『TZ40,WX300,ZR800で迷っています』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥52,000 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『TZ40,WX300,ZR800で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

TZ40,WX300,ZR800で迷っています

2013/12/18 11:10(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

スレ主 kotokonnさん
クチコミ投稿数:7件

光学20倍程度で2万円前後のデジカメを考えています。

今はFinePixA600を使用していて、起動、撮影の速度が遅く運動会でタイミングを逃してしまいます。
ミドリで速度にこだわるならZR800をすすめられました。ヤマダでは速度はどれもそれほど変わらないのでコンパクトで使いやすいとWX300をすすめられました。
子供の運動会、音楽会(体育館の中)、子供の作品(机の上において上から撮影)、旅行での使用で、動画撮影はほとんど撮りません。
静止画メインで、オート撮影(細かい設定がよくわかりません)速度が速めで、屋外・屋内でもきれいにとれるのはどれがいいか教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16970293

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/12/18 11:19(1年以上前)

静止画に限ると
屋内はどれも苦手分野だと思います

書込番号:16970314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/12/18 11:28(1年以上前)

ZR800はシャッターチャンスに強いので、動きものに便利ですよ。
ただどの機種も屋内、(特に体育館)は苦手です。

もうちょっと予算を奮発してパナソニックのFZ200にするとすべて解決するのですが・・・
http://kakaku.com/item/K0000402689/

書込番号:16970334

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/12/18 12:18(1年以上前)

>速度にこだわるならZR800をすすめられました。

画質は大差ないので、速度にこだわってZR800にされてもいいように思います。

書込番号:16970461

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2013/12/18 16:05(1年以上前)

今までタイミングを逃し続けて悔しい思いをしたのなら欲を出さずスピードに徹するべきですよ。今回上がっている3機種の中からなら勿論ZR800がダントツですね。電池の持ちもいいのでバシバシ撮って、いらないのはバンバン消去するという使い方でいいんじゃないでしょうか。見た目の解像度、動体ブレ耐性、暗所性能はFinePix A600に比べるとかなり進化していると思います。

書込番号:16971123

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:24件

2013/12/18 16:36(1年以上前)

ZR800押しが多いみたいですが、それなら安くなっているZR700の方がいいのではと思ってしまいます。
5軸手振れ補正も同じように搭載しているようですし、他に重要な違いがあるのか知らないし(自爆)。

どちらかと言うと、TZ40とWX300がいいな。
昨年、TZ30を購入し使っていますが、とても使いやすい機種でした。少しばかり照明がある夜景なら連写HDRでばっちり写っています。(これは最近のカメラなら一般的ですかね。)
ソニーのWX300は、さらに軽量コンパクトなので興味があります。
ソニーなんで、ほとんど画質が劣化しない超解像ズームを使って40倍まで使えると思います。
(他のカメラも、光学ズーム以外で更に高倍率ズームができますが、劣化が少ないような気がします)
どちらもおすすめです。てか、WX300が欲しいです。

ぶっちゃけた話、個人的には、カシオのデジカメは高速が魅力だけど、デザインがあまり好きになれません。
ここが一番のポイントかも。

書込番号:16971191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2013/12/18 19:48(1年以上前)

僕はWX300がいいと思います。
何よりものすごく軽いし、光学ズーム20倍でぶれに強いからです。

それにWX300はプレミアムオートというモードもあります。

書込番号:16971829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kotokonnさん
クチコミ投稿数:7件

2013/12/18 21:14(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます。

FZ200はかなり予算オーバーなのでやめておきます。
画像に大差ないならZR800にしようかと思うのですが、再度質問させてください。

・ZR700よりZR800の方が手振れ補正がいいと店員さんに聞きましたが、静止画を撮る分にはたいして差はないのでしょうか?
・WX300のプレミアムおまかせオートとZR800のプレミアムオートPROの差がよくわかりません。明らかに差があるのでしょうか?

書込番号:16972177

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2013/12/19 07:48(1年以上前)

お早うございます。

> ZR700よりZR800の方が手振れ補正がいいと店員さんに聞きました
ZR800の場合は光学手振れ補正に加え、電子式の手振れ補正が併用されているのでそう答えたのでしょう。構えて撮る分には差は感じられませんでしたが、ラフな撮影での手振れ許容度はアップしているかもしれません。

> WX300のプレミアムおまかせオートとZR800のプレミアムオートPROの差
プレミアムおまかせオートもプレミアムオートPROも自動シーン設定に加えて連写合成による明暗差の激しい画像の明暗差の緩和や暗い風景の撮影でのノイズ感の改善という観点では差は動作に無いと思います。プレミアムおまかせオートの方がより積極的に連写合成を併用しているように感じます。

書込番号:16973645

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kotokonnさん
クチコミ投稿数:7件

2013/12/19 11:43(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。

・WX300のプレミアムおまかせオートとZR800のプレミアムオートPROの差は動作に無い
・ラフな撮影での手振れ許容度はアップしているかも
とのことなのでやっぱりZR800にします。

書込番号:16974180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/21 02:38(1年以上前)

ZR800買うならもうちょっと出して1100買った方がいいですよ
1000を持ってますがチルト液晶はめちゃくちゃ便利です
特にローアングルや胸で構えて(カメラが安定します)撮るときに便利です
自分からみれば液晶が動かないなんてあり得ないってぐらいです

書込番号:16980423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥52,000発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング