『リミッターが作動するものなのか教えてください。』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥54,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『リミッターが作動するものなのか教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

スレ主 m.a.k.oさん
クチコミ投稿数:26件

ケースにいれて、きっちりと収まる布のケースにいさどれてしまっていたのですが、間違えて、そのまま電源ボタンを押し、起動させたのですが、レンズが飛び出し、あたってのびなかったのですが、その後ケースから出して確認したら、

正常に作動しているのですが、こういった場合カメラ側が、障害物を感知したら 、ギャー等が壊れないようにモーターの作動を停止するのですか?

書込番号:16242597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21950件Goodアンサー獲得:2992件

2013/06/12 03:18(1年以上前)

>ギャー等が壊れないようにモーターの作動を停止するのですか?

そうですね(^-^;

TZ30もそのような動きです。

レンズをおさえて電源入れると、3回トライして、ダメなら
停止して、「電源を入れなおしてください」とでます。
ほっとくと電源切れるのかな(;^ω^)

ちなみに、CANONもSONYもCASIOもですね。
NIKONのP310は「レンズエラー!」って出るだけ(;´・ω・)

書込番号:16242608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/06/12 05:05(1年以上前)

こんにちは

今は、大抵どの機種も障害等でレンズが伸びない場合は、
自動停止します

逆に無理にレンズが伸びようとして、モーターやギアが破損したと
いうのは、聞いたことが無いですね

ですので、そんなに気にする事は、
ないですよ!

書込番号:16242650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/06/12 05:40(1年以上前)

m.a.k.oさん
メーカーに、電話!

書込番号:16242672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/12 05:40(1年以上前)

停止すると思いますよ
私の持っているのもレンズが伸びずにメッセージが出て停止します
大丈夫じゃないでしょうか
それが原因で壊れたというのも聞かないですし

書込番号:16242673

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/06/12 06:00(1年以上前)

お早うございます。

たぶん、全てのデジカメにそのような安全機構・保護機構が備わっています。(これをインターロックと言います。)
”たぶん”と書いたのは、トイカメラを含めて、全ての機種を確認したわけではないからです。

私が持っている、10年以上前のオリンパス製C-5050ZOOM はレンズキャップをしたまま電源ボタンを入れると、エラー音がピーピー鳴ります。
バッグの中で何かに押されて電源が入った時は、気がつくまで鳴り放しでした。

デジカメにとって実害はありませんが、余り良いことではないので、できるなら行わないようにしましょう。

書込番号:16242703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2013/06/12 07:05(1年以上前)

TZ30、TZ40では、ケースが良かったせいか、ケースの中で
swに触れ、レンズが飛び出したことがありませんが、
オリンパスのXZー1は、sw形状のせいか、何回かありました。

レンズが出た時、抵抗があるとレンズエラーが出て、戻っていました。
回数が少ない場合は、故障しませんが、回数が多くなると
故障の原因になるので、ケースの見直しをした方が
良いかもしれません。

書込番号:16242795

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/12 07:20(1年以上前)

TZ30まではスライド式のスイッチでしたが、TZ40からプッシュ式に変わったようですね。
プレスリリースにも記載されてないようですが、どう言う目的でしょうね?

書込番号:16242820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5

2013/06/12 18:15(1年以上前)

当機種
当機種

TZシリーズはTZ3からずっと使っていますが、唯一の不満が電源と
再生・撮影切り替えがスライド式スイッチだったことです。
今回、これがプッシュ式に変更されたのは大歓迎です。

>TZ40からプッシュ式に変わったようですね。・・・どう言う目的でしょうね?
使い勝手が良いからではないでしょうか。

特に再生・撮影切り替えは再生モード時でもシャッター半押しで、
撮影モードに切り替わるのでプッシュ式が使いやすいですね。

更にプッシュ式のメリットとして、電源オフから再生ボタン長押しで
再生モードの起動が出来るのも良いと思います。
これは、スライド式では出来ない便利機能です。(他社は当たり前?)

ただ、電源スイッチはうっかり押されてしまうことがあるので
スライド式でも良かったような気がします。

しかし、スライド式電源スイッチだと電源オフから再生ボタン長押しで
再生モードの起動が出来なくなりますね。

価格が下がってきたので、先週またもやTZ30からTZ40に買い換えました(汗
話題が逸れてすみません。

書込番号:16244453

ナイスクチコミ!1


スレ主 m.a.k.oさん
クチコミ投稿数:26件

2013/06/12 23:16(1年以上前)

すべてのみなさん、返信、朝早くからすみません。ケースのなかにいれてて、忘れてスマホでアプリを起動し、ワイハイでつながったばあい、レンズが飛び出しきになりました。
ありがとうございました

書込番号:16245764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥54,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング