『通常利用で液晶破損、使い物にならず』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『通常利用で液晶破損、使い物にならず』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信23

お気に入りに追加

標準

通常利用で液晶破損、使い物にならず

2013/09/18 19:54(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

クチコミ投稿数:501件 LUMIX DMC-TZ40の満足度3

失礼します。こんな事になったのでご報告がてら書き込みさせていただきます。

昨日まで、京都に旅行に行っておりました。
北野天満宮では利用可能だったTZ40ですが、目の前の茶屋でお昼ご飯と洒落込んだ所、電源を入れても液晶がブラックアウト。

何も映りませんでした。
液晶が破損したとの事ですが、見た目上全く解りません。
タッチパネルを使った撮影など一切していません。なのに破損。

事実上破損原因がわかりません。

そしてその後のサポートも悪かった。
秋葉原のセンターに持ち込みましたが、それ以前に昨日その修理センターに一報を入れて、当日対応可能との言質を得たうえで本日来訪しましたが、液晶部品がないので修理不可能との判定。

部品が入ってくるのは不明。早くても10月まではお預かり修理。
保障期間内なので無償でやってやるのだから文句言うなと言うお役所対応。

品質もさることながら、サポートも最悪です。

壊れて困った利用者のこと等お構いなし。
壊れた理由もわからないと言いながら、液晶の不備だと言う。

完全に固体としての外れを引いたとしか思えません。
ここ2ヶ月で利用頻度はそれ程高くは在りませんでした。
本当に悔しい思いで一杯です。

旅行期間中に壊れると更に残念さが増します。
気に入っていただけに残念です。

書込番号:16603216

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件

2013/09/18 20:09(1年以上前)

パナのサポートは最悪ですからね。
購入店に持ち込んで新品交換してもらうのが一番です。

書込番号:16603284

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/18 20:09(1年以上前)

残念でしたね。早く修理が終わるといいのですが・・・
私は旅行には必ず予備機も持って行きます。

書込番号:16603286

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/09/18 20:14(1年以上前)

最近では珍しい不良故障ですね。

Lumixコンデジは20数台持っており、FX7〜FX9、FX01までは液晶のフレキ(FPC)断線が定番故障だったです。
バックライトLED不点灯になり、よ〜く覗くと何やら見える症状。

まさか同じような?

書込番号:16603308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2013/09/18 20:30(1年以上前)

あさけんさん

パナのサポート体制には同意です。
が、
2ヶ月使っているとのことなので、
新品交換は、してもらえないように思います。

書込番号:16603379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2013/09/18 20:42(1年以上前)

部品がないというのは、同様な故障が多く
発生しているのかも知れませんね。

書込番号:16603439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/18 20:47(1年以上前)

松下電器に戻した方がよいよ…パナソニックさん。

書込番号:16603473

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:501件 LUMIX DMC-TZ40の満足度3

2013/09/18 22:31(1年以上前)

あさけんさん

新品交換は不可でした。
残念ながらメーカ判断なので交換は出来ないと。

「外れを引いて残念でしたね」が最大限のお言葉でした。

遅めの夏休みがこんな事になるとは。。。。

残念です。

書込番号:16604088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:501件 LUMIX DMC-TZ40の満足度3

2013/09/18 22:37(1年以上前)

じじかめさん

やはり予備機が必要ですか。。。
フジかキャノンを購入検討した方が良いでしょうか。

同じものではつまらないですからね。

CANON PowerShot SX280 HS
富士フイルム FinePix F900EXR

辺りが安価で良いでしょうか。。。

同系列では。

書込番号:16604125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件 LUMIX DMC-TZ40の満足度3

2013/09/18 22:39(1年以上前)

うさらネットさん

どうなんでしょう。
バックライトは少し明るくなりますが、何も見えません。

何故故障したのかは全くの不明です。

書込番号:16604137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件 LUMIX DMC-TZ40の満足度3

2013/09/18 22:41(1年以上前)

jm1omhさん

私もその指摘をしたのですが。。。

「違います」の一点張りで製品の欠陥は認めませんでした。

人気機種なので、部品が欠品しているそうです。

信じられませんけど。

書込番号:16604151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:501件 LUMIX DMC-TZ40の満足度3

2013/09/18 22:42(1年以上前)

松永弾正さん

その通りだと思います。

書込番号:16604153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:501件 LUMIX DMC-TZ40の満足度3

2013/09/18 22:43(1年以上前)

x10aゼノンさん

購入後2ヶ月それ程使っていないのですが、ご指摘の通りです。

書込番号:16604159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2013/09/18 23:18(1年以上前)

液晶の配線が、断線したか、液晶の中側が壊れたかと
思います。

修理部品がないとは、アメリカみたいですね。
つまらないところで、グローバル化はやめた方が良いです。

書込番号:16604341

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3819件Goodアンサー獲得:81件

2013/09/19 02:25(1年以上前)

修理部品の在庫があれば、その場の修理で"良"対応だったかもしれませんね。

書込番号:16604924

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/19 15:17(1年以上前)

予備機は、S110のように少し違う系統もいいと思います。

書込番号:16606529

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:501件 LUMIX DMC-TZ40の満足度3

2013/09/19 16:55(1年以上前)

今から仕事さん

コンシュマーの方の説明では、液晶の一番端から1センチ程、亀裂が見られるそうです。
そんな亀裂私は見つけられませんでしたけれど。

断線との説明は受けていませんが、非常に問題があると思います。

その程度で割れる品質。

書込番号:16606774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件 LUMIX DMC-TZ40の満足度3

2013/09/19 16:58(1年以上前)

あっ熊が来たりて鰾を拭くさん

それは無いです。
書かないだけか、脆弱に過ぎると「悪」で書くかどちらかかと。

一報入れて、相談して即日対応可と言われて、持って行ってダメとかも確かに響いてはいますが品質に疑問です。

書込番号:16606779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件 LUMIX DMC-TZ40の満足度3

2013/09/19 17:01(1年以上前)

じじかめさん

型落ち機種ですが、値段が上がっていますね。
検討しているうちに市場から無くなりそうですが。。。。

コンデジってそんなに故障を連発する物なのでしょうか。

日本製に幻滅です。

書込番号:16606783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/23 04:23(1年以上前)

外れを引いた人は気の毒ですが壊れるのは仕方がないです
初期不良が一年未満で発覚して良かったと思いましょう
いつ部品が入るのか分からないけど待ってろというのは不誠実だと思いますが
液晶の不良として液晶を作ってるのはパナでないと思いますしパナだけの問題じゃないです
それにこの精度だから2万そこそこで買えるんです
宇宙開発の精度で3年間まず壊れませんがもし壊れたら即交換します、だけど20万ですよと言われて買いますか?

書込番号:16621368

ナイスクチコミ!2


FT625Dさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:16件

2013/09/23 12:36(1年以上前)

こんにちは。
パナソニックのサポートに関しては自分は悪い印象は無いです。

該当機種ではなくもうだいぶ古めのDMC-TZ7での経験ですが。
数年前ゴミが写り込むようになったのでアキバのサービスセンターに持ち込んだところ
保証もとっくに切れている機種なのに無償でクリーニングしてくれました。
先日またゴミが写り込むようになったので持ち込んだところ、さすがに今回は無償は無理でしたが
3150円でクリーニング(2時間で完了)でした。

ゴミ問題が多い?SONYのDSC-HX30Vに関しては、アキバのサービスセンターでは保証切れの場合
11750円も掛かりますので。
古い機種でも比較的低料金でクリーニングしてくれるパナは良心的だと思っています

書込番号:16622547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件 LUMIX DMC-TZ40の満足度3

2013/09/23 19:54(1年以上前)

NOBUKUNDESUさん

お返事ありがとうございます。

故障に対しては仕方ないと思ってます。
旅先とは言え本当にタイミングは悪かったですが。

それよりも、直せると言っておきながら、直せないと手のひら返したのが許せません。

書込番号:16624181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件 LUMIX DMC-TZ40の満足度3

2013/09/23 19:56(1年以上前)

FT625Dさん

感想は人それぞれです。
何時までかかるか解らないとか手のひら返しされればイメージが良いわけは無く。。。。

ですが、他と比較するとそうなんですね。
参考になりました。

天下のソニーはさすがですね。

書込番号:16624191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件 LUMIX DMC-TZ40の満足度3

2013/09/23 20:03(1年以上前)

結局本日修理完了となり受け取りました。

18日に預けて23日返却なので及第点です。

と言うか、かなり出来てる方だと思います。

これ結局、パナソニックが適当なこと言ったからイメージ悪いだけじゃんって気もします。

ただ頂けない点も無いではないです。

液晶保護シールを返すのではなく液晶自体を返そうとしたり。。。

そのゴミどう処理するんだよって思わず突っ込みいれたくなったしかなりピントがずれた対応だった。

人によるんですかね。。。

液晶返すか、保護シートもろとも処分するかどっちかとか言われると疲れてやる気も無く、「処分でお願いします」といって来ました。

やっぱり、サービス悪いとしかいいようがないです。

書込番号:16624215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月22日

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング