デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10
今、ネットで情報を入手しましたが、やっとスマホに負けない仕様の普及タイプのコンデジがでたようなきがします。
最近はファイルが大きすぎて使いにくく画質も新しいほど劣化していた気がします。
レンズの性能を生かしたいい仕様だとおもいます。
すぐには買えませんが興味あります。
書込番号:15694619
1点
素晴らしい実用機の予感は十分に香ってきますね!
書込番号:15694679
2点
芸能人は歯が命。カメラはレンズが命。
という感じでスマホとは違う物でしょうね(^^;
オリンパスでここまでやるなら、裏面照射CMOSの本家SONYや
リコーかペンタックスでも本気レンズのライバル機がでると面白いですね…
書込番号:15694998
2点
松永弾正さんのXZ-1並に素人のオイラでも撮れるなら買います♪
書込番号:15695056
1点
私も室内撮影で望遠側の撮影が多いので、
こういうのを待ってました。
G15の値下がりを待ってたのですが、
この機種のほうが携帯に便利でいいなあ。
カシオのサクサク撮りも迷うのですが...
回想フォトが仕様に表示されてませんねえ。
書込番号:15695137
1点
おはようございます。
個人的には1/1.7センサーの搭載とならず残念でしたが、それでもこの機種は気になります。
ところで、この子には電子水準器は装備されているのでしょうか?CP+行かれる方、レポートお願いします。
m(__)m
書込番号:15695239
1点
私もXZー1の後釜に検討しましたが
センサーサイズが小さいのでパスです。
XZー1は、壊れるまで使います。
書込番号:15695405
2点
開発コストや資源、XZ-2との顧客層との棲み分けを考えれば
この辺りが落としどころなのかなぁ。
26mmの広角端ですが、広角24mmはやっぱり駄目でしたね。
そうなるとXZ-2の顧客が流れるかもという想定があったのでしょうか?
サンプルを見る限りでは最高の条件下としても結構期待出来そうですね。
書込番号:15695437
2点
P310 より望遠側が明るいですしオリンパスの加工フィルターは人気あるようなので
イケるシリーズになりそうですね。
書込番号:15695467
1点
たくさんの返信ありがとうございました。
最近の若い世代の人はスマホでいい写真をバシバシ撮影されています。
そんな中でスマホに負けない普及価格のコンデジがでるのをまっていました。
一桁シリーズはやはり高価で一眼が手に入る価格のため敬遠していましたが、この機種なら購入してもスマホに負けない気がします。
できることならスマホ(特にiphone)と比較できるように8Mくらいの画素数にしてほしいところでした。
姪の大学入学祝いにでもプレゼントしようかなと検討します。
書込番号:15695879
1点
XZ-1の方が安いし、センサーも大きいです。
なんでこの機種を出したのか分かりません。
書込番号:15696074
2点
スマホの良いところは撮った先から画像をネットにアップ出来る事ですが、これはWi-Fiが内蔵されてませんので使い勝手の差が歴然です。
そもそもオリンパスにその意志がないのか、何かの事情でできないのかわかりませんが、オリンパスユーザーとしてはかなり歯がゆいです。
書込番号:15696153
1点
やはりセンサー小さすぎますね。
XZ-1の方がいいかもしれない。
もし購入するとしても、新しい機能追加などで
バグが相当数入っていそうなので落ち着いてくる
1年後あたりになるでしょうけど。
書込番号:15696231
3点
オンラインショップ最大、会員、ポイント
等割引で¥30,500です、いいかも〜!
書込番号:15696396
2点
価格訂正します。
今確認したところ¥30,531でした。(P会員限定クーポン割引込)
納期は、未定だそうです。
最安とくらべても、現在お得ですがね!・・・半年待てば安くなる?
(え?電池XZ-1と違う?)
書込番号:15696779
2点
>愛凛子さん
私は、昨年貰った「MyEPSON会員クーポン(10%)」の期限が今月いっぱい(本日まで)でしたので、それを使って予約しました。プレミアム会員用のクーポンが5%なので、ちょっと差が出ますね。
発注金額は¥28,924でした。
クーポンお持ちの皆さん、今日までですよ〜www
なんとなく試しに試算したらこの金額、3万切ってるなら〜って勢いでポチりました。
まあ、発売まで時間があるのでキャンセルも出来ますしね。CP+で実機確認で最終結論のつもりです。
このまま購入にいたった場合、いつも通勤カバンに入れてるSH-21がお役目御免ですね。XZ-1とは画質比べて遜色ないようならXZ-1も不要になりそうです。XZ-1は中途半端に大きくてPEN-Liteと被るんですよね。
書込番号:15697202
1点
僕も同じく¥28,924 でポチりました。
(3ヶ月〜半年くらいは最安値を先取りできてるといいなぁ。)
久しくデジカメへの興味を失っていましたが、昨年末、驚くほど安くなったE-PL3を衝動買いして以来、またデジカメに興味が戻って来ました。
なんとなく、今のセンサーサイズの大型化は、昔の(今も?)画素数競争に通ずるものを感じます。
画質の良し悪しはセンサーサイズだけで決まるんじゃないよって言うオリンパスの意気込みが感じられて好印象です。
フォトストーリー機能も面白そうですね。届くのが楽しみです。
書込番号:15698877
1点
P2-tomomoさん.aozoranohateさん。
かなりお得でいいですね、(^_^)/
そうなんです、XZ-1より一回り小さく、軽いのが良いと思ってます。
コンデジは、手軽さです。NのP310は、それだけで使ってるんですが、かなり安くなってるんで、もう一台、白を買おうかと思ってたところでした、
フォトストーリー機能なんか使えそうです、フジに同じようなのがありますが、こちらのほうが使えるようです。
安いNかそしてOか?さて、ご注文はどっち?・・・・・・(^_-)
書込番号:15699372
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/09/12 9:02:06 | |
| 1 | 2023/01/11 13:45:38 | |
| 16 | 2022/08/23 9:46:34 | |
| 16 | 2021/11/23 23:20:53 | |
| 5 | 2020/08/22 9:15:48 | |
| 5 | 2020/08/15 23:29:37 | |
| 4 | 2019/12/09 14:25:41 | |
| 4 | 2019/05/19 18:27:43 | |
| 5 | 2018/11/14 14:50:46 | |
| 14 | 2017/12/09 15:21:18 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







