『望遠端での αSweetDigital との風景撮り比較写真です』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥54,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『望遠端での αSweetDigital との風景撮り比較写真です』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

スレ主 天武さん
クチコミ投稿数:25件
当機種
別機種

TZ40 35mm換算456mm

αSweetDigital 35mm換算450mm

皆様 今日は。

つまらない風景ですが、
父の愛機 αSweetDigital と、
Autoでの露出精度・暗部補正・解像度、手ブレ補正効果を見比べるため、
取り急いで撮ってみました。

αSweetDigital には、AF 75-300mm F4.5-5.6(D)(35mm換算で450mm)を装着、
両機とも手ブレ補正をONにしての撮影です。
TZ40のズームは αSweetDigital に合せる意味で19X(35mm換算で456mm)にしました。

35mm換算で450mm望遠のこと、腕が悪く、
αSweetDigital に合せてTZ40の水準器も使わなかったので、
2枚とも水平が出ていません。

やはり、ファインダーなしのモニター画面で撮るのは、
大変な腕が必要だと感じました。
しかし、弱いとはいえ日差しを受けているモニター画面ですが、
多少は見にくいという感じでしかないと思いました。

TZ40での撮影の際には、日差しが弱かったため、
TZ40の方はSSが1段遅くなっていますし・空も白っぽくなっています。

TZ40の画像は、αSweetDigital の画像に合せて、リサイズのみしています。



Lumix DMC-G6 も買って、TZ40と2台ともにメイン機として使おうと考えています。
8年前のAPS-C機の αSweetDigital と比較した上で、
色々と検討したいと思ったための、
望遠端での αSweetDigital との風景撮り比較写真です。

同様の考えをお持ちの方がおらて、参考になれば幸甚です。

書込番号:16364222

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2013/07/14 14:25(1年以上前)


時代が進化してもセンサーサイズの壁はまだまだ厚い。

書込番号:16364483

ナイスクチコミ!4


スレ主 天武さん
クチコミ投稿数:25件

2013/07/14 14:27(1年以上前)

別機種
当機種

αSweetDigital 35mm換算450mm

TZ40 35mm換算456mm

皆様 今日は。

ま昼間、曇りに近い薄日での、
別写真での比較です。

書込番号:16364492

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/14 16:36(1年以上前)

300mmのレンズに片ボケがあるのかも?

書込番号:16364801

ナイスクチコミ!1


スレ主 天武さん
クチコミ投稿数:25件

2013/07/14 17:54(1年以上前)

しじかめさん 今晩は。

コメント、有難うございます。

これらの写真中の、建物までの撮影距離は約550mで、
カメラと建物までの間は、全て田畑のため、
今の季節の日中は、田畑からの水蒸気発生が相当なもので、
大気がクリアでないため、
この位の望遠・焦点距離ですと、
カメラにとって、解像度に関しては、かなりシビアな条件になっています。

父が愛器として丁寧に扱い続けているカメラとレンズでして、方ボケは認められない状況にあります。

書込番号:16365041

ナイスクチコミ!1


スレ主 天武さん
クチコミ投稿数:25件

2013/07/14 21:01(1年以上前)

申し訳ありません。

× 方ボケ
○ 片ボケ

書込番号:16365622

ナイスクチコミ!1


スレ主 天武さん
クチコミ投稿数:25件

2013/07/14 21:06(1年以上前)

またまた、申し訳ありません。

× 愛器
○ 愛機

書込番号:16365643

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥54,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング