![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |



自分の610Fゴールドも『充電してください不具合』が頻繁に発生するようになり
カメラをまともに使用できなくなりました。
使用回数も数回程度。なので購入のキタムラで説明。(ネットでも同様不具合報告あり等)
610F新品同様(傷も無く綺麗その他付属品、箱も綺麗な状態)
意外と簡単に620Fに交換してくれました。
今回キタムラの対応は良かったです。
書込番号:17035563
3点

こんにちは。ご災難でしたね。自分のIXY610Fは、今のコトロは運良く(?)発生していません(笑)。バッテリーの出し入れは、まだ20回ほどでしょうか。ただ、手持ちのIXY DIGITAL 10、IXY600F、IXY610Fが全て共通のバッテリー・充電器なので、IXY610Fの付属品のバッテリー・充電器は今もなお箱の中で眠っています(笑)。バッテリー接続部の機械的構造は同じような気もします(600F,610F,620F)し、最新の620Fでも「充電してください」と出ている方もおられるようですので、カメラに異常を感じたら早めの交換(初期不良)が良いですね。
書込番号:17038261
1点

『ひとりずもう』さん,こんばんは。
620Fでも同様の不具合があるのですね。
昨年の7月購入の610Fでしたが、貴重な場面を記録できなかった事と他の方も同様の不具合が発生してるみたいですよと説明したところすぐ交換してくれました。
しょっちゅう顔を出している店で昨年は1眼ボデーの買い替えと数本のレンズ購入もしていたので顔を覚えてもらっている事と中古のD50も購入後すぐ修理に出していた事もあり(程度は極上でしたがCCDセンサー異常で撮影画像に赤いスジが入る不具合)
なんだかんだタイミング的に良かったのだと思いました。皆さんも、少しでもおかしいと思った時はすぐに購入店に持っていき交換してもらうほうがいいでしょうね。
この不具合は明らかに初期不良と思われます。1眼を始めたきっかけが、妻の母に借りたキャノン Kiss X4だったので非常に残念。(現在はNikonオンリーですが)
コンデジはソニーとNikonを使用していましたが古くバッテリーも持たなくなったので、後輩がIXYデジタルで撮影した風景が良かった事もありコンデジはキャノンにしてみようと購入しましたが見事に裏切られました。
カメラ自体は非常にいいのにキャノンが何も発信していない事は残念です。
書込番号:17039228
1点

こんばんは。丁寧なご返信をいただきましてありがとうございます。貴重な場面を撮り逃したとの事、以前、海外掲示板で見た別のカメラの、お孫さんの入園式だったか?卒園式の動画を撮影中に突然電源が落ちて、大切な時を失った!という方の、悲しいコメントを思い出しました(泣)。緑・風景・街並み・人物写真、先の旅行中には絵になる美しい写真を沢山残してくれました。キヤノンのコンデジは、環境の明るさ(立ち位置)によってホワイトバランス(写真の色調)が比較的・変化し易いので、IXY610Fでは、画質の良さと相まって、違った表情の、幻想的で美しい写真を沢山残すことができました。今は最もお気に入りのカメラなんです。ですので、スレ主さんのお気持ち、お察し致します。
書込番号:17040134
1点

620Fに交換してもらえたとのことですが、他にも交換してもらえた方はおられますか?私も昨年8月に購入したのですが、11月後半頃から皆さんが指摘されておられるのと同じ症状(バッテリーがフルなのに「充電してください」のメッセージ)が時折、しかも突然に現れ、大事なシーンを逃す事態に直面しています。別のバッテリーを入手して試しましたが、同じ状態です。キヤノンの修理センターに電話で報告したところ、「接点を綿棒で掃除してみてください」というありきたりの対応でした。「ネットで多数の方がこのトラブルを報告しているでしょ」と言ってみましたが、「当方ではそういう事態は把握しておりません」という、噴飯ものの対応でした。これでは多くのキヤノンファンが去っていくことは必至で、マーケティングの基礎が全くわかっていない同社の状況に、愕然としています。デジカメは値崩れしているので、いちいち交換に応じていたら採算割れと経営者は考えているのでしょうが、大きな間違いです。
書込番号:17045223
2点

Inageさん、こんばんは。
自分も交換前にキャノンサポートお客様窓口でメールにて610Fの不具合について伝えました。
ネットでも不具合の情報が飛び交っているがどうなっているか。
回答としては、Inageさんと同じく『お客様にはご迷惑をおかけいたします。メーカーとしては
修理対応でしかお答えできません』との回答でした。
610Fでも発生しているが中には620Fでも同様の不具合が出ているユーザーもいるみたいだが
『メーカーとして情報を何も発信しないのか』の回答として
やり取りを3回ほどしましたが、メーカーとして今回の件にについては情報をユーザーに発信
することは無いとの回答。メーカーとしてはそのような不具合を把握していないような回答でしたね。
基本的な考えとして、機械物ですから壊れることもあるし初期の不具合もあるかもしれませんが
『今のこの一瞬を残したい・大事な一瞬を撮ろうとした時にカメラが使えないのでは
話にならないですよ』ともキャノンにお返事しました・・・ご迷惑をおかけしますがと同じ回答でした。
メーカーからちゃんと情報の発信があればある程度はユーザーの皆さんも納得する所もあると思いますが
今のところ、『調子悪かったら修理に出してください』位の対応ですね。そんな感じでした。
一眼を始めたきっかけが、Kiss X4だったので(その後はNikonオンリーですが)今回のメーカー対応は非常に残念と伝えました。メーカー側には、『今後は他のユーザーと情報を交換しながら様子を見る』と伝えてやり取りを終えました。
610Fユーザーの方もまだメーカー保障が残っておられるのなら一度購入店で相談される方がいいと思いますね。
自分はキタムラで『大事な時に記録を残せなかった。不具合についてもネット内で情報が多くあるよ』と伝えたところ
交換していただけました。
キャノンの今回の対応は自分としてもとても残念に思いました。
コンデジもNikon、ソニーと使いましたが、後輩がIXYで撮影した写真が綺麗だったので
キャノン買って見るかと思い購入しましたが、外れでした。やっぱNikonのコンデジ買えばよかったと後悔中です。
書込番号:17051292
0点

こんにちは。来月(?)ニコンから新製品が出るようですよ。【Nikon Coolpix S6800(光学12倍)】→ http://www.dpreview.com/products/nikon/compacts/nikon_cps6800 (海外サイト:dpreview)。自分は光学30倍の【S9700】の方→ http://www.letsgodigital.org/en/camera/specification/3466/show.html(海外サイト:デジカメ)に少し興味はあります(笑)。
書込番号:17081698
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > IXY 610F」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2018/05/27 9:29:22 |
![]() ![]() |
3 | 2014/07/16 21:04:28 |
![]() ![]() |
10 | 2014/03/24 20:34:38 |
![]() ![]() |
5 | 2014/03/19 8:33:10 |
![]() ![]() |
7 | 2014/08/28 13:58:12 |
![]() ![]() |
15 | 2019/02/04 18:23:42 |
![]() ![]() |
3 | 2014/02/06 12:42:43 |
![]() ![]() |
5 | 2014/01/25 16:17:01 |
![]() ![]() |
7 | 2014/02/16 20:35:26 |
![]() ![]() |
13 | 2014/02/16 7:39:10 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





