『TZ30に対する決定的なアドバンテージって?』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥54,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『TZ30に対する決定的なアドバンテージって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

TZ30に対する決定的なアドバンテージって?

2013/03/05 02:12(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

クチコミ投稿数:1587件

TZ40が発売されてからのTZ30の値下がりを待ってもう1台購入しようと近所のカメラのキタムラやここで値段をチェックしているんですけど、人気機種なのかなかなか値下がりしません。

そうこうしているうちにTZ30板のクチコミでは在庫がなくなりつつあるような書き込みも出てきて、もしかしてTZ30からTZ40に狙いを切り換えないといけないかも?…と思い始めているところです。

TZ30では主に子供の部活のバスケットボールの試合をAVCHD動画で撮ったり、日常の風景を撮ったりしていて、画質や機能では不満なく使えていますけど、スペック上での違いはだいたい承知していますが、感性の部分でTZ40はTZ30とは決定的に性能差がある所があるでしょうか?
(希望としてはAVCHD動画撮影での解像感が上がっているとうれしいんですけど)

両機種の使用経験のある方からアドバイスいただけるとありがたいので、よろしくお願いいたします。

書込番号:15850418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2013/03/05 03:51(1年以上前)

AVCHD動画について、、、


現在、カメラ店にあるコンパクトデジタルカメラ
の動画性能を比較するため、すべてのカメラで動
画撮影をし、SDカードに入ったファイルをPCにて
確認したりしています。


TZ30とTZ40の差異は、PCで再生する限りでは見当
たりません。


集音性能・手ブレ補正・ズーミング・画質etc...
どれを見ても差を感じることが出来ませんでした。


ですので、個人的にはTZ30は「まだまだ十分使える
現行機!」として所有されていても良いと思います♪^^


http://www.youtube.com/user/VirtuThe3rdTV

書込番号:15850520

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2013/03/05 07:16(1年以上前)

TZ30より優れている点
・1280x720 120fps
・Wifi
・手振れ補正強化

書込番号:15850719

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/05 08:39(1年以上前)

TZ30の現在の価格でも、安いと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005968_J0000000154

書込番号:15850936

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:20件 LUMIX DMC-TZ40の満足度5

2013/03/06 01:06(1年以上前)

あと

●電子水準器が付いたこと
●グリップの形状が握りやすくなったこと

パナソニックは相変わらず撮影直後のプレビュー画像をダイレクトに拡大はできませんけどね
撮影直後の画像のピント確認とかはいちいち再生モードにせねばならない
そういう再生の操作は今までのスライドスイッチよりTZ40のボタンスイッチの方が良いかも

書込番号:15854797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1587件

2013/03/06 02:22(1年以上前)

レスいただいた皆さん、ありがとうございました。

安達功太さん
>TZ30とTZ40の差異は、PCで再生する限りでは見当たりません。
>集音性能・手ブレ補正・ズーミング・画質etc...どれを見ても差を感じることが出来ませんでした。

なるほど、そうなんですか。
撮影の性能に関してはほとんど差はないということなんですね。


今から仕事さん
>・1280x720 120fps

これはスローモーションが撮れるということですかね。
う〜ん、自分での使い道が思いつきません。

>・Wifi

あれば便利そうな気はしますけど、例えば社外品でWi-Fi機能付きSDカードの「Eye-Fi」とかいう製品もあるようで、そういったので同等のことができそうなので決定的なアドバンテージとは言えなそうです。

>・手振れ補正強化

今から仕事さんが立てられた手振れ補正のスレッドでの動画を拝見させていただきましたが、撮り方がうまいせいなのか目立った違いは感じられませんでした。
私の歩き撮りはもっとヘタっぴで、かかとを突く時に画面が上下にピクっと動くように撮れてしまうので、そこをうまく補正してくれるなら私にとってありがたい機能とは言えます。

まぁ、カメラ性能としては劇的には変わらないんですね。


じじかめさん
>TZ30の現在の価格でも、安いと思います。

2013年3月6日午前1時50分現在で14,400円で、2月末からちょっと高止まりしていたんですが、下がり始めたようですね。
地方暮らしの私の近所のカメラのキタムラで最安値13,200円を見ているので、今の値段ではちょっと買う気にはなれないので、もう少し残り在庫と値段の兼ね合いを見ながら待ってみようと思います。
(…といってもTZ30ゲットは今度かその次の土日には決めたいと思います。それ以降ならTZ40狙いに変えます)


ぱっくぴーさん
>●電子水準器が付いたこと

これってないと撮れないものでしょうかね。
私はTZ30・TZ7では液晶画面の上か下の端を構図内の水平線に合わせるのを意識しながら撮っているので、水準器がなくて困ったってことはないです。
でも、あれば便利かもしれませんね。

>●グリップの形状が握りやすくなったこと

動画撮影時にはミニ三脚を取り付けて、脚をまとめて握ってグリップ代わりにしているので、今でも困っていません。
三脚未装着時はいいのかもしれませんね。


TZ40が発売された後でもTZ30は決して見劣りするわけではないのがわかってきました。
値下がりを始めたTZ30を狙うのを基本にしつつ、でも新しい機種を使ってみたい気持ちもあるのでその辺のバランスで決めてみようと思います。

書込番号:15854955

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥54,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング