『どちらでとればいいかおしえてください』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥54,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『どちらでとればいいかおしえてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 どちらでとればいいかおしえてください

2013/05/23 22:49(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

スレ主 m.a.k.oさん
クチコミ投稿数:26件

今度子供の運動会があり、今まで、ビデオをtrv17kで撮っていました。今年は、tz40があるので、やはりビデオでとるのがいいのか、tz40のムービーでとるのがいいのか悩んでいます。古いとはいえ専用機でとるか?デジカメでとるか?とちらがきれいでしょうか?保存性としては、dvテープのいいらしいので悩んでいます

書込番号:16168906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/05/23 23:57(1年以上前)

両方あるなら同じ条件で撮り比べれば解ると思いますが・・・

ちなみに私自身はTZ30ですが
かなり古いソニーのミニDVビデオもあったのですが
元々比較してたので十分綺麗に撮れると判断し
昨年、初めて娘の運動会をTZ30で撮影しました。
(予備で慣れているソニーのミニDVビデオも持参しました)
十分綺麗に撮れたかなぁと感じてます。

しかしながら構え方がビデオと違うので
被写体を中心にうまく捉え続けれるかと心配なのがAFの追従性でした。
このAFの癖を掴むのに事前に何度か中学の息子のサッカーの試合を撮影しました。
そのおかげもあってか運動会程度ならAFは余裕で追従出来、被写体も中心に捉える事も出来ました。

何でもそうですが同じ様な条件などで撮影して癖を掴んで置く必要はあると思います。

ただTZ40は解りませんがTZ30では動画撮影はバッテリー消費が激しいので
午前中の撮影でかなりバッテリーが消費しました。
途中、昼食中にモバイルバッテリーで充電をしました。

もちろん予備バッテリーがあれば問題ないと思います。

以上、参考になれば幸いです。

書込番号:16169226

ナイスクチコミ!1


スレ主 m.a.k.oさん
クチコミ投稿数:26件

2013/05/24 00:25(1年以上前)

そうですね、一度撮り比べてみたいとおもいます。ありがとうございます。テルマルさん

書込番号:16169353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2013/05/24 07:09(1年以上前)

たぶん、運動会は迫っていますので、TZ40の予備バッテリーと液晶シェードという
液晶を囲う道具を購入することが先決です。

晴れた日は、液晶画面が見えないので、液晶シェードで見やすく
します。

それと、被写体を追いかける練習をしてください。

妻にカメラを貸して、撮影させると、液晶が見にくいため、
良く被写体を逃しています。

書込番号:16169849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/05/24 08:29(1年以上前)

2カメラ撮影を前提に。
デジカメ動画では、バッテリー消費と、メモリー消費を注意して下さい。
撮影時間(30分未満)は、1シーン30分未満と思いますから問題無いと。
何かの不都合で、撮影出来ない場合が有るかも知れませんから予備に。
慣れと、スケジュールを把握して下さい。
では、撮影の成功をお祈りします。

書込番号:16170040

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.a.k.oさん
クチコミ投稿数:26件

2013/05/24 08:57(1年以上前)

テクマルさん、すみません間違えました。確認不足でした。今から仕事さん、デジ亀オンチさん、アドバイスありがとうございます。予備バッテリーを用意して、子供のプログラムを把握
練習がんばりたいと思います。

書込番号:16170115

ナイスクチコミ!0


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/05/24 16:15(1年以上前)

別機種

我が家のDCR-TRV33です(^^)10年前に購入したものです(^^)

こんにちは。

多分同じころに発売されたTRV33を所有してます。

DVテープは保存は効きますが再生機器がなければ見れなくなりますよね(^^)

VHSとかと違って今現在MiniDVの再生機器はカメラ本体のみですよね多分。

ですので撮れるならTZ40で撮ってPCとかでDVDに保存のほうがいいかもしれません。

ちなみに我が家ではすべてVHSにダビングさせて保存しましたが
VHSも場所とりますし(^^)
そのせいでいまだにVHSビデオデッキがあります。
再生専用デッキになってしまいました(^^)


お子様がいくつなのかわからないのですが
今後のことも考えて
できることならビデオカメラの導入をお奨めします。

多分TRV17は当時10万円以上しましたよね(^^)
いまのビデオカメラなら3万円前後で
同じくらい良い仕事してくれますよ(^^)

自分は去年パナのV300Mを購入しました(^^)

書込番号:16171305

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.a.k.oさん
クチコミ投稿数:26件

2013/05/30 15:40(1年以上前)

遅くなりすみません。
DF02さんたしかにカメラでしか再生できないのでそのとおりだとおもいます。
tz40で撮影し、DVDで残すのに保存性で抵抗がありまして、
でも再生機材がだめになったら本末転倒ですので、DVDが悪くなる前に、
バックアップ、バックアップ、をしたいと思います。ありがとうございました

書込番号:16195310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥54,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング