『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥54,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

バッテリーについて

2013/05/01 15:13(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

スレ主 taka_jtrさん
クチコミ投稿数:107件

購入して初めて外出して使うために全日にフル充電したんですが、当日使うときに初めて電源入れたら、いきなり充電切れでした。これって不良品でしょうか?

書込番号:16081226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2013/05/01 17:18(1年以上前)

RX100でも同様の事象がありましたね。

最近の純正のバッテリーは、高価なだけで
ロワバッテリーと同等以下なんでしょうか?

充電>空近くまで使用>充電

此れを2〜3回繰り返しても、駄目な場合は初期不良と思われます。
バッテリーだけでなく、充電器の初期不良も考慮した方が良いかもしれません。

書込番号:16081620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/05/01 18:50(1年以上前)

taka_jtrさん、はじめまして今晩は。

当機は本体内充電だと思いますので、互換の外部充電器はお使いでないと判断して確認させていただきます。
@購入後のフル充電時には3時間半程度(公表値、210分)はかかる仕様だと思いますが、そうでしたでしょうか?
A充電中は充電モニターランプ点灯し、充電完了で消灯するはずですが、それは確認されましたでしょうか?
スレ主さんお尋ねの件が、この状態をご確認された上ででた症状でしたら、バッテリー異常か、最悪の場合は本体不良だと思います。

書込番号:16081909

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka_jtrさん
クチコミ投稿数:107件

2013/05/01 19:03(1年以上前)

最初の充電は3時間以上かかってると思います。それで、夜中に充電が終わって赤いランプが消えてケーブルを外して次の日持ち歩いて、午後、充電完了後、初めて電源を入れたら『充電がありません』のメッセージが出ました。ケーブルを持ち歩いてたので急遽1時間ほど充電しましたが、これでは、全く使えませんね

書込番号:16081948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/05/01 19:20(1年以上前)

ということでしたら、やはりバッテリー異常か、最悪の場合は本体不良だと思います。
残念ですが、購入店に依頼して、不良品交換をされるのが一番かと思います。

書込番号:16082007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/02 06:06(1年以上前)

taka_jtrさん
メーカーに、電話!

書込番号:16083891

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/02 17:29(1年以上前)

不良のようですから、買ったお店に相談するのがいいと思います。

書込番号:16085730

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka_jtrさん
クチコミ投稿数:107件

2013/05/02 18:31(1年以上前)

さっそく買ったところに電話をしていま、対応待ちです

書込番号:16085918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/03 06:39(1年以上前)

taka_jtrさん
おう。

書込番号:16087988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka_jtrさん
クチコミ投稿数:107件

2013/05/06 14:18(1年以上前)

みなさまありがとうございます
購入店とメーカーに相談したところ、購入店の方から次の日
新品と交換して貰える事になりました。
これでまた様子をみたいと思います

書込番号:16101757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/05/06 14:50(1年以上前)

taka_jtrさん、ひと段落ついて良かったですね。

私はTZ30しか持っておりませんが、TZ30の進化系となるDMC-TZ40は良い機かと思います。
これからの日々撮影ネタが増えてくる時期でも在ります。是非、たくさん写真を撮って、お楽しみください。

書込番号:16101851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/06 15:59(1年以上前)

taka_jtrさん
良かったやんかー!

書込番号:16102068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥54,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング