『海外での使用について』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥54,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『海外での使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 海外での使用について

2013/07/13 10:58(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

クチコミ投稿数:2件

今度グアムへ旅行に行くために買おうかと思うのですが、こちらの機種はコンバーター内蔵でしょうか?
グアムはコンセントの形状は日本と同じなのですが、電圧は120vだそうです。

また、1日中使うこともあると思うのですが代えの電池を1つ持っていけば1日持つでしょうか?

カメラも素人で海外旅行も初めてなのでどなたか教えてくださいm(>_<)m

書込番号:16360597

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38455件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/07/13 11:19(1年以上前)

USB接続、本体充電器ですね。使えます。
電池は撮影可能枚数300枚と公表されていますので、予備持ちなら大丈夫でしょう。

書込番号:16360645

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2013/07/13 11:21(1年以上前)

付属のACアダプタの仕様は取説の264ページに詳しく書いてあります。ワールドワイド対応の100V〜240VまでOKですね。
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/dm/dmc_tz40_guide_1.pdf

電池の持ち時間は取説の24ページに撮影枚数換算で300枚と記載されています。まあ、動画撮影することも考慮するとすればもう一個あれば安全でしょう。

書込番号:16360647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2013/07/13 11:32(1年以上前)

最近の充電器はマルチなので〜240V迄使えますしガム島はコンセントも合いますので問題は無いです。
予備バッテリーは1日でどの位撮影するかで決まります。300枚位取れるようですのでそれ以上撮るのなら予備を持って行った方が良いでしょう。外国へ行くと画像だけでなくビデオも撮る機会が増えますので予備が必要です。
めい子☆さんがどんな撮り方をするかに依りますが、慣れていないなら予備無しでも間に合うでしょうし。充電はホテルに着いたら毎日充電するのが良いです。(初めは電池が活性してないので撮れる枚数が少ないかも)

デジタルは現像代がかかりませんから思ったものをどんどん撮った方が良いです。思った以外の良い写真が写ってることもありますから。

外国に行く前に日本でデジタルで多数の写真を撮る練習をして下さい。不要な写真は消せば良いだけです。
写真をいっぱい撮り、自分の目で良く見て脳裏に良い思い出をいっぱい焼き付けてきてください(あくまで写真は補助です)。

書込番号:16360676

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2013/07/13 13:18(1年以上前)

電源関係は何も用意もないですよ。

SDカードを用意をお忘れなく、
SDカードも安くなったので、クラス10 32GBを2枚用意してください。

書込番号:16360945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/07/13 14:41(1年以上前)

皆さん本当に丁寧に回答ありがとうございます!
気にしなくて大丈夫そうで良かったです(^o^)
一応2個の電池を持っていこうと思います。

皆さんにグッドアンサーを差し上げたいですが、質問に加えてアドバイスもしてくださったディロングさんにさせていただきます!

書込番号:16361143

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥54,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング