『DMC-TZ40のWi-Fi』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥59,800 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥49,800 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『DMC-TZ40のWi-Fi』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DMC-TZ40のWi-Fi

2013/08/11 12:04(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

クチコミ投稿数:19件

DMC-TZ40には、Wi-Fiが導入され、スマホ用のAPLが用意されています。

このAPLについてご教示ください。

画像の転送や遠隔操作が可能とされています。
このAPLは、外敵による”なりすまし”攻撃に
対応できているのでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:16458952

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2013/08/11 14:00(1年以上前)

スマホと調節接続するときは、SSIDとパスワードを入れるので
心配無用化と思います。

書込番号:16459183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2013/08/11 18:07(1年以上前)

今から、仕事さん
ご意見、ありがとうございます。

SSID 認証するんですね。
外では、携帯電話会社のWi-Fi
家では、プライベートネットのWi-Fiを
使い分けるということですね?

書込番号:16459733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5

2013/08/11 20:15(1年以上前)

yabitsu@higeさん
>外では、携帯電話会社のWi-Fi
>家では、プライベートネットのWi-Fiを
>使い分けるということですね?

TZ40とスマホはアドホック接続です。
ネットワーク(Wi-Fiアクセスポイント)を介さないで直接接続します。

したがって、ネットワーク環境のない屋外でも接続することが出来ます。
まぁ、そうでないと意味が無いのですが・・・

書込番号:16460042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5

2013/08/11 20:38(1年以上前)

ところで、ネットワーク関連でAPLは聞いたことがないのですが、yabitsu@higeさんの言うAPLとは何ですか?
一般的に使われている略式ではないようです。 アクセスポイントとか、そんな感じでしょうか。

APLとは、プログラミング言語の一つ。
「IBMプログラム番号5605JPNをもとに開発されたDOS/V対応のAPL(A Programming Language)言語」 です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/APL

書込番号:16460100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5

2013/08/11 20:47(1年以上前)

もしかしてAPLとは アプリ のことですかね。

書込番号:16460129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/08/11 20:53(1年以上前)

まるるうさん

こんばんわ。

>TZ40とスマホはアドホック接続です。
>ネットワーク(Wi-Fiアクセスポイント)を介さないで直接接続します。

詳しくなくてすみません。
追加で質問させてください。

直接接続するにしてもスマホとDMC-TZ40双方で認証するんですよね?
DMC-TZ40で提供されるAPL(アプリケーション)で
認証したりするのでしょうか?

>ところで、ネットワーク関連でAPLは聞いたことがないのですが、yabitsu@higeさんの言うAPLとは何ですか?
>一般的に使われている略式ではないようです。アクセスポイントとか、そんな感じでしょうか。

混同させてしまい、すみません。
この書き込みで言っている APLとは、アプリケーションのことです。

よろしくお願いします。


書込番号:16460152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5

2013/08/11 21:12(1年以上前)

>DMC-TZ40で提供されるAPL(アプリケーション)で認証したりするのでしょうか?
その通りです。専用アプリ(Image App)が認証を行います。
NFC機能を使うと、SSIDやパスワードの設定は自動で行われます。(スマホがNFCに対応している必要あり)

こちらをご覧ください↓
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/dm/dmc_tz40_guide_2.pdf

書込番号:16460234

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/08/11 22:10(1年以上前)

まるるうさん

>その通りです。専用アプリ(Image App)が認証を行います。
>NFC機能を使うと、SSIDやパスワードの設定は自動で行われます。(スマホがNFCに対応している必要あり)

理解できました。
Wi-Fi も利用シーン毎に仕様が異なるんですね。

ありがとうございました。(^-^)

書込番号:16460421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥49,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング