『ビデオカメラとして使いたいのですが?』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥54,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『ビデオカメラとして使いたいのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラとして使いたいのですが?

2013/10/01 09:39(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

クチコミ投稿数:14件

ビデオカメラを見に電気店に行きました。
欲しいビデオは高級機種ではなく、小さく・軽く・安くがポイントです。
そんな範囲内で、少しでも高機能・多機能なものを探しています。
2万円くらいで探すと、ビクターのEverioしかないかと思ってました。
そしたら、店員の方がこのTZ40を勧めてくれました。
手振れ機能等をはじめTZ40のほうが性能いいですとのこと。
もちろんデジカメも持ち歩きたいので、これなら一石二鳥なのか。
ビデオとしての性能・使い勝手はどうでしょうか?
皆様のお考えをお聞かせください。
とろしくお願いいたします。

書込番号:16652907

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2013/10/01 11:22(1年以上前)

ビデオカメラ動画より、劣る点
・ズーム時に機械音声が少し入ります。
・暗所での画質は、ビデオの方が良いと思います。

通常の撮影においては、ビデオカメラと差は小さいと思います。

書込番号:16653136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14007件Goodアンサー獲得:2935件

2013/10/01 12:40(1年以上前)

追加で
・30分以上の連続録画ができません。
・ズームが遅いです。

一般的な使い方なら、ビデオカメラとしても十分と思います。

書込番号:16653336

ナイスクチコミ!3


白い鳥さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-TZ40の満足度4

2013/10/01 13:01(1年以上前)

どちらかというと、電池持ちがちょっと心配。

予備電池を携帯すれば、問題はないと思いますよ。長時間撮りっぱなしとか、そういうことがなければ十分にビデオカメラとしての代役はできると思います。

当方はちょい撮りが多いので、昔はビデオカメラを持っておりましたが、今はコンデジの撮影で十分間に合っております。ただし、バッテリーは減るので、いつも予備2個と、32Gのメモリーを入れておりますが・・・。

書込番号:16653407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/02 00:29(1年以上前)

当方 ビデオカメラの買い替えでTZ-40を購入して先日、子どもの運動会にいってきました。
知識のある方やベテランの方からはマイナス面が多々あるでしょうが、子どもの成長記録が撮れればいいやって
思ってる者にとっては、10年前のビデオカメラと比べて画質その他雲泥の差です。
今年、ビデオカメラを運動会撮影用に買った2家族と撮影会しましたが、素人が見る分には区別つかないです。
バッテリー1個では足りず予備を持たないといけないのと、望遠で手持ち撮影する際、しっかり固定しないと手ブレしてしまう(出来れば三脚を使ったほうがいい)ので、気をつけてやれば問題なくビデオカメラとして使用できます。

書込番号:16655929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5

2013/10/02 21:03(1年以上前)

TZ40はビデオカメラと同じ動画形式の AVCHD Progressive を採用していますから、
対応のBDレコーダーに取り込んだり、簡単にディスクの作成ができるのでPC要らずです。

ビデオカメラと比べて、割り切って使わないといけないところもありますが、
5軸手ブレ補正は強力ですし、TZ40で良いと思いますよ。

書込番号:16658873

ナイスクチコミ!0


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2013/10/02 22:47(1年以上前)

TZ40を使っています。

動画も撮れるカメラとして割り切れるのであればお薦めです。
明るい環境であれば綺麗に映りますし、高倍率ズームも便利です。
写真メインで、コンパクトに持ち運びできて、でもたまには動画も撮りたいといった使い方には最高です。

動画メインで考える場合、自分だったらこれは選択肢に入れません。
屋内や暗い所での撮影が必要だったり、動画の機会の方が多い場合は不満が出てくると思います。

書込番号:16659469

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥54,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング