『DSC-HX9Vで使用したSDカードの動画をTZ40内で見るには?』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥54,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『DSC-HX9Vで使用したSDカードの動画をTZ40内で見るには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

クチコミ投稿数:34件

本日TZ40を購入しました。サイバーショットDSC−HX9Vからの買い替えです。
そこで質問なのですが、DSC−HX9Vで使用していたSDカードを引き続き使用しようとしましたが、HX9Vで撮影したAVHC動画がTZ40内で再生できませんでした。MTSファイルを単純に移動させるだけでは再生は難しそうですし、HX9VとTZ40ではフォルダ構成も違いますから、TZ40内で再生させることは難しいのでしょうか?
自宅のDIGAに動画を移せば問題ないのですが、デジカメ内で再生して見ることが頻繁にあるので、もし可能であれば再生方法を教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

書込番号:16560333

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21951件Goodアンサー獲得:2992件

2013/09/08 21:10(1年以上前)

基本的に、他機種の画像・動画は見れない、と思った方がよいと思います。

書込番号:16560517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5

2013/09/08 21:15(1年以上前)

メーカーが違うので再生出来ないでしょうね。
TZ30からTZ40に買い替えましたが、そのまま再生出来ました。

HX9VからTZ40だと、DIGAをお持ちならHX9Vで撮った動画を一度DIGAに取り込んで、
さらにSDカードに書き戻せばTZ40で再生出来るはずです。

書込番号:16560540

ナイスクチコミ!1


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2013/09/09 07:49(1年以上前)

一度TZ40で動画をとってみて、前機種の動画で上書きして再生可否を確認してみてください。

この方法で再生できなければ、動画の形式以外の対応が必要なのでほぼ不可能。
再生できれば、他の情報を一括で単純変換すれば可能というのがわかります。

書込番号:16561969

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/09/09 21:11(1年以上前)

TZ30とHX9Vで試してみましたが出来ないですねー
一度TZ30で録画して後からHX9V録画の同名mtsを上書きしても無理でした。

PCで再エンコード、再オーサリングすればいけるかもしれませんが
そこまでして・・・という気もします。

ちなみに逆にTZ30で撮ったものをHX9Vではそのまま再生出来ましたので
HX50Vにさらに買い替えられれば全て再生出来るのではと思います。

駄レスでした。

書込番号:16564203

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21951件Goodアンサー獲得:2992件

2013/09/09 21:40(1年以上前)

ソニーは雑食ですねf^_^;)

他機種の画像も、ペイントで作った画像も表示できますね(;´Д`A

書込番号:16564352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/09/10 00:30(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。今回HX50Vも検討しましたが、動画撮影時ズームアウトする度に一瞬カクッとなる現象が改善されていないようでしたのでTZ40にしました。皆様のご回答を拝見するとTZ40での再生は困難そうですね。素直にDIGAに移して再生しようと思います。大変ご親切にご回答頂きありがとうございました。

書込番号:16565257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥54,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング