LUMIX DMC-TZ40
Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ
LUMIX DMC-TZ40パナソニック
最安価格(税込):¥54,800
[ホワイト]
(前週価格なし
)
発売日:2013年 2月22日
デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40
デジカメを前からかおうと思っていて、色々悩んでたあげく望遠と液晶のタッチパネルでフォーカスしてシャッターが切れる等が気に入って、この機種にしました。
値段的にS110とかTZ30とかなり悩みましたが。。。。
まあ、すごく久しぶりのデジカメなんで(^_^;)
で、ついでに買っておく物として
バッテリーチャージャー ルミックス DMW-BTC11
これが無いと、バッテリーに充電出来ないんでしょうか??
パッケージを買っただけでは充電出来ないのかな?と思いまして
あと、SDカードはSDXCとかSDHCとかが使えるようですが違いはありますか??
あと、液晶の保護フィルムとかは必要でしょうか??
宜しくお願いします
書込番号:16060291
0点
http://panasonic.jp/dc/tz40/spec.html
デジカメ本体に付属のACアダプターをつけて充電できます。
SDHCは32GBまで、SDXCはそれ以上の容量のカードですから32GBまでのSDHCでいいと思います。
液晶保護フィルムも心配なら、貼っておいたほうがいいのではないでしょうか。
書込番号:16060383
1点
>で、ついでに買っておく物として
バッテリーチャージャー ルミックス DMW-BTC11
これが無いと、バッテリーに充電出来ないんでしょうか??
パッケージを買っただけでは充電出来ないのかな?と思いまして
本体にバッテリー入れたまま、直に付属ACアダプター繋いで
充電出来ます。TZ40を使って見て予備バッテリーが必要な位
の頻度であれば予備バッテリーと充電器あれば便利かも知れないです。
>SDカードはSDXCとかSDHCとかが使えるようですが違いはありますか??
下記のHPを参考に
http://kb-jp.sandisk.com/app/answers/detail/a_id/5342/~/sd-%2F-sdhc-%2F-sdxc%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AE%E4%BB%95%E6%A7%98%E3%81%A8%E4%BA%92%E6%8F%9B%E6%80%A7
>あと、液晶の保護フィルムとかは必要でしょうか??
タッチパネルなので触ったりするのであれば液晶の保護にはなります。
書込番号:16060384
0点
>これが無いと、バッテリーに充電出来ないんでしょうか??
本体充電タイプなので、付属のUSB接続ケーブル用ACアダプターで充電できます。
ただ、予備バッテリーがある場合はオプションの充電器がある方が便利ですね。
>SDカードはSDXCとかSDHCとかが使えるようですが違いはありますか??
容量の違いだけです。32GBまでがSDHC、64GB以上がSDXCとなります。
個人的には大きくても32GBのSDHCカードで十分かなと思います。
>液晶の保護フィルムとかは必要でしょうか??
必要かどうかはユーザーの使い方次第ですが、スリ傷や指紋が気になるなら貼った方が安心だと思います。
書込番号:16060392
1点
書込番号:16060506
0点
みなさま、さっそくありがとうございます。
SDカードは32Gが安かったのでそれにしました。
ありがとうございました
書込番号:16060600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
最近のコンデジはバッテリーチャージャーは付属してないようです。
自分のCOOLPIX S9300にもついてませんでした。
予備バッテリーを購入されるならチャージャーはあるほうが便利です。
タッチパネルですと意外にバッテリーの減りが早いかもしれませんね。
書込番号:16060667
0点
なるほど、予備バッテリーは、使ってみて決めようと思ってます
書込番号:16060702 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>容量の違いだけです。32GBまでがSDHC、64GB以上がSDXCとなります。
48Gは????
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn100120-1/jn100120-1.html
書込番号:16062926
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-TZ40」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/01/19 0:12:02 | |
| 4 | 2019/06/22 14:26:48 | |
| 1 | 2018/07/16 10:49:38 | |
| 9 | 2017/12/04 21:29:50 | |
| 6 | 2016/04/22 9:56:09 | |
| 4 | 2016/02/28 19:43:43 | |
| 0 | 2015/10/13 22:03:17 | |
| 14 | 2015/06/17 6:02:34 | |
| 12 | 2014/11/06 15:47:58 | |
| 7 | 2014/09/27 15:34:24 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









