『スーパームーンを撮影』のクチコミ掲示板

2013年 2月21日 発売

COOLPIX P520

光学42倍ズームレンズを搭載した高倍率デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚 COOLPIX P520のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P520 の後に発売された製品COOLPIX P520とCOOLPIX P600を比較する

COOLPIX P600
COOLPIX P600COOLPIX P600

COOLPIX P600

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月27日

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P520の価格比較
  • COOLPIX P520の中古価格比較
  • COOLPIX P520の買取価格
  • COOLPIX P520のスペック・仕様
  • COOLPIX P520の純正オプション
  • COOLPIX P520のレビュー
  • COOLPIX P520のクチコミ
  • COOLPIX P520の画像・動画
  • COOLPIX P520のピックアップリスト
  • COOLPIX P520のオークション

COOLPIX P520ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月21日

  • COOLPIX P520の価格比較
  • COOLPIX P520の中古価格比較
  • COOLPIX P520の買取価格
  • COOLPIX P520のスペック・仕様
  • COOLPIX P520の純正オプション
  • COOLPIX P520のレビュー
  • COOLPIX P520のクチコミ
  • COOLPIX P520の画像・動画
  • COOLPIX P520のピックアップリスト
  • COOLPIX P520のオークション

『スーパームーンを撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P520」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P520を新規書き込みCOOLPIX P520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

スーパームーンを撮影

2013/06/24 06:49(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P520

スーパームーンを撮影した人はアップお願いします。
P510ではアップされてますよ。

書込番号:16289507

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/24 09:28(1年以上前)

アップしなとおしおきよ!なんちゃって・・・

書込番号:16289798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/24 09:59(1年以上前)

機種限定しなければ気楽にあつぷしやすいですけど
機種が限定されると難しいかもしれませんね

書込番号:16289862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件

2013/06/24 10:27(1年以上前)

じじかめさんに月はISO100で撮れと教わった記憶が。
言われた通りISO100で撮ったのをアップしてます。
520はISO80で撮れるのですよね。

書込番号:16289911

ナイスクチコミ!1


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2013/06/24 22:57(1年以上前)

>じじかめさん
それはセーラームーンでしょっ!

書込番号:16292161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mas1127さん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/24 23:10(1年以上前)

当機種
当機種

先月このカメラを買った
初心者です。
先ほどベランダから撮ってみました。

書込番号:16292216

ナイスクチコミ!4


トレハさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/25 23:20(1年以上前)

ひょんなことから、P520を、23日(日)に購入しました。
カメラのことはまったくわからないですが、私も、mas1127さんのようなクレータのはっきりしたお月様の画像を撮影してみたいと思いました。
超初心者が、上の画像に近いものを、もっとも簡単に撮影するには、どうしたらいいのでしょうか?(今、オートで撮影してみたのですが、曇り空のためなのか、ぼんやりとしか撮影できませんでした)。
どなたか教えていただけたらありがたいです。

書込番号:16295704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/26 19:19(1年以上前)

残念ながら超簡単に高精細に写すワザはアリマセン・・・

地球の外を写すのですから、空気層の影響が強く雨上がりの快晴で
空気層が最も薄くなる頭上の位置が良い。

月面は非常に明るいから、EVの測光はスポットに設定。
EV補正はー2.0にしますがオートブラケットも良い。
EVFやモニタースコープを覗き過ぎると目を傷めますから注意。

AF設定は、センター1点で、AFが上手く会うのは月の中心よりエッジを狙う。
マニュアルフォーカスも有効だが、集中して見るのは良くないから
AFで何枚も写す。

画質設定は、シャープネスを最高にする。

ISO感度は明るいですから80でも良い。

WB設定はオートか晴天。

ブレ対策は重要でシャープな画像を得るにはタイマーシャッターを使う。

三脚も必須であり、その時は手ブレ補正をOFFにする。

そこらそこらで良いなら手持ちでも良い。

通常は絞り優先で絞り設定は、解像度の良い6から7を使いプログラムシフトが
遺脱してエラーがでたら順次絞りを増す。

大体、こんなところで、これ以上も無いし以下も無いでしょう。

P520の場合、ノイズも少ないですから撮影後のシャープネスも
耐性がありトリミング拡大にも耐えますから、
大きく写したい一心でテレ端を使うのは解像度的にはマイナスです。

書込番号:16298327

ナイスクチコミ!2


トレハさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/30 20:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

京都タワーからの清水寺(ガラス越しの40倍ズームで)

じいちゃん71さん、お返事ありがとうございます。

ですが、すみません、何をおっしゃっているのか……EV補正?ISO感度??初めて目にする言葉ばかりです。勉強してからまたこちらに寄らせていただきます。
(これまでP310を使ってきましたが、P310はズーム機能が弱いので、今回40倍ズームになると言う理由だけでP520を購入したものです。そして、このスレでたまたま月画像を見て驚き、同じような画像を撮影してみたくなって、訳もわからず思い書き込みをしてしまいました)

その後月の出ない夜が続いているのでチャレンジできずにいますが、月撮影にもチャレンジしてみます。

余談ですが、昨日、京都へ行ってきました。金閣寺をオートで普通に撮影し、続いて屋根の上の鳳凰を40倍ズームで撮影してみました。ここまで大きく撮影できるのかと驚きました(それぞれ15%の容量にしてあります)。
P520は、初心者は初心者なりに楽しめるカメラではありますね(と言うことにしておいてください)。
*スレッドと無関係ない画像で申し訳ありません。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

書込番号:16313415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/30 22:05(1年以上前)

同じクラスのsoniからのまわし者です。
最後まで、この機種を選定の範囲に入れて検討をしておりましたが!
ウエブ上でビデオ専門雑誌での比較レビューを観たところ
動画時のAFが、今一だったような気がしました。
ニッコールレンズのブランド名に後ろ髪を引かれつつ
主の使用目的が動画ですので他社を選定しましたが、
HX300で撮影した動画と共通で使用出来るテレコンを使用した動画の
URL張ります。(月の動画のみTCON-17X使用)

http://youtu.be/4_OdPdDtxdM

書込番号:16313814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:13件 COOLPIX P520のオーナーCOOLPIX P520の満足度4

2013/07/18 14:30(1年以上前)

次回のスーパームーンは2014年8月11日ですね。
それまで大事にこの機種を使っていきたいと思います。

書込番号:16378915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


トレハさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/18 20:24(1年以上前)

当機種

じいちゃん71さん

ずいぶん時間が過ぎてしまいましたが……今夜、やっと月が出たので(撮影にふさわしい月ではないかもしれませんが)、教えていただいたとおり撮影してみました。
(実は、言葉の意味がわからなくて、カメラのキタムラに行って用語の解説をしていただきました……笑)。
一応、クレーターっぽいのが写りました。私が初めて撮った天体写真です(大きさを20%にしてあります)。P520は、カメラに関しては全くの素人の私にも、この程度の写真は撮れる機種ですね。
まだまだ課題は多いのですが、取り敢えずご報告です。
次は宇宙ステーションに挑戦します!^^

教えていただきありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いします。

書込番号:16379798

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P520」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファインダー内の曇り 5 2021/08/25 22:11:51
バウンス撮影をするために…… 5 2015/04/18 4:33:11
カメラの機能 4 2015/02/05 10:03:13
ズーム音 10 2014/12/21 10:54:17
イマイチ使いづらいのですが・・ 5 2014/11/13 11:28:05
設定 7 2014/08/12 9:22:04
故障? 3 2014/08/11 11:55:23
スーパームーンを撮してみました 2 2014/07/15 9:09:06
記録用画像と 表現する画像の違いについて 13 2014/06/29 2:14:10
ボケとブレについて 26 2014/05/29 10:36:32

「ニコン > COOLPIX P520」のクチコミを見る(全 656件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P520
ニコン

COOLPIX P520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月21日

COOLPIX P520をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング