『HX30Vよりソフト面での長所は?』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥54,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『HX30Vよりソフト面での長所は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

標準

HX30Vよりソフト面での長所は?

2013/02/01 18:29(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

スレ主 carp0102さん
クチコミ投稿数:318件

HX5V,HX30Vを主として旅行での動画撮影に使ってきましたが、TZ40は軽くて、電池寿命も長くなったようなので買換えようと思っています。
 Panaではカメラ本体で動画の不要個所のカットが出来ると聞いていますが、スペック表ではわからないソフト面での長所が他にあれば教えてください。
 


書込番号:15701729

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5

2013/02/01 18:42(1年以上前)

パナは、カメラ本体内で動画からの静止画切り出しができます。
確かSONYはできなかったはずです。

書込番号:15701776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/01 18:56(1年以上前)

画質面ですと、「画像処理エンジン」が進化したようで、更なる高感度ノイズの低減「Edge-Smoothing NR」、オート撮影時での三脚判別機能が加わりました。「三脚判別機能」はかなり優れた機能のようで、オート撮影時、手持ち夜景でも手振れが少ないと判断した場合、合成連射機能の速度調整と感度をあまり上げずに撮影されるようで他のメーカーにはない機能だと思います。

書込番号:15701830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2013/02/01 19:26(1年以上前)

パナソニックはタッチパネルも使えるので意外と便利です。
保護フィルム貼った方がいいと思いますが。

書込番号:15701962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2013/02/01 20:39(1年以上前)

panaは無劣化でカット編集出来るのがミソで、
高画質のまま、youtubeにアップロード出来ます。

書込番号:15702245

ナイスクチコミ!3


スレ主 carp0102さん
クチコミ投稿数:318件

2013/02/03 17:47(1年以上前)

 TZ30に本体で動画のカット編集ができることを知っていたら、HX30Vは買わなかったと思います。
どのコンデジでも動画撮影ボタンの位置が悪くスタート・ストップ時に画像の不要なプレが生じてしまいます。これをカメラでカットできれば後の編集が楽になります。
 TZ40では動画の水平補正が出来るようになっていますが、動画ボタンの位置を一番操作し易い静止画ボタンの位置とすべきだと思います。

書込番号:15712102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5

2013/02/03 19:10(1年以上前)

>TZ40では動画の水平補正が出来るようになっていますが、動画ボタンの位置を一番操作し易い静止画ボタンの位置とすべきだと思います。

TZ40(TZ30)は静止画ボタンの横に動画ボタンが付いていますが、
HX30Vの間違いでしょうか?

カメラ内での動画カット編集は本当に便利な機能です。
動画を良く撮るなら、絶対に欲しい機能ですね。

書込番号:15712479

ナイスクチコミ!0


スレ主 carp0102さん
クチコミ投稿数:318件

2013/02/03 20:22(1年以上前)

TZ40は上面なので背面のHX30Vより益しですが、ベストポジションは静止画ボタンの位置と思います。

書込番号:15712858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2013/02/03 20:59(1年以上前)

> TZ40は上面なので背面のHX30Vより益しですが、ベストポジションは静止画ボタンの位置と思います。

操作感覚は人それぞれかも知れませんが
シャッターボタン横で動画のスタート、ストップが出来るのも使いやすいですよ。
機種によってはコマンドダイヤルで動画に切り替えてシャッターボタンで
動画のスタート、ストップをするのもありますが、これもまのた操作的には
難しいものがあります。
慣れるのが一番良い方法だと思います。

書込番号:15713098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5

2013/02/03 21:23(1年以上前)

>ベストポジションは静止画ボタンの位置

あっ、なるほど動画ボタンは静止画ボタンと兼用が良いということですね。
私的には独立して上面にあったほうが、切り替え無しで動画操作できて断然使いやすいです。
今では独立しているのが主流ですし、慣れれば使い勝手が良いですよ。

書込番号:15713244

ナイスクチコミ!0


スレ主 carp0102さん
クチコミ投稿数:318件

2013/02/03 23:03(1年以上前)

 動画と静止画ボタンを兼用ということではありません。両ボタンの機能を交換することです。
動画と静止画でどちらがプレが生じないほうがいいかと言うと、動画の使用頻度の多い私としては動画のほうを優先すべきだと思います。
 ボタンの位置は個人の好みもありますが、昔のフィルムカメラに在ったようなモードダイヤルの軸にボタンを組み込むことも考えてほしいです。
 
  

書込番号:15713982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件

2013/02/04 00:40(1年以上前)

別機種

HX30V、RX100とも録画ボタンを押すときは良いのですが、停止の時にどうしてもブレますしズームも使い難いですね。

TZ40、TX20は上部に有るのでまず現状で問題無く使えています。

ただ他の機能面での良さで、ほぼHX30Vオンリーの状態なので、写真の様にしています。

これで何とか練習でズームも上手く出来る様になっています。

書込番号:15714498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件

2013/02/04 00:42(1年以上前)

TZ40→TZ30です。

書込番号:15714511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件

2013/02/04 00:45(1年以上前)

機種不明

間違いました、なんどもすみません。

書込番号:15714520

ナイスクチコミ!0


mnapoさん
クチコミ投稿数:121件

2013/02/17 07:47(1年以上前)

TZ40では、スマートホン、アイパッドでリモコン操作ができます。写真、ビデオとも。
パナは一眼、コンデジとも別売でリモコンがあれば良いと思います。ソニーの最新のリモコンはビデオも可能です。(NEX用)
私は、編集ソフトでカットすることを基本としており、不便を感じていませんでしたが、アイパッドミニでリモコン操作をしたいと思います。

書込番号:15776127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥54,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング