『TZ40とSH-60との比較』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥59,800 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥49,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『TZ40とSH-60との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

TZ40とSH-60との比較

2013/11/27 10:19(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

スレ主 ピノ♪さん
クチコミ投稿数:67件

皆様のご意見をお聞かせ頂けないでしょうか?
予算3万円以内で、光学20倍以上、動画撮影中に高画質静止画同時撮影可(10枚程度は欲しい)、動画は出来れば60iは欲しい、RX100くらいにはサクサク撮れる、で考えたときにTZ40とSH-60ではどちらが良いでしょう?
撮影対象は子供、子供の小学校・幼稚園行事、旅行スナップです。
rx10やSTYLUS 1に期待していたのですが、両機とも動画撮影中の静止画同時撮影が出来ない仕様に愕然(T_T)
とりあえず来年の後継機に期待してとりあえずつなぎで考えています。
また、他にお薦めがあれば教えて頂ければ幸いです。

書込番号:16886277

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/11/27 15:27(1年以上前)

こんにちは。

レスポンスはTZ40の方がよかったように思います。
TZ40で動画撮影中の静止画撮影するとアスペクト比が16:9になり、プリントするときにちょっと不便だったりするかもしれません。
動画優先ならTZ40の方でいいと思います。

書込番号:16887103

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2013/11/27 15:33(1年以上前)

店頭でいじった結果です。

オリンパスのSH-60やSH-50ではフォトインムービーという60i動画撮影中に12枚まで静止画がサクサク撮れるモードがありました。静止画設定の画像サイズや画質設定はそのまま維持されるようです。

パナソニックのDMC-TZ40は60p動画撮影中の静止画撮影は10枚可能のようですが、一度シャッターを押すと次にシャッターが押せるまで4秒位待つのでサクサクというわけにはいかないですね。

カシオのEX-ZR800ではスチルインムービーというモードで30p動画撮影中に28枚まで静止画がサクサク撮れるモードがありました。静止画設定の画像サイズは維持されますが、画質設定は高精細では無く標準になるようです。

ということで、今回の目的には候補の中からだったらSH-60(ないしはSH-50)、動画の画質優先なら動画撮影中の静止画撮影のサクサク度を我慢してDMC-TZ40、さらに枚数を稼ぎたいなら光学倍率18倍と画質を我慢するとしてEX-ZR800も追加候補になります。

書込番号:16887115

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ピノ♪さん
クチコミ投稿数:67件

2013/11/29 23:28(1年以上前)

アナスチグマートさん、sumi_hobbyさん、使用感の情報有り難うございます。
どちらを選んでも大きく失敗するということはなさそうですね。
SH60もクチコミ等をみると動画も良さそうな感じですけど、やっぱり動画はソニーかパナソニックが良いんでしょうね。
RX100もSH60も高画質での同時写真撮影ができるのに、どうしてRX10やSTYLUS1はその機能を無くしちゃったんだろう。
私のように小さい子供がいるとビデオ・カメラの2台持ちを避けるための需要が多いと思うんだけどな・・・。
私だけ?

書込番号:16896623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥49,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング