『液晶レンズ  照明』のクチコミ掲示板

2013年 2月14日 発売

LUMIX DMC-XS1

光学5倍ズームレンズを搭載したスリムデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1660万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-XS1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-XS1 の後に発売された製品LUMIX DMC-XS1とLUMIX DMC-XS3を比較する

LUMIX DMC-XS3
LUMIX DMC-XS3LUMIX DMC-XS3LUMIX DMC-XS3

LUMIX DMC-XS3

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月22日

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-XS1の価格比較
  • LUMIX DMC-XS1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-XS1の買取価格
  • LUMIX DMC-XS1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-XS1の純正オプション
  • LUMIX DMC-XS1のレビュー
  • LUMIX DMC-XS1のクチコミ
  • LUMIX DMC-XS1の画像・動画
  • LUMIX DMC-XS1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-XS1のオークション

LUMIX DMC-XS1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 2月14日

  • LUMIX DMC-XS1の価格比較
  • LUMIX DMC-XS1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-XS1の買取価格
  • LUMIX DMC-XS1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-XS1の純正オプション
  • LUMIX DMC-XS1のレビュー
  • LUMIX DMC-XS1のクチコミ
  • LUMIX DMC-XS1の画像・動画
  • LUMIX DMC-XS1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-XS1のオークション

『液晶レンズ  照明』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-XS1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-XS1を新規書き込みLUMIX DMC-XS1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶レンズ  照明

2014/11/17 01:51(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-XS1

スレ主 denenboyさん
クチコミ投稿数:23件

パナソニックのDCM-FX100の液晶画面が真っ暗で何も映らないのですが
カメラ自体は 電源も入りシャッターもきれて 後でSDカードをPCに移して見るときちんと撮れています。

これは中の電球か何かがきれてしまったと言う事なのでしょうか?

書込番号:18175955

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/11/17 03:42(1年以上前)

denenboyさん
メーカーに、電話!

書込番号:18176026

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/11/17 07:54(1年以上前)

フレキシブルプリント配線板と呼ばれるカメラ本体内の基板と液晶パネルを繋いでいるフィルム状の配線が外れてしまっている可能性があります。電子機器のトラブルでは比較的多い事例だと聞いたことがあります。

パナソニックのコンデジの修理料金は定額制のようで、もし今回その配線が外れているだけだったら3,000円、液晶パネルの交換が必要でも8,000円で済むようです。その辺りを勘案しながら修理に出すか新製品を買うか考えればいいでしょう。まずは修理見積りを。
http://panasonic.co.jp/pcmc/news/2009/20091001.html

書込番号:18176255

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/11/17 07:58(1年以上前)

FX100は、7年前のカメラなので、
液晶が経年劣化して、故障したと思います。

修理しても、修理代が高いので、
買い換えた方が良いと思います。

書込番号:18176259

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/11/17 08:55(1年以上前)

>これは中の電球か何かがきれてしまったと言う事なのでしょうか?

もしバックライトが切れてしまっただけだったとしても、液晶ユニットとして一つの部品になっていると思いますので
バックライトが切れているとしても液晶交換になるのではないかと思います。

どちらにしても修理が必要な気がします。



書込番号:18176366

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/17 09:43(1年以上前)

液晶の寿命か断線だと思いますが、修理より買い替えに一票!

書込番号:18176463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2014/11/17 11:53(1年以上前)

パナFX系に多い故障です。
本体基板から背面の液晶基板の白色LEDに行く2線のフレキ(FPC)が折り曲げ部で断線している可能性。

キタムラ500円ヲジャンクで時折救済します。かなり修理経験を積んでいるマニアだと復旧できます。

なお、当方FX100 2台(これはノーヲジャンク)居ますが元気。

書込番号:18176748

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2014/11/17 12:22(1年以上前)

>折り曲げ部

折り返し部

書込番号:18176816

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-XS1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-XS1
パナソニック

LUMIX DMC-XS1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月14日

LUMIX DMC-XS1をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング