『バッテリーの充電』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

PENTAX WG-10

水深10mでの水中撮影が可能なアウトドア仕様のデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:260枚 防水カメラ:○ PENTAX WG-10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX WG-10の価格比較
  • PENTAX WG-10の中古価格比較
  • PENTAX WG-10の買取価格
  • PENTAX WG-10のスペック・仕様
  • PENTAX WG-10の純正オプション
  • PENTAX WG-10のレビュー
  • PENTAX WG-10のクチコミ
  • PENTAX WG-10の画像・動画
  • PENTAX WG-10のピックアップリスト
  • PENTAX WG-10のオークション

PENTAX WG-10ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月 8日

  • PENTAX WG-10の価格比較
  • PENTAX WG-10の中古価格比較
  • PENTAX WG-10の買取価格
  • PENTAX WG-10のスペック・仕様
  • PENTAX WG-10の純正オプション
  • PENTAX WG-10のレビュー
  • PENTAX WG-10のクチコミ
  • PENTAX WG-10の画像・動画
  • PENTAX WG-10のピックアップリスト
  • PENTAX WG-10のオークション

『バッテリーの充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX WG-10」のクチコミ掲示板に
PENTAX WG-10を新規書き込みPENTAX WG-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの充電

2013/11/24 17:20(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX WG-10

クチコミ投稿数:149件

作業用に購入しましたが
バッテリーを、外して充電するたびに設定が消えます。
たとえば、日時、記録サイズとか

バッテリーを外す時間は、1.5時間ほど
充電するたびに設定をするのが、めんどうで仕方がありません。
これって仕様でしょうか、故障でしょうか。

書込番号:16875389

ナイスクチコミ!0


返信する
technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/11/24 17:58(1年以上前)

バッテリーで内蔵の時計・設定保持用電池を充電する方式なので、買ったばかりのときはバッテリーを
1日ぐらい入れたままにしておく必要があります。(電源はオフで)
内蔵電池が充電されれば、バッテリーを外して1日ぐらいは時計・設定が維持されるはずですが、
それでも消えてしまう場合は故障だと思います。

書込番号:16875565

Goodアンサーナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/11/24 18:01(1年以上前)

>これって仕様でしょうか、故障でしょうか。

そんな仕様など有る訳無いでしょう。

ペンタ機は持って無く、一般論ですが、
日付などが消える原因は、
1.バックアップ電池の電池切れ(内蔵電池仕様の機種)
2.バックアップ電池の劣化・寿命(内蔵充電池 or コンデンサーの機種)
3.バックアップ電池の充電不足(新品カメラで、電池を入れた後、すぐに取り出した場合など)
4.故障
等が考えられます。

とりあえず購入店に持って行かれたらいかがでしょう。

書込番号:16875577

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2013/11/24 18:37(1年以上前)

お二人さん、そうですよね
そんな仕様はないですよね。

購入後、フル充電をして2週間ほど使って
充電をしたところ、そんな風になってしまいました。
これで2度目の充電ですが。
購入店に持っていきますが、仕事で毎日使っているので
困ったことになりました。

いや、どうもありがとうございました。

書込番号:16875716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2013/11/24 20:04(1年以上前)

ペンタックスは昔から日付用電池にトラブルが多いですね。
33Lに始まりS10、P70、P80X2台と全く日付電池は持続してくれません。
これらの使い方として、予備電池を使って充電しておき、最短時間で入れ替える・・・ってやり方でしのいでいます。古くなれば顕著なようです。
現在無事なのは、W60とMX-1だけです。

早めに修理に出した方が良いと思いますね。

書込番号:16876084

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/11/24 21:41(1年以上前)

WG-10はバッテリーを取り外しても最大で24時間くらい保持が可能のようです。
FAQのバッテリー・電源関連に書かれています。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/faq/wg-10/index.html

書込番号:16876609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2013/11/25 14:56(1年以上前)

今日購入店で交換してもらいました。
皆さんありがとうございました。

また、何かありましたらご相談よろしくお願い致します。

書込番号:16879124

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/11/26 08:27(1年以上前)

交換できて良かったですね。

新しい方はいかがですか?

不具合は有りませんか?

私はカメラとは関係ない物(プリンター)ですが、新しい物もダメで、結局返品し、別メーカー製品にした経験があります。

書込番号:16882021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2013/11/27 16:58(1年以上前)

影美庵 さん。書き込みありがとうございます。

今のところ不具合はないですね。
このまま、故障もなく使えたらいいのですが。

書込番号:16887345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX WG-10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
先日ミスターマックスで12800円で購入しました。 3 2014/03/09 14:28:13
価格情報 0 2014/01/28 6:52:29
WG-3との違い 2 2014/01/13 14:39:07
バッテリーの充電 8 2013/11/27 16:58:47
WG10利用の方に質問です 5 2013/10/31 9:54:35
星空撮影 2 2013/10/14 3:47:51
WG-2で良いのでは??? 6 2013/02/20 22:24:48
ナンバリング逆じゃね? 16 2013/02/01 16:59:27

「ペンタックス > PENTAX WG-10」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX WG-10
ペンタックス

PENTAX WG-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 8日

PENTAX WG-10をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング