『野球場での撮影』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥54,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『野球場での撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 野球場での撮影

2013/06/15 19:30(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

スレ主 s204882jpさん
クチコミ投稿数:18件

先日、野球観戦に行きズームにてピッチャーを撮影しようとしましたが野球場の金網にピントが合ってしまいピッチャーはぼやけてしまい撮影出来ませんでした。
このような場合どの機能を使って撮影すればよろしいでしょう?

書込番号:16256788

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/15 19:55(1年以上前)

マニュアルフォーカス(MF)ができるならMFでピント合わせですが、この機種はMF出来なさそうなので、フォーカスを1点又はスポットにしてピッチャーにピント合わせるのが良いように思います
もしくはピッチャーにタッチかな

書込番号:16256871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2013/06/15 20:29(1年以上前)

試したことはありませんが、シーンモードを風景にするとか
AFのサイズを最小にして、ピントを合わせ、置きピンの半押し状態
で撮影する。

書込番号:16256996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2013/06/15 20:57(1年以上前)

s204882jpさん、こんにちは。

手前の金網にピントが合ってしまうとのことですが、遠くの被写体にピントが合いやすくなる機能としてシーンモードで「風景」あるいは「ガラス越し」という機能が私の使っている前モデルの TZ30にはありますけど、TZ40ではどうでしょう。

もし TZ40にもあればお試しになってみてはいかがでしょうか。

書込番号:16257107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27409件Goodアンサー獲得:3138件

2013/06/15 22:12(1年以上前)

絞りを開放気味に。

書込番号:16257525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2013/06/15 23:55(1年以上前)

こんばんは。

私も前機種のtz30なのですが、
この前、s204882jpさんと同じシュチィエーション(バッグネット裏、投手狙い)で
オートで撮影したら、顔認識(人物)になりそれなりに撮れました。

まあ、動きがある状態では厳しいので、
できるだけ静止の状態の時を狙うのがポイントですが…。

ですのでシーンモードで人物にして撮ってみられたらいかがですか?

書込番号:16258040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/06/16 08:43(1年以上前)

金網までの距離があり過ぎのでは無いでしょうか?
なるべく近づけば影響は少なくなると思います。

書込番号:16258874

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/16 10:59(1年以上前)

少し違う場所から、何回もシャッター半押ししてみるのがいいかも?

書込番号:16259339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/06/30 18:26(1年以上前)

以前苦労した事があります。シーン「水中」モードでAFロックというのがあります。レンズをネットに掛らない適度な遠い所に向けて、シャッター半押しして、ピントを合わせたまま、選手に向けてシャッターを切る。というのである程度ピンボケでなく撮れた事があります。

書込番号:16312963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥54,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング