『みなさんはどう保存されていますか?』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥54,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『みなさんはどう保存されていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

みなさんはどう保存されていますか?

2013/09/07 23:57(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

スレ主 booco26さん
クチコミ投稿数:11件

1080/60pでとった、動画をどの形式で、保存されていますか?
60p?60i?ブルーレイ?DVD?教えてください、 
ちなみに、60pの無劣化保存をかんがえています。

書込番号:16557307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5

2013/09/08 08:15(1年以上前)

まず最初に、
形式はAVCHDとMP4、保存先はBD/DVDとHDD/SDメモリーカード等があるとお考えください。
さらにBD/DVDは保存方法として、データとBD/DVD-Videoがあります。

>動画をどの形式で、保存されていますか?
形式はもちろんAVCHDですよね。
PCでの編集はMP4のほうが軽くて良いですが、最近のPCならAVCHDでも問題ないです。

>60pの無劣化保存をかんがえています。
この条件の時点で、保存先はHDDかBDしかないです。
DVD-Videoはハイビジョンではないし、SDカードはコスト高なので却下です。
後で編集するなら、HDDやBDにデータ(MTS)として保存する事をおすすめします。

私は編集用にPCと、視聴用にレコーダーにAVCHD形式で保存しています。
今まで撮った動画は75GBほどあるので、BD-Rへのデータ保存も検討中です。

HDDはPC内蔵(Cドライブ)ではなく、外付けHDDに保存すること。
いずれにしても、永久的な保存法はないので定期的にバックアップのバックアップをすることが大事です。

ところでbooco26さんは、PCやAVCHD対応レコーダーはお持ちなのでしょうか?
保存するにはこれらの保存先が必要になりますが・・・

書込番号:16558072

ナイスクチコミ!1


dopey_docさん
クチコミ投稿数:58件

2013/09/08 08:16(1年以上前)

TZ40は持っていませんが、SDカードから HDDにMTSファイルのみ残しています。

ディーガで BRDに書き込むと 物凄く時間が掛かるので...

私の場合は 消えて欲しくないデータはSDとHDDの二つを残していますね(^^)

SDカードも安いので 大事なデータはSDカードのままで残しておくのも良いかと思います♪

書込番号:16558074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3013件Goodアンサー獲得:220件

2013/09/08 08:46(1年以上前)

>ディーガで BRDに書き込むと 物凄く時間が掛かるので

変換している?

BZT710使ってますが、
AVCHD形式でHDDからBD25GBにフルに書き込んでも1時間弱ですよ。

書込番号:16558147

ナイスクチコミ!0


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2013/09/08 09:04(1年以上前)

私はAVCHD形式のまま、外付けHDDへ保存していますので、
既に5台目の大容量HDDへの保存となってます。

視聴用にはBDやDVD、それとSDカードに保存ですね。

動画サイト投稿用では、MP4に変換しますので、それはそれで、別のHDDに保存しております。

いずれにせよ
私の場合は全部ノートパソコンで編集や変換、外付けHDDへの保存を行っております。

ノートパソコン内のHDDには動画や静止画は保存しておりません。
あくまでも編集や保存などの操作用の機械だと割り切ってます。

書込番号:16558195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2013/09/08 12:50(1年以上前)

外付けHDD2台(バックアップ用1台こみ)に静止画と一緒に
保存しています。
フォルダは、2013\0908行事名\TZ40に静止画と動画をすべて入れます。
ビュアは、XnViewを使っています。
  

書込番号:16558913

ナイスクチコミ!2


スレ主 booco26さん
クチコミ投稿数:11件

2013/09/08 13:37(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。今ブルーレイに残す機械が、ありません。近々ブルーレイレコーダーを購入よていです。 
AVCHDで、パソコンの、HDDに、残す場合、メモリーカードのなかには、いろいろファイルがありますが、どれを保存すればいいでしょうか?

書込番号:16559056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5

2013/09/08 16:20(1年以上前)

booco26さん
>どれを保存すればいいでしょうか?
PRIVATE → AVCHD → BDMV → STREAM の中のファイル(拡張子MTS)がAVCHD動画ファイル本体です。

書込番号:16559501

ナイスクチコミ!2


スレ主 booco26さん
クチコミ投稿数:11件

2013/09/08 16:30(1年以上前)

まるるうさん
ありがとうございます。がんばって保存してみます。

書込番号:16559544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥54,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング