『ミラーレス一眼レフ所持、望遠レンズか、こちらか。』のクチコミ掲示板

2013年 2月21日 発売

COOLPIX P520

光学42倍ズームレンズを搭載した高倍率デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚 COOLPIX P520のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P520 の後に発売された製品COOLPIX P520とCOOLPIX P600を比較する

COOLPIX P600
COOLPIX P600COOLPIX P600

COOLPIX P600

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月27日

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P520の価格比較
  • COOLPIX P520の中古価格比較
  • COOLPIX P520の買取価格
  • COOLPIX P520のスペック・仕様
  • COOLPIX P520の純正オプション
  • COOLPIX P520のレビュー
  • COOLPIX P520のクチコミ
  • COOLPIX P520の画像・動画
  • COOLPIX P520のピックアップリスト
  • COOLPIX P520のオークション

COOLPIX P520ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月21日

  • COOLPIX P520の価格比較
  • COOLPIX P520の中古価格比較
  • COOLPIX P520の買取価格
  • COOLPIX P520のスペック・仕様
  • COOLPIX P520の純正オプション
  • COOLPIX P520のレビュー
  • COOLPIX P520のクチコミ
  • COOLPIX P520の画像・動画
  • COOLPIX P520のピックアップリスト
  • COOLPIX P520のオークション

『ミラーレス一眼レフ所持、望遠レンズか、こちらか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P520」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P520を新規書き込みCOOLPIX P520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P520

クチコミ投稿数:17件
機種不明

ど素人ながら、
OLYMPUSペンのpl-1を愛用しております。

この度、望遠レンズが欲しく、
ズイコーのレンズや、パナのレンズを物色しておりますが、pl-1自体が時もたち、液晶の悪さなどを感じたので
買い換えも考えてます。

本日、こちらの機種を触らせてもらい、
あ、デジカメか!と驚きました。
しかしズームも素晴らしく、お値段もお手頃なので

OLYMPUSのpm-2(〜150mmレンズ付き)か、
こちらかで悩んでいます。

投稿写真などみていると鮮明に美しく写るのはわかりますが、
一眼レフならではのぼかしなど、
味のある写真はあくまでデジカメであるこの機種では難しいのでしょうか。

国内外旅行にいき、
写真を撮るのが最近の趣味です。

景色、遺跡、花、鳥、人物、建物、
どれも撮ります。

雰囲気のある写真や、
色身を強めたり(鮮やかに)するのも好きなのですが、
(ペンで撮ったもの添付します)可能ですか?

店員さんに付かれ
ゆっくり触れなく、素人なので
当たり前の様な質問だったらすみません。

書込番号:16967770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件

2013/12/17 19:19(1年以上前)

望遠、そして旅行写真とありますが、そもそも旅行でそんな望遠っているのかなあ?と思います。
望遠が必要であれば、小さい画素+望遠レンズもなかなか侮れないものがありますが、そうでないならPEN、あるいは携帯性重視なら、倍率は低くとももう少し画素の大きなコンデジでもいいのでは?

なおどうでもいいことなのですが、PENは一眼「レフ」ではないです。

書込番号:16967941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/12/17 19:36(1年以上前)

お奨めは、マイクロフォーサーズをメイン使用に、
高倍率の携帯性の良いコンデジLumix TZ系をサブに選ばれると良いです。
普通の望遠系撮影なら(小形三脚に)後者のコンデジでもいけます。動体は無理ですよ。

書込番号:16968013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/12/18 04:08(1年以上前)

干潟にいる鳥や、立ち入り禁止地区の遺跡など、
撮りたいときに撮れないのが悔しいのです。

参考にさせて頂きます。

確かに反射版ないからレフではないですね(笑)

書込番号:16969609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/12/18 04:12(1年以上前)

動体は厳しいですか。
あんまりワガママしても仕方ないないので
マイクロフォーサーズレンズで
探そうと思います。

でもこちらのコンデジもおもしろそうなので
やっぱり欲しいですね(;´_`)

書込番号:16969613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/12/26 23:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

P510望遠端

yumekonoyumeさん こんばんわ

>一眼レフならではのぼかしなど、
>味のある写真はあくまでデジカメであるこの機種では難しいのでしょうか。

ボケを生かした写真なら普通のコンデジよりも
高倍率コンデジの方がボケます
なるべく望遠で絞りを開放し被写体と背景の距離をとれば
かなりボケます。

書込番号:17002425

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P520」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファインダー内の曇り 5 2021/08/25 22:11:51
バウンス撮影をするために…… 5 2015/04/18 4:33:11
カメラの機能 4 2015/02/05 10:03:13
ズーム音 10 2014/12/21 10:54:17
イマイチ使いづらいのですが・・ 5 2014/11/13 11:28:05
設定 7 2014/08/12 9:22:04
故障? 3 2014/08/11 11:55:23
スーパームーンを撮してみました 2 2014/07/15 9:09:06
記録用画像と 表現する画像の違いについて 13 2014/06/29 2:14:10
ボケとブレについて 26 2014/05/29 10:36:32

「ニコン > COOLPIX P520」のクチコミを見る(全 656件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P520
ニコン

COOLPIX P520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月21日

COOLPIX P520をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング