LUMIX DMC-TZ40
Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ
LUMIX DMC-TZ40パナソニック
最安価格(税込):¥51,000
[ホワイト]
(前週比:-3,800円↓
)
発売日:2013年 2月22日
デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40
メインで使っていたリコーのCX3が壊れてしまい、買い替えを検討中です。(広角のみピントが合いません…涙)
ずっとリコーのデジカメを使い続けてきたので、またリコーにしようと思ったらCXシリーズは生産終了なのですね…。
せっかくなので、20倍程度の望遠のデジカメを購入しようかと思っているのですが、
いろいろありすぎて迷っています。
OLYMPUS STYLUS SH-50、富士FinePix F900EXR、パナDMC-TZ40、ニコンクールピクスS9500、ソニーDSC-WX300が
今のところの候補です。
使い道としては、旅行用スナップ、運動会や発表会です。動画も少し撮ります。
ソニーのが小さくて持ち運びによさそうですが、マクロ機能がないのがさみしいです…。
現在お散歩用&水中にはソニーDSC-TX5、気合があるときはペンタックスK-mを使っています。
いろいろレビューを読んでパナがいいのかなぁと思っているところですが、この用途でお勧めの機種はありますか?
また、記載していない機種でもいい機種があったら教えてください。
初めての投稿なので、いろいろ不備などありましたらすみません(>_<)
書込番号:17055419
0点
私も元CX3使いです。
候補の中からならオリンパスのSH-50がいいかなと思います。
CX3にも負けないテレマクロが使えて便利そうです。
(ただMFがないのが痛いですが)
書込番号:17055458
0点
TZ40でいいと思います。
マクロズームから、光学20倍ズーム(iA40倍)までオールマイティーです。
動画性能(AVCHD / MP4選択可能)も文句なしです。
書込番号:17055703 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
これで宜しいかと思います。かなり好評ですから。当方CX3は(多用しないためか)元気です。
書込番号:17055756
0点
TZ40が無難な選択かなと思います。
特に飛びぬけて凄いところはありませんが、そつなくまとめられていて
不満も少ないのではないかなと思います。
ただ、後継機のTZ60がもうすぐ登場しますので、こちらの情報も収集しておいてから決めたほうがいいかもしれません。
次点としてはF900EXRもいいかなと思います。
位相差AFによる高速AFというのと、フジフィルムの発色も人によっては惹かれるのではないでしょうか?
書込番号:17055879
![]()
1点
SH50を推薦します。
詳しくはレビューを参照して下さい(^_-)
書込番号:17056131 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
僕もCX3も所有しTZ40も所持してますが、TZ40はCX3から乗り換えても後悔無いと思います。
一番の理由は電子水準器が内蔵しているところ
リコーのCXシリーズは電子水準器が内蔵でしたが現在の二万以下の高倍率ズームのコンデジではTZ40くらいです。
あと、やや暗い室内などでもAF性能や手振れ補正などCX3に比べ勝ってます
二万以下のコンデジでは最高のコスパでしょう
グリップ感もコンデジの中では一番良い感じです!
書込番号:17056165 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
CX5まではリコーを買い続けていましたが
とうとうディスコンですね
CX3をお使いの時にテレマクロを便利だと感じておられたら
SH50の一択となります
さほどマクロは使わないのであれば そつのない画に
優秀な動画ということで TZ40が良いのではないでしょうか
書込番号:17056407
1点
F900exrのダイナミックレンジ優先が好みですが、製造完了となりましたので、
現行機種(?)のTZ40でいいのではないでしょうか。
書込番号:17057516
0点
皆様、ご回答いただきありがとうございます!
とりあえず、OLYMPUS STYLUS SH-50、パナDMC-TZ40の2択まで絞れました。
テレマクロ、大好きなんですよね〜。TZ40にあればこちらの機種にするのになぁ。
水準器も頼りになる存在で、SH-50にあればこちらの機種にするのに。
といった感じで、もう少し悩んでみたいと思います。
時間があれば実機を見に行ってきます!
書込番号:17057792
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-TZ40」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/01/19 0:12:02 | |
| 4 | 2019/06/22 14:26:48 | |
| 1 | 2018/07/16 10:49:38 | |
| 9 | 2017/12/04 21:29:50 | |
| 6 | 2016/04/22 9:56:09 | |
| 4 | 2016/02/28 19:43:43 | |
| 0 | 2015/10/13 22:03:17 | |
| 14 | 2015/06/17 6:02:34 | |
| 12 | 2014/11/06 15:47:58 | |
| 7 | 2014/09/27 15:34:24 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









