『TZ40購入検討しているのですが』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥54,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『TZ40購入検討しているのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

TZ40購入検討しているのですが

2013/06/26 01:03(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

スレ主 KIKI222さん
クチコミ投稿数:11件

パナソニックのF900と悩んでいます。リモートがついているのでこちらを買おうとは思っているのですが・・
暗所(影)等がF900のほうがきれいに写ると聞いて悩んでいます・・
私はハムスター等のペットを撮影するのに使おうと思っているのですが物陰とかに隠れるちゃうと少し影になりますよね。そういう時に潰れがないか心配でして・・・
暗い場所を撮影している方のご意見が聞きたいです

書込番号:16296071

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5

2013/06/26 01:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>パナソニックのF900と悩んでいます。
F900はフジですよね。

小動物はちょこちょこ動き回るのでブレやすいです。
添付画像はTZ40で撮ったうちのグリです。こんな感じでなんとか撮れますよ。

4枚目は、かなり暗い状態でISO3200になって少しノイズが出ていますが、
こんな感じでなんとか撮れますよ。すべて、おまかせiAモードです。

書込番号:16296160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/26 02:29(1年以上前)

室内で動くペットを撮影するには、できるだけ高感度に強く明るいレンズのモデルがいいと思います。
普通のコンデジだったらブレちゃうことが多くなると思います。
フラッシュをたくとペットの目に悪いかもしれませんから。

イチオシ
SONY サイバーショット DSC-RX100 46480円
1インチセンサー、広角側でF1.8の明るさ

裏面照射モデル、50000円以下
CANON PowerShot S110 広角端でF2.0の明るさ 25796円
ニコン COOLPIX P330 広角端でF1.8の明るさ 26443円
富士フイルム FUJIFILM X10 広角端でF2の明るさ 29464円
富士フイルム FUJIFILM XF1 広角端でF1.8の明るさ 29500円
パナソニック LUMIX DMC-LX7 広角端でF1.8の明るさ 31646円
ニコン COOLPIX P7700 広角端でF2.0の明るさ 34000円
CANON PowerShot G15 広角端でF1.8の明るさ 34800円
ペンタックス PENTAX MX-1 広角端でF1.8の明るさ 37674円
パナソニック LUMIX DMC-LF1 広角端でF2.0の明るさ 39340円
オリンパス OLYMPUS STYLUS XZ-2 広角端でF1.8の明るさ 43850円
富士フイルム FUJIFILM X20 広角端でF2.0の明るさ 47690円

レンズ交換式おすすめ4万1000円以下
4/3型センサーと35mm判換算90mm、F1.8の明るさ、計40794円
45mm F1.8は撮像面から50cm、35mm判換算約0.22倍の最大撮影倍率
パナソニックLUMIX GF5 ボディ(17104円)
オリンパスM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8(23690円)

レンズ交換式おすすめ4万円以下
1インチセンサーと35mm判換算50mm、F1.8の明るさ 計39419円
18.5mm f/1.8レンズは撮像面から20cm、35mm判換算約0.32倍の最大撮影倍率
ニコンNikon 1 J1 ボディ(18899円)
ニコン1 NIKKOR 18.5mm f/1.8(20520円)

書込番号:16296200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/06/26 07:02(1年以上前)

あの…
X10とXF1は表CMOSだったかと…m(__)m

書込番号:16296390

ナイスクチコミ!1


スレ主 KIKI222さん
クチコミ投稿数:11件

2013/06/26 10:40(1年以上前)

まるるうさん、解りやすい画像ありがとうございます(*´ω`*)はむちゃんかわいーですね!!
もっと暗くなるとさすがにきつくなってくるものですかね??

書込番号:16296918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/26 11:59(1年以上前)

>X10とXF1は表CMOSだったかと…m(__)m

EXR CMOSって書いてるから裏面照射だと思ったんですが違うんですか?
というか、裏面でしょ(ソニー製ではないが)。

書込番号:16297134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/06/26 12:46(1年以上前)

東芝?の表の様です
X20は裏面になりましたね

勘違いならすみません

あと…S110も表だったかな〜(;^_^A

書込番号:16297297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/06/26 12:54(1年以上前)

ハムスターとかでしたら20倍もいらないのではないてしょうか?

LX7でしたらF1.4とかなり明るく暗いところでも撮りやすいですよ!

書込番号:16297326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/06/26 14:31(1年以上前)

あ、本題!Σ( ̄□ ̄;
吾輩もLX7に一票です♪

書込番号:16297566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5

2013/06/26 18:54(1年以上前)

当機種
別機種

>もっと暗くなるとさすがにきつくなってくるものですかね??
これ以上くらいと綺麗に撮れませんね。

1枚目は、TZ40で雨天時の窓際から2mぐらい離れた照明無しで撮るとこんな感じです。
2枚目はほぼ同じ環境で、ミラーレス機(オリPL3)にF1.7の明るいレンズを付けて撮ってみました。
とにかくジッとしてないのでブレまくりです。両方とも設定はPモード(オート)です。

KIKI222さんがどの程度の暗さを想定しているのか分かりませんが、
このぐらい暗いと一眼レフに明るいレンズ付けても厳しいと思いますよ。
腕があればもっと綺麗に撮れるのかもしれませんが・・・

確実に綺麗に撮るには、ある程度の明るさは必要ですね。

書込番号:16298235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/06/26 19:30(1年以上前)

ズームが無くても良ければこんな選択肢もありました

http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000291095

ニコンV1薄型レンズキットです

書込番号:16298373

ナイスクチコミ!1


スレ主 KIKI222さん
クチコミ投稿数:11件

2013/06/26 22:02(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます!
正直ズーム自体は10倍あればいいかなと思っているんですが、リモート撮影 wi-fiがほしいのでやはり悩みますね・・・ リモート wifi 動画もそれなりには撮りたいので現在はwx300も視野に入れています・・
>>まるるうさん 態々二度もありがとうございます! ズバリ想定していた暗さぐらいです!とても参考になります
F値が1.8〜とかの物も考えてはいるんですけどそうするとどうしてもwi-fiとリモートのどっちかが無くなってしまいますので悩んでいます。ペットのみならキャノンのS110とかでもいいんですが・・・

WX300  F900  TZ40 です暗所での強さを比較すると
F900>>WX300=TZ40 みたいな感じなんですかね?ソニーも同スペック帯のコンデジでは暗所に強いと聞いたので

書込番号:16298936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2013/06/27 06:36(1年以上前)

ソニーが暗所に強いのは連写合成技術が高いからです。
ただ、連写合成は長時間露光と同じ様なものなので動体撮影にはむきません。

リモートレリーズに関しては「無い物は作る」「工夫で対応」で
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130222_588930.html
こんなんあれば何とかなったり、ならなかったり。

動画重視ならソニー、パナソニックの二択かと。

書込番号:16300048

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥54,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング