『比較』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥59,800 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥49,800 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

比較

2013/08/09 16:34(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

クチコミ投稿数:3件

今使っていたデジカメが壊れてしまったので、早急に購入を考えています。
三歳ともうすぐ二人目が生まれます。
メインは子供をとること、で、動画もちょいちょいとりたいです。(運動会などはビデオでとりますが、普段のちょっとしたものを動画で残したい)
あとプールや海のとき、たまーにダイビング用にマリンケースありのものから選びたいです。
動画中の静止画撮影か、動画の静止画切り出しの機能がほしいです。
できれば大きすぎず、気軽に持ち運べるもの〜、と欲張りですいません。
あとは比較的サクサクとりたいです。じっとしてない子供なので・・・。

調べた結果、LUMIXのTZー40か、サイバーショットのWX−20か、パワーショットのSX280HSを考えています。
決め手がなく、どなたかアドバイスもらえないでしょうか?

書込番号:16452806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2013/08/09 18:52(1年以上前)

TZ40を使っています。

設定でシャッタースピードの最大値が選べます。
動いている子供を撮る場合、この機能はとても助かりますよ。
明るいところではオートでもぶれずに撮ることはできますが、
暗いところではオートで撮るとシャッタースピードが長くなり、子供の動きがぶれてしまいます。
これを最大1/30秒くらいに設定しておけば、
ある程度の動きまでなら綺麗に撮れます。
あまり短くしすぎると暗い写真になってしまうので、どのくらいが妥協できるかは調整が必要になりますが…


旅行に行って、屋内の照明が暗いような場面でも
たくさん子供の写真は撮れましたよ。


動画も、デジカメで撮ったにしては綺麗です。


ちなみに…自分も比較しましたが、ソニーの対象機はWX300でした

書込番号:16453184

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/08/09 20:20(1年以上前)

WX-20とはWX200かWX300の間違いですよね?

動画中の静止画撮影と再生画像からの切り出しならTZ40が優れています。
マリンケースもオプションで用意されています。
小型軽量20倍ズームで動画もきれい、そしてレスポンスもなかなか良い機種です。

TZ40、おすすめしますよ。

書込番号:16453411

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2013/08/09 20:51(1年以上前)

TZ40を使っています。
静止画も動画も良いですよ。

動画はavchdなので、sdカードをavchd対応のBDレコーダーに
挿せば、動画の再生と記録が出来るので便利です。

書込番号:16453511

ナイスクチコミ!3


大兼荘さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/09 21:38(1年以上前)

秒間5コマのAF連写が可能なTZ40をお勧めします。

書込番号:16453693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/08/09 22:10(1年以上前)

スレ主です。
すいません、比較したサイバーショットは、200です。
300にはマリンケースがないみたいなので・・・。

みなさま、早速ありがとうございます!
なかなか良さそうですね!
これまでずっとIXYを使っていて、初めて別の機種になります。

USB充電についてちょっとひっかかっています。スマホだし、妊娠・出産ということもあり、パソコンほとんど触らない生活なので、逆に面倒な気がしていまして・・・。まぁ、充電機買えばいいんですけどね・・・。

書込番号:16453837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2013/08/12 08:22(1年以上前)

同梱されている物を使えばコンセントからも充電可能です。心配はいらないと思います。
繋ぎ方は次のような感じです。

1 コンセント
2 USBアダプター(同梱)
3 USBケーブル(同梱)
4 本体

電源をパソコンなどのUSBポートにする場合は2が不要になるだけです。

書込番号:16461406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2013/08/12 15:29(1年以上前)

別機種

酷暑が続くこの季節、触るとヒンヤリ冷たい金属ボディというのも高評価。

書込番号:16462372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/08/12 17:41(1年以上前)

ありがとうございました!
カメラのキタムラで、下取りアリで20100円で購入しました!
サクサクとれて気持ちいいです。
動画も簡単にとれて、動画中の静止画撮影もでき、満足です。
これから頑張って使いこなせるようにしたいと思います。

書込番号:16462654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥49,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング