『裏面照射型CMOS』のクチコミ掲示板

2013年 2月21日 発売

COOLPIX L820

光学30倍ズームレンズを搭載した高倍率デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:320枚 COOLPIX L820のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX L820の価格比較
  • COOLPIX L820の中古価格比較
  • COOLPIX L820の買取価格
  • COOLPIX L820のスペック・仕様
  • COOLPIX L820の純正オプション
  • COOLPIX L820のレビュー
  • COOLPIX L820のクチコミ
  • COOLPIX L820の画像・動画
  • COOLPIX L820のピックアップリスト
  • COOLPIX L820のオークション

COOLPIX L820ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月21日

  • COOLPIX L820の価格比較
  • COOLPIX L820の中古価格比較
  • COOLPIX L820の買取価格
  • COOLPIX L820のスペック・仕様
  • COOLPIX L820の純正オプション
  • COOLPIX L820のレビュー
  • COOLPIX L820のクチコミ
  • COOLPIX L820の画像・動画
  • COOLPIX L820のピックアップリスト
  • COOLPIX L820のオークション

『裏面照射型CMOS』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX L820」のクチコミ掲示板に
COOLPIX L820を新規書き込みCOOLPIX L820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

裏面照射型CMOS

2013/02/15 00:27(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX L820

クチコミ投稿数:1492件

超高倍率ズーム機種と言う事で、望遠端に目が行きがちですが、
広角端22.5mmは、とても魅力的なスペックです。

ところで、この機種を始め、同時期に発表されたニコンのコンデジは、
仕様表には、「 裏面照射型CMOS」ではなく、「原色CMOS」と表記してあります。

メーカー公式のニュースリリースでは、「 裏面照射型CMOS 」と発表されてますが。
何か理由があるのでしょうか?

書込番号:15766191

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/02/15 01:17(1年以上前)

裏ってイメージ的に本・ビデオ・社会とかイメージ悪いっすからね〜一部好きだけど♪
裏面照射型MOSって難しい事書いてあるより、原色ってホント?って思うけどイメージいいじゃないですか〜
って事だと思ってました…
なので信じるか信じないかはあなた次第です♪

書込番号:15766342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/02/15 06:20(1年以上前)

NikonHPにある仕様書はざっと見た感じ、全て原色CMOS、例えば、P310の説明には
裏面照射CMOSですね。
原色フィルターを使った裏面照射CMOSが正解?

書込番号:15766654

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/15 07:40(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/life/l820/features.htm

こちらで説明されています。

書込番号:15766799

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/02/15 08:31(1年以上前)

お早うございます。

>仕様表には、「 裏面照射型CMOS」ではなく、「原色CMOS」と表記してあります。

今から仕事さんが書かれていますが、「原色CMOS」は、”原色”と”CMOS”の部分に分けて考える必要が有ります。

”原色”はフィルター部を表し、”CMOS”はセンサー部を表します。
最近のデジカメはほとんど全てに”原色フィルター”が用いられていますが、10年余り前では、”補色フィルター”が多かったです。

センサーには、”CCD”や ”表面CMOS”、”裏面CMOS”等があるのはご承知の通りです。

我々一般ユーザーにとっては、どんなセンサーであれ、”キレイな写真”が撮れればそれで良いと言えますが…。

書込番号:15766919

ナイスクチコミ!3


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2013/02/15 08:36(1年以上前)

CIPAの規格に『裏面なら裏面って書け』というのがないからとか?;^_^A

書込番号:15766935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/02/15 22:54(1年以上前)

ホントだ広角端22.5mmはとても魅力的ですね。

書込番号:15769862

ナイスクチコミ!2


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件 COOLPIX L820の満足度5

2013/02/28 08:48(1年以上前)

ボディが大きいんだから単三電池四本使うのもいいだろう。
電池が長持ちして。

書込番号:15828310

ナイスクチコミ!1


Sauriaさん
クチコミ投稿数:28件

2013/03/10 20:21(1年以上前)

動画撮影中はズームできるのでしょうか?

書込番号:15875633

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

COOLPIX L820
ニコン

COOLPIX L820

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月21日

COOLPIX L820をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング