PENTAX WG-3ペンタックス
最安価格(税込):¥32,260
[オレンジ]
(前週価格なし
)
発売日:2013年 3月15日
デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX WG-3
WG2を持っています。マクロに強いので何かと重宝していますが、今ひとつ解像感が足りず、画質に満足できません。特に高画質を求めてはいませんが、WG3はWG2と比較して解像感はどうなのでしょうか。
またWGシリーズ以外で防水型で最も解像感のある画質の機種をご存知でしたら、教えてください。
書込番号:17031473
0点
お早うございます。
WG-3とWG-2の画質差は分かりませんが、オリンパスのTG-2はWG-3より1ランクは上の解像感の印象があります。画素数はTG-2の方が少ないんですけどね。
書込番号:17032327
0点
WG3はレンズが明るくなったので、WG2より良くなっていると思いますが、WG2の写りもそれほど悪くはないと思います。
ただ、WGシリーズは背面液晶の縦横比が9:16で、センサーの縦横比と同じ3:4の液晶を持つカメラと比べると
同じインチ数同じドット数でも小さく荒く表示されてしまうハンデがあります。
そのためWG3に替えても背面液晶で見たときの解像感は向上しないかも知れません。
WG3ではありませんが、WG2とオリンパスのTG-625の液晶画面を比べるとWG2のほうが小さく表示されます。
一方PC上で拡大表示すると、WG2のほうが細かいところまで見え、センサーサイズが一回り大きいXZ-2に比べても見劣りしません。
書込番号:17037123
1点
少し時間が経過してしまいましたが、色々参考にさせていただいた結果、WG−2をもう少し使い込んでみようと思います。
先日、ニコンのAW110とWG−2を持って旅行に行きました。同じような状況で使ってみて、圧倒的にWG−2の方が使いやすく、写りも上々でした。マクロでは圧倒的、水の中でも後からリモコンが使える便利さは抜群です。
水中カメラでマクロに弱く、リモコンが使えない機種など全くNGと思います。
ちなみにニコンのコンデジは写りに当たりとハズレがあって、AW110はハズレ、S8300もハズレ、P330当たり、S6100当たり、P5100当たり、S800cあたり、、といった印象です。
書込番号:17070155
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX WG-3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/05/26 15:57:54 | |
| 12 | 2014/12/20 23:16:45 | |
| 5 | 2014/08/05 8:39:36 | |
| 11 | 2014/08/01 23:01:41 | |
| 23 | 2014/07/20 8:34:21 | |
| 14 | 2014/04/09 10:50:59 | |
| 0 | 2014/03/31 20:42:34 | |
| 0 | 2014/03/30 23:41:59 | |
| 4 | 2014/02/19 23:42:25 | |
| 5 | 2014/02/17 17:00:34 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)













