『F2.0出ましたね』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

PENTAX WG-3

水深14mでの水中撮影が可能なアウトドア仕様のデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

PENTAX WG-3 の後に発売された製品PENTAX WG-3とRICOH WG-4を比較する

RICOH WG-4
RICOH WG-4RICOH WG-4

RICOH WG-4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月25日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX WG-3の価格比較
  • PENTAX WG-3の中古価格比較
  • PENTAX WG-3の買取価格
  • PENTAX WG-3のスペック・仕様
  • PENTAX WG-3の純正オプション
  • PENTAX WG-3のレビュー
  • PENTAX WG-3のクチコミ
  • PENTAX WG-3の画像・動画
  • PENTAX WG-3のピックアップリスト
  • PENTAX WG-3のオークション

PENTAX WG-3ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月15日

  • PENTAX WG-3の価格比較
  • PENTAX WG-3の中古価格比較
  • PENTAX WG-3の買取価格
  • PENTAX WG-3のスペック・仕様
  • PENTAX WG-3の純正オプション
  • PENTAX WG-3のレビュー
  • PENTAX WG-3のクチコミ
  • PENTAX WG-3の画像・動画
  • PENTAX WG-3のピックアップリスト
  • PENTAX WG-3のオークション

『F2.0出ましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX WG-3」のクチコミ掲示板に
PENTAX WG-3を新規書き込みPENTAX WG-3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

標準

F2.0出ましたね

2013/01/30 18:31(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX WG-3

スレ主 お凸さん
クチコミ投稿数:23件

ペンタックス、タフ性能+GPS搭載デジカメ「WG-3 GPS」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130130_585666.html

TG-1を狙っていますが、まさかPENTAXが出してくるとは!

6灯LEDなど楽しさはペンタックスのほうが好きなんですが、
ハウジングが出たとしてもシーツール製で少し高いのがマイナスです。

それにしても、F2.0防水デジカメってすぐ真似できるものなのか、
それともペンタックスの意地なのか。

選ぶ楽しみが増えました。

書込番号:15692788

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件

2013/01/30 19:02(1年以上前)

>それにしても、F2.0防水デジカメってすぐ真似できるものなのか、
>それともペンタックスの意地なのか。

オリンパスに売ってもらったレンズだからすぐ真似できるでしょうね。
それにしても最近ペンタックスはオリンパスからレンズをよく買ってますね。

書込番号:15692888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/01/30 20:20(1年以上前)

オリンパスの色彩が好き!
ペンタックスの色彩も好き!

……………ああ…悪魔の選択肢やぁ!

書込番号:15693206

ナイスクチコミ!1


龜零號さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/30 21:45(1年以上前)

オリンパスに売ってもらったレンズだからすぐ真似できるでしょうね。

↑「売ってもらった」ですか…
オリンパスは他社から「売ってもらう」なんてしないのでしょう。
もちろんセンサーもね。



未だにW60を使っています。
これが壊れたら買い換える機種はどうしようか?と思っていたのですが、WG-3は今すぐ買い換えたくなるほど魅力的ですね。

書込番号:15693681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/01/30 21:49(1年以上前)

>↑「売ってもらった」ですか…
>オリンパスは他社から「売ってもらう」なんてしないのでしょう。
>もちろんセンサーもね。

何をムキになっているのか知りませんが、オリンパスはセンサーは他社に売ってもらっていますよ。
でもレンズは自社製ですね。光学メーカーなのに他社からレンズを買うペンタックスとは違います。

書込番号:15693710

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/01/30 21:53(1年以上前)

デジカメ部門のなんやかんやで
買ってもらったのかもしれませんね。

書込番号:15693747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/01/30 22:32(1年以上前)

レンズの出処が同じでもデザインや操作性などで選択肢が増えたのは良いですね♪

書込番号:15694008

ナイスクチコミ!3


スレ主 お凸さん
クチコミ投稿数:23件

2013/01/30 22:51(1年以上前)

昔持っていたデジカメを思い出しました。

東芝 Allegretto M70
http://www.toshiba.co.jp/mobileav/camera/allegretto/products/m70/

キャノンG1やソニーS75,S85などと同じレンズだったと記憶しております。

奇しくも同じF2.0!

書込番号:15694176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/31 00:37(1年以上前)

この光学系がオリンパス製だと思われてる方がいるようですが
屈曲光学系ユニットは、コニカミノルタ製がほとんどですよ。

オプティカル系のショーを観に行くと「あっ、これも作ってるんだ!」
となりますので、行ってみるとなかなか面白いですよ。

ちなみにペンタックスのコンデジ系の光学ユニット部門は
HOYAに残ってますので、コンパクトに関しては自社製は無いですね。
(HOYA製を使えば自社製なのかな)

ちなみにHOYAのユニットはカメラメーカーが万遍なく使ってますね。

ではでは。

書込番号:15694746

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/01/31 07:07(1年以上前)

ナイマン&ドイルさん
そうなんですか!
これまた…ミノルタが好きだったので…やっぱり悪魔の選択や!

書込番号:15695343

ナイスクチコミ!0


龜零號さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/31 22:35(1年以上前)

ナイマン&ドイルさん
詳しく教えて下さってありがとうございます。

初めて買ったカメラがα7000、そして初めて買った防水カメラがWeathermaticだったのでなんか嬉しいです。
Weathermaticの方は3年位で浸水させてしまい、Canonの防水(これは一週間もしない内に浸水)、最後にVectis Weathermaticを買いました。
Vectis Weathermaticは、もう10年近くまともに使用していないけど、まだ稼働します。




さて、そうなると…
「でもレンズは自社製ですね。光学メーカーなのに他社からレンズを買うペンタックスとは違います。」
↑あれれ???

…とは言っても、私は特定メーカーの信者でも、アンチでもないから「ムキ」になる必要はないのですけどね。
「買った」ではなく「売ってもらった」という表現に、自分のお気に入りのメーカーを持ち上げんが為に他社を貶めている感じがしてしまったもんで…

結局の所、テクマルさんが書かれた様にレンズの出所が何処だろうが魅力的な製品が販売される事が一番だと思います。

書込番号:15698601

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/02 16:26(1年以上前)

光学ユニットの市場動向を観るには「インターオプト」が一番面白いですよ。
毎年秋に行われています。
http://www.optojapan.jp/interopto/

ちなみにコンパクト系の光学ユニットは、自社製と言えども系列会社製が多いので
結局、他社から調達しても系列会社から調達してもコスト的には大差がないのでは?

リコーも光学ユニットはリコー光学ですしね。

何年か前にショー会場で調べた事があるのですが、ペンタックス(HOYA)のコンデジ用の
レンズユニットを使っていたのは、フジ、カシオ、オリンパス、ニコン等でした。

書込番号:15706378

ナイスクチコミ!0


junshinさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/07 00:11(1年以上前)

PENTAXのインターフェイス好きの私には待望のカメラです
パソコン無しでも再生画像の編集が出来る点が特に気に入っています
さらにF2.0でこれまた待望のセンサーシフト手ぶれ補正
本当に嬉しいです
あとは予約のタイミングを何時するか?それが悩みですね

書込番号:15727997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 アニキヤドットコム 

2013/02/11 11:55(1年以上前)

ペンタックスのUIの良いところは下位機種(Optio LS-465とか)でも「ズーム位置メモリ」が使えたりするので、ステップズームとまでは行かなくても、特定の画角(標準画角付近)で固定して撮る事も多い自分にとっては、大変ありがたいですね。なので、今年使う防水機の候補では最有力かも。
ワイド端が換算25mm相当/F2というのも、あれば便利だし。
最悪1台だけで撮らなくてはいけない状況下なら、換算25mmで明るいレンズ、手軽に標準画角付近に固定できること・・・この2つがあれば、まぁなんとかなるので

書込番号:15748862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX WG-3
ペンタックス

PENTAX WG-3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

PENTAX WG-3をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング