『SZ8との比較やおすすめの機種』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥54,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『SZ8との比較やおすすめの機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 SZ8との比較やおすすめの機種

2014/05/19 21:31(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

スレ主 みゎさん
クチコミ投稿数:3件

カメラ初心者です。

普段はiPhone5のカメラを使っているのですが、もう少しズームの写真を撮りたくカメラを購入したいと思っています。

2万円以内でWi-Fi付きが希望。

現在、TZ40やSZ8が候補です。

価格としてはSZ8は魅力的なのですがクチコミなども一切無く決め手にかけています。

上記2機種の大きな違いや、
もしくは他におすすめのカメラがあればぜひアドバイスをお願いします。
メーカーにこだわりはありません。

書込番号:17534144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5

2014/05/19 22:00(1年以上前)

SZ8との価格差は5千円ぐらいですね。でしたら、すべてにおいてTZ40が良いです。
TZ40は、暗所に強いCMOS撮像素子、光学20倍ズーム、広視野角タッチパネル液晶モニター、1080/60p動画(音声ステレオ)

特に動画はビデオカメラ並みの性能で、5軸手ぶれ補正もついて強力な手ぶれ補正をしてくれます。
ビデオカメラとしても十分に一台2役として使えますよ。

書込番号:17534305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/19 22:15(1年以上前)

私もまるるう さんと同じ考えです。

tz40を買われる事をオススメします。

tz40は動画撮影能力が高く
ビデオカメラの変わりになります。

詳しくはこちらの動画を
ご覧下さい。

http://youtu.be/sn98KlnrAI0

書込番号:17534384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/05/19 22:33(1年以上前)

TZ系は高倍率の高機能トラベル用途機、SZは少し薄形のファッショナブル機。
旧機種ですが、TZ10/SZ7は所有です。

TZは少しかさばりますが画質は定評のあるところで、SZは実用機レベルです。が、悪くはないですよ。
気軽にコンパクトに使う場合は後者でしょう。お店で触りまくってお決めください。

書込番号:17534468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/19 22:42(1年以上前)

>お店で触りまくってお決めください

残念ながらtz40は生産完了していますので
お店で触ることはできません。

しかしTZ40は女性の手でも
扱いやすいカメラだと思うので
購入して問題ないカメラだと
思います。

書込番号:17534519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/05/19 23:48(1年以上前)

SZ8ってHDMI出力ないんですかね?
撮った写真や動画をテレビで大勢で見たりすることがあるなら、
HDMI出力できるTZ40にした方が楽しめます。

SZ8と迷ってる理由は価格だけですか?
TZ40が買えないわけでなければ、こちらを購入した方が良いと思いますよ。

TZ40なら、普通に使うならばストレスなく使えて楽しいです。

書込番号:17534842

ナイスクチコミ!1


スレ主 みゎさん
クチコミ投稿数:3件

2014/05/20 00:03(1年以上前)

アドバイスを下さった皆様へ

一括でのお礼で申し訳ありません。
皆様アドバイスありがとうございます。

TZ40の方が価格差以上に性能が良さそうなのでTZ40で考えようかなと思います。

動画も普段スマホで撮ったりしているので、
TZ40は相性が良さそうです。

書込番号:17534887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/20 02:48(1年以上前)


>動画も普段スマホで撮ったりしているので、 >TZ40は相性が良さそうです。


ちなみにスマホは
どちらのメーカーの物を
使っていらっしゃいますか?
それによってアドバイスが
変わるかもしれません。

書込番号:17535202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 みゎさん
クチコミ投稿数:3件

2014/05/20 08:47(1年以上前)

〉みやびーむさん

現在使用しているスマホは
iPhone5です。

書込番号:17535593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/20 10:56(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005968_J0000011720&spec=101_1-1-2-3-4,102_2-1-2-3-4-5,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,104_4-1-2-3-4,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,106_6-1-2

発売後2カ月過ぎて、書き込みが1件もない機種は心配ですね。TZ40が無難だと思います。

書込番号:17535863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/20 12:40(1年以上前)

iPhone5をお使いなら
こちらのカメラの方が便利かもしれません。
http://s.kakaku.com/item/K0000490884/
TZ40の60P動画はAVCHD方式でして
MP4、movなどの規格に比べ画質
圧縮率が良く
BDレコーダーと相性が良いのですが
iPhoneとはとても相性が悪いです。
カメラのWi-Fi機能を使って
TZ40のAVCHD形式の
動画をスマホに直接飛ばす事は出来ません。

MP4などの違う形式にすれば
送れるのですが、TZ40のMP4は
フルHDではない可能性があります。

しかしsx280hsのフルHD60P動画は
MP4形式でして
iPhoneにWi-Fiを使って直接
動画を送る事ができます。
あとsx280 hsは
5軸手ぶれ補正を採用していて
動画撮影中の手ぶれをしっかり補正して
くれます。

オートフォーカスもsx280hsの方が
速いです。(TZ40はのんびりしている)

ただWi-Fi機能はありますが
スマホからのリモート撮影が
出来ないのは注意して下さい。
(TZ40はリモート撮影ができる)

sx280hsも生産完了品なので
お店で触ることは出来ませんが
女性でも扱いやすい小さなカメラだと
私は思います。
しかし色はブラックしかないんですけどね。

書込番号:17536109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/20 12:51(1年以上前)

しかしsx280 hsも弱点があります。
動画撮影中のバッテリーの持ちが
悪い事です。


なので簡単にまとめると

動画を重視されるならTZ40。
スマホとの連携、静止画、高速な
オートフォーカスを重視するならsx280 hs。

でもどちらのカメラもとても優秀な
カメラなので、どちらを買っても
損はないと思います。

書込番号:17536148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/20 13:00(1年以上前)

sx280hsのソフトウェアをアップデート
すれば、問題ないそうです。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/digitalcamera/pssx280hs-firm.html

書込番号:17536175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥54,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング