『600Fか610Fどっちにしようか迷ってます』のクチコミ掲示板

2013年 2月21日 発売

IXY 610F

光学10倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:220枚 IXY 610Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 610F の後に発売された製品IXY 610FとIXY 620Fを比較する

IXY 620F
IXY 620FIXY 620FIXY 620F

IXY 620F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 610Fの価格比較
  • IXY 610Fの中古価格比較
  • IXY 610Fの買取価格
  • IXY 610Fのスペック・仕様
  • IXY 610Fの純正オプション
  • IXY 610Fのレビュー
  • IXY 610Fのクチコミ
  • IXY 610Fの画像・動画
  • IXY 610Fのピックアップリスト
  • IXY 610Fのオークション

IXY 610FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピンク] 発売日:2013年 2月21日

  • IXY 610Fの価格比較
  • IXY 610Fの中古価格比較
  • IXY 610Fの買取価格
  • IXY 610Fのスペック・仕様
  • IXY 610Fの純正オプション
  • IXY 610Fのレビュー
  • IXY 610Fのクチコミ
  • IXY 610Fの画像・動画
  • IXY 610Fのピックアップリスト
  • IXY 610Fのオークション

『600Fか610Fどっちにしようか迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 610F」のクチコミ掲示板に
IXY 610Fを新規書き込みIXY 610Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 600Fか610Fどっちにしようか迷ってます

2013/10/01 16:08(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 610F

クチコミ投稿数:5件


IXY600Fか610Fか620Fで悩んでいます。

IXYの510ISを使っていましたが海外旅行を機に買い換えようかなぁと思い、
600Fのシャンパンピンクが見た目が気に入り購入しようかと思っていたのですが
過去の口コミを見ていたら600Fより610Fはかなり進化していると書いてあったので
悩んできてしまいました。。。。
Wi-fiでスマホに送れるのは便利そうだし。。。

オリンパスのPL1も一緒に旅行に持っていきますが、
長期の旅行でレンズを持ち歩くのが面倒なのでサブで持っていきます。
用途は風景、人物、ペット等 室内、室外両方です。

・ズームの8倍と10倍の差はどのくらいのものでしょうか?
 (510ISの5倍ズームだと友人の結婚式の時などは物足りなく感じました)

・画質やオートモード性能の差は結構ありますか?
 (PCやL版にプリントするくらいの用途です)

5000円の差は私には大きいので迷っています。
610か620にシャンパンピンクがあればそっちに決めていたかもしれませんが、、、
比べたくても600Fはお店に並んでいないので比べられず困っています。
主観で結構ですのでアドバイス下さい。


書込番号:16653852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/01 16:23(1年以上前)

望遠効果だと
600F 28×8=224mm
610F 24×10=240mm

…なので誤差レベルかなぁ?と思います(^ワ^)☆

写りの差はわかりませんが…スペックを見ただけでは差は…(´▽`*;)ウーン、ヨクワカラナイw

広角重視の人には610Fの進化は大きいと思います

書込番号:16653884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2013/10/01 16:56(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009973_J0000005952_J0000000124_K0000020915

600Fのシャンパンピンク(サマンサタバサのコラボモデル)ってかなりお値打ちになってるんですね。今見たら。
オリジナルのショルダーストラップと巾着ケースが付いてるし。


>ズームの8倍と10倍の差はどのくらいのものでしょうか?
 (510ISの5倍ズームだと友人の結婚式の時などは物足りなく感じました)

ほら男爵さんが書かれているように若干610F(620F)が大きく写せますが、大した差ではありません。
510IS(4倍ズームですね)でデジタルズーム2倍した時と同じくらいになります。
差を感じそうなのはズームしない状態で、610F(620F)の方が広範囲を写しこめます。



>画質やオートモード性能の差は結構ありますか?
 (PCやL版にプリントするくらいの用途です)

基本的な画質や性能に大きな差は無いと思いますが、あるサンプルを見る限りでは若干610Fの方が良いかなぁと感じました。
でも、L判なら差は分からないと思います。



余談1
>(510ISの5倍ズームだと友人の結婚式の時などは物足りなく感じました)
もし、室内でズーム撮影を予定されているのであれば、画質面で過度な期待はされない方が良いかもしれません。

余談2
600Fはモード切替スイッチとMENUボタンが右手側の側面にあります。独特です。


個人的には610Fかなぁと思いますが、確かに色が・・・・。
600Fの方がカラバリも豊富で良いですね。

書込番号:16653984

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:835件

2013/10/01 18:08(1年以上前)

こんにちは。
IXY600Fと610Fでしたら、610Fが良いかと思います。

600Fはやや画質が低下したとの声もありましたが、触ったときの感触が従来機より安っぽく感じました。
また、横に回り込んだボタンもイマイチでしたね。
610Fはリファインされてきましたので、こうした部分といいますか、いつも触れる部分がIXYらしく?なってきたので好感が持てていました。

また620Fにつきましては、お約束のモデルチェンジといった感が否めず、金額差を埋めるほどの改善とは思っていません。
また、ピンクに分類されているカラーがちょっと濃くなりすぎているので、おしゃれ感覚であれば610Fが良いでしょう。

広角は改善はされてきていますが、望遠はあまり伸びてもグラグラ落ち着かないだけで、三脚か何かで固定しないと厳しいでしょう。
室外はともかく室内ではブレやすい要素となり、オートでは当然感度も上がるでしょうから、画質は低下してくるでしょう。

適度な明るさでズームもそこそこであれば、600Fよりは改善された画質でありますので、この610Fが良いかと考えます。
まっ、画質はそれぞれの好みの違いがありますので、文字通り主観とならざるを得ませんが、スマホ転送ができるのは便利ですね。
といっても、私のこの端末は対象外でした(涙)

またE−PL1/PL5ユーザーでもあります。

書込番号:16654176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/10/01 18:33(1年以上前)

>IXY600Fか610Fか620Fで悩んでいます

私なら620Fかなあ〜
理由は単純です。より新しいから・・・ (^^ゞ
価格も610Fと比べても2000円も差がないですからね。

書込番号:16654278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/10/02 07:54(1年以上前)

みなさま親切に答えていただきありがとうございます!
正直なところ『あまり変わらないから600で良いんじゃない?』っていう
言葉を期待してたところもあるのですが(笑)

みなさまの回答を見て610、620に傾いてきました(*^_^*)
数年に一度しか買い換えないので進化したもののほうがよいかと。

ズームの件、初心者で数値を見てもわからなかったので
かなり参考になりました。
Wi-Fi対応していないスマホもあるのですね…盲点でした。
しっかり確認したうえで購入したいと思います。

本当にありがとうございました(^o^)

書込番号:16656523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 610F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 610F
CANON

IXY 610F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月21日

IXY 610Fをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング