『NIKON COOLPIX L820とOLYMPUS STYLUS SP-820UZ』のクチコミ掲示板

2013年 2月21日 発売

COOLPIX L820

光学30倍ズームレンズを搭載した高倍率デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:320枚 COOLPIX L820のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX L820の価格比較
  • COOLPIX L820の中古価格比較
  • COOLPIX L820の買取価格
  • COOLPIX L820のスペック・仕様
  • COOLPIX L820の純正オプション
  • COOLPIX L820のレビュー
  • COOLPIX L820のクチコミ
  • COOLPIX L820の画像・動画
  • COOLPIX L820のピックアップリスト
  • COOLPIX L820のオークション

COOLPIX L820ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月21日

  • COOLPIX L820の価格比較
  • COOLPIX L820の中古価格比較
  • COOLPIX L820の買取価格
  • COOLPIX L820のスペック・仕様
  • COOLPIX L820の純正オプション
  • COOLPIX L820のレビュー
  • COOLPIX L820のクチコミ
  • COOLPIX L820の画像・動画
  • COOLPIX L820のピックアップリスト
  • COOLPIX L820のオークション

『NIKON COOLPIX L820とOLYMPUS STYLUS SP-820UZ』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX L820」のクチコミ掲示板に
COOLPIX L820を新規書き込みCOOLPIX L820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NIKON COOLPIX L820とOLYMPUS STYLUS SP-820UZ

2013/08/31 03:12(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX L820

スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件

最近デジカメの質問が多くてすみません。

単三電池コンデジで30倍以上の光学ズームで、500gを切る機種はこの2つしかありませんでした。デジカメは全く素人です。

SP-820UZは40倍ですがファインダーがないので使用時のてぶれを考えると、L820の30倍でも良いように思います。
PowerShot SX160 ISはちょっとズームが物足りません。

選択の基準としては、総合的に見た操作を含めた使い安さ、持ちやすさ(片手で動画撮影が必要な時があります)と画質、室内でのてぶれ機能をいかした商品撮影に向いてかどうかいるということになります。

それぞれの機種の良い点、悪い点などを教えてもらえると助かります。
ややこしい質問で恐縮ですが、店舗で実機を触っても決められませんでした。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16526764

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/08/31 06:43(1年以上前)

http://m.kakaku.com/spec_detail/specdetail.asp?prd=J0000000139

富士フィルムS4500
単三電池
500g以内
ファインダーあり
30倍ズーム
♪\(>∀<)/♪

書込番号:16526941

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/31 07:31(1年以上前)

S4500ni一票! EVFは必要だと思います。


http://kakaku.com/item/J0000000139/spec/#tab

書込番号:16527038

Goodアンサーナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/08/31 09:11(1年以上前)

>室内でのてぶれ機能をいかした商品撮影

商業写真ならISO感度を最低にして三脚使用、商業写真でなければ許容範囲内でISO感度を上げて手ブレ回避。

書込番号:16527250

ナイスクチコミ!1


スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件

2013/08/31 10:39(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。

フイルム世代ですので、確かにファインダーがあった方が屋外での撮影には便利ですね。ズームが大きいほど必要性は高いと思います。

実は600g近くあるのですが、ペンタックスのXー5という機種も同時に触ってきました。ヤマダは何でもそろっていますね(笑)。

ちょっとゴツイのと筐体がプラスティックみたいで今ひとつ、でもファインダーは便利に感じました。後ろの画面が動くのもびっくりしました(^-^;

まずは、アドバイスいただいたS4500を見てこようと思います。

もう商品の試作品も到着間近で、決めなけれはいけないのですが、どうしてもこれっ! と決められません。このままだと、COOLPIX S3000での超手作りカタログになりそうです。

書込番号:16527555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2013/08/31 11:58(1年以上前)

最近はズームしてない時の広角レンズが広い物が多いので、
商品を撮ると広角ゆがみが出やすいですが、
ややズームして撮ればゆがみが少なくなると思います。

ですので、少しズームした状態でマクロ撮影する時、
近くでもピントを合わせられる物がいいような気がします。
ズームが長い機種ほど苦手になるはずですので。
S4500は色合いが見た目になりやすい感じで、
ズームマクロではXー5かもしれません?…

書込番号:16527815

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/08/31 20:24(1年以上前)

私見ですが
S4500もまるでプラスチックの様な手触りのプラスチックボディです(笑)

重量の為には当然の物かと…σ( ̄▽ ̄;)

書込番号:16529418

ナイスクチコミ!1


スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件

2013/09/02 10:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

素人丸出しフラッシュ写真。和室も合わない..

低いアングルは可動式モニターが便利。

ねねここさん いろいろなスレッドで情報参考にさせていただいています。

仕事が忙しくて結局間に合わず、S3000で暫定的に写真を撮りました。オートでフラッシュ焚きなのでこんな感じです。
週末一段落付くので、S4500を探してきます。今回も低いアングルがモニター見づらくて手ぶれもして、X-5の方がいいかもしれません。

ほら男爵さん ありがとうございます。

確かに軽量化のためにはプラスティックは仕方がないですね。カーボンなんか使ったら高くなってしまう..

書込番号:16535613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX L820
ニコン

COOLPIX L820

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月21日

COOLPIX L820をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング