『機種の違いがわかりずらいです』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥54,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『機種の違いがわかりずらいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

機種の違いがわかりずらいです

2013/02/14 16:40(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

スレ主 o_i_a_vさん
クチコミ投稿数:10件

先日、ニコンのミラーレスを購入してパチパチ楽しんでます。
仕事用に、コンパクトなズームカメラを探しています。
職場の先輩がパナを使っているのでネットで見ていますが、新製品がたくさんでどれが良いのかよくわかりません。
TZ40が一番良いことは何となくわかりますが、もうちょっと機種ごとに特徴があると選びやすいと思うのですが。
慣れてくると一目で違いがわかるようになるものでしょうか?
なんか独り言みたいになってしまいましたが。

書込番号:15764004

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11644件Goodアンサー獲得:2520件

2013/02/14 17:12(1年以上前)

o_i_a_vさん、こんにちは。

そうですね、機種名を見るだけでは、そのカメラの特徴や新旧などは分かりにくいですよね。
シリーズごとに決まったシリーズ名と、あとは順番に番号を付けるなどしてくれれば分かりやすいのですが、必ずしもそうではないですし。。。

ちなみにパソコンも、ラインナップが多い上に、メモリや付属ソフトがちょっと違ったりするだけで、もう機種名が違ってしまうので、私も、不案内なメーカーのパソコンを見たりするときは、かなり戸惑います。

書込番号:15764094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/02/14 17:15(1年以上前)

今ならTZ30で良いと思いますが…

TZ40は画素数が高く…(ソニーHX30Vのセンサーだと勝手に思っています)GPS等などテンコ盛り?

TZ35は少し画素数落として…この画素数は見た記憶が無いですね、完全に新型?40から等などの部分も削ぎ落としてる様子ですね

間違ってたらすみませんm(__)m

書込番号:15764100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2013/02/14 18:04(1年以上前)

こんにちは。

僕も、今ならTZ30が価格的にも良いと思います。
とりあえず、比較的詳しい比較表がありましたので見てみてください。

http://www.monox.jp/panasonic-lumixdmctz40-1.html

monoxさんのところは、もうちょっとレイアウトを良くして見やすければいいのに、と思います。
あと、書いている人によって微妙に詳しさも違ってますね。

書込番号:15764254

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/14 19:37(1年以上前)

新型が出て、安くなっているTZ30がいいと思います。
安いお店がなくなりつつありますので急ぐ必要がありますが・・・

http://kakaku.com/item/J0000000154/

書込番号:15764561

ナイスクチコミ!1


スレ主 o_i_a_vさん
クチコミ投稿数:10件

2013/02/14 20:43(1年以上前)

みなさん、いろいろ情報ありがとうございました。

secondfloorさん
そうですよね。コンデジは種類が多いので特にわかりずらいです。
計画どおりに開発できないので難しいのだとは思いますけど。

ほら男爵さん
TZ30は安いですね。一年前のものでも、そんなに古い感じはしませんね。

カブトムシ99さん
リンクを紹介してくださりありがとうございました。前機種との違いとかもわかりやすくまとめられていてとても参考になりました。

じじかめさん
やっぱりTZ30はコスパがよさそうです。
無線LANは使ったことがないんですけど、スマホで操作できるのにちょっと惹かれます。
でもTZ40と比べると3倍ちかく値段が・・・

書込番号:15764854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/02/14 20:51(1年以上前)

TZシリーズは高倍率ズーム機、ハイエンドはLXシリーズになります。
細かいことはWikiに掲載があります。

Lumixは多機種使っていますけど、確かに傾向は似ているし、
発売時期によって機器コンセプトがずれたりして。

書込番号:15764880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2013/02/14 21:54(1年以上前)

カミさんにFujiのF200を渡していて、この前、高倍率で動画を撮るというので
TZ30を貸したら、"軽い"、"使いやすい"というので、F200と交換になりました。
意外に評判良かったです。

書込番号:15765271

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/02/14 23:02(1年以上前)

>TZ40が一番良いことは何となくわかりますが、

画質に重点を置くなら一番いいのはLX7だと思いますが・・・


>もうちょっと機種ごとに特徴があると選びやすいと思うのですが。

機種が多くてたしかにわかりにくいですが
型番で大雑把な性格はわかるようになっています。

LXから始まるカメラは高画質。
TZから始まるのはズームレンズが高倍率
SZから始まるのはズームレンズが10倍程度
FHから始まるのは薄型優先カメラ
FTから始まるのは防水カメラ
FZはネオ一眼と呼ばれた一眼レフのようなスタイルをした超高倍率コンデジ

でしょうか?

他の方も書かれていますが旧機種の方が価格が下がっているので今買うならTZ30の方がお得感がありますね。

書込番号:15765784

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/15 23:57(1年以上前)

o_i_a_vさん
カタログで、見て比べる。

書込番号:15770245

ナイスクチコミ!1


スレ主 o_i_a_vさん
クチコミ投稿数:10件

2013/02/17 14:00(1年以上前)

うさらネットさん

そうですね。ズーム倍率が大きい4機種だけを見ていましたけど、いわゆる高級コンパクトカメラの方が画質は良いのでしょうね。

今から仕事さん

そうなんです。ものものしいサイズではなく、ポケットに入る点が大切だと。
ニコンのミラーレスも十分コンパクトですけど、気軽にポッケという時に使いたいんです。

フェニックスの一輝さん

整理してくださりありがとうございます。シリーズごとに開発チームがあってお互いが競争しているんでしょうかね?

nightbearさん

一覧性という点では、紙のパンフレットは見やすいですもんね。ホームページでも比較ができるようですが、もっと単刀直入に比較したページがあるとよいです。
カブトムシさんが紹介してくれたページだとか、デジカメウォッチとかの方が、一目で違いが分かって役に立ちそうです。

SZ30の在庫状況と、新型4機種の値崩れ状況を注目して、購入カメラを決めたいと思います。

みなさん、ありがとうございます。

書込番号:15777622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/17 14:38(1年以上前)

o_i_a_vさん
なるほどな。

書込番号:15777740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥54,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング