『まずまず』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

OLYMPUS STYLUS XZ-10

35m判換算で26〜130mm相当をカバーする「ZUIKO」レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-10オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月23日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

『まずまず』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-10」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-10を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

標準

まずまず

2013/11/30 09:28(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10

クチコミ投稿数:285件 OLYMPUS STYLUS XZ-10のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

青の発色は比較的あっさりめ

Sマクロではなくテレマクロ

豆粒センサーでこれくらいはボケます

ISO800

物撮りではXZ-1を愛用、行事での子どもなど人物撮影ではCanonS110を使用しています。しかし、どうにもこちらXZ-10のことも気になっており、価格が2万円ちょうどくらいまで下がったので購入してみました。
S110の抜群の信頼度と携帯性(小ささ、軽さ)、XZ-1の楽しさの中間くらいのかんじを期待したのですが、…期待通りレベルでした。(笑
1/2.3 CMOSでこれくらいの描写が出来れば普段カバンに忍ばせておくカメラとしては上出来かな、と。(スマホから投稿していますのでEXIFは消えていると思います。また大きく引き伸ばしてプリントすることはないので、普段からがぞサイズM、フルHDではなくHDのJPEGオンリーで撮影しています。

残念なのは青を中心とした発色ですね。XZ-1のようなこってりとした発色ではなく、少しあっさりめの発色です。1/1.63インチCCDと1/2.3インチCMOSの差でしょうか。
それと、XZ-1と比べて起動が遅い!ズームの反応ももっさりで、この点はややイラつきます。

あ、でもなかなか楽しいカメラだと思います。(^^

書込番号:16897652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:285件 OLYMPUS STYLUS XZ-10のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5

2013/11/30 09:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

XZ-10

XZ-1の方がこってりした発色

XZ-10

XZ-1

XZ-1と比較してみます。
どちらも露出補正なし、カラーコントロール: vividでJPEG撮って出しです。

書込番号:16897688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:285件 OLYMPUS STYLUS XZ-10のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5

2013/11/30 09:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

皆さんこの機種で気にされる、1/2.3インチセンサーでのボケはこんなレベルです。
ご参考まで!

書込番号:16897727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2013/11/30 11:59(1年以上前)

XZ-1とXZ-10って結構色が違うんですね。とても参考になります。

それよりもスレ主さまのお写真、綺麗ですね。ナイスなセンスに乾杯!

書込番号:16898123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件 OLYMPUS STYLUS XZ-10のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5

2013/11/30 18:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

シーンモード「夕日」

絞り優先

これは別の日にXZ-1で撮ったもの

mozza様、レスありがとうございます。(^^

ところで、夕日をシーンモードの「夕日」で撮ってみたところ、かなり派手にゴーストが出ました。これは、XZ-1では見たことがない現象です。(少なくともこのように派手なのは)

書込番号:16899271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:285件 OLYMPUS STYLUS XZ-10のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5

2013/11/30 18:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こちらは手持ち夜景モードでの六義園(東京・駒込)のライトアップです。
まあ、こんなものでしょう…

書込番号:16899301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-10
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

OLYMPUS STYLUS XZ-10をお気に入り製品に追加する <729

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング