『露出調節うまくいきません。教えてください』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

OLYMPUS STYLUS XZ-10

35m判換算で26〜130mm相当をカバーする「ZUIKO」レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-10オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月23日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

『露出調節うまくいきません。教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-10」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-10を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10

クチコミ投稿数:22件

室内で蛍光灯の光やテレビの画面、窓の明かりが画面に入るとその部分の光が強調されてしまい白くなってしまいます。
後でヒストグラムを下げれば(意味はよくわかりません)少し改善されますが不自然です。

自然に写すにはどうしたらよいですか?

書込番号:17178849

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件 OLYMPUS STYLUS XZ-10のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5

2014/02/11 18:30(1年以上前)

こんにちは。
極端に明るい光がある場合は、「測光モード」をスポット測光にするとよいです。
基準としたい場所をセンターにしてピント合わせをすると、適正な露出になると思います。

書込番号:17178897

ナイスクチコミ!0


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 OLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度4 シンガポール絵日記 

2014/02/11 18:37(1年以上前)

当機種
当機種

プログラミオートでの撮影

HRD逆光補正 で撮影

明暗差のあるものを写す場合 明るい方にオートが反応して
暗い部分が潰れてしまうことですよね

これは 画像として表示できる限界があるので
人間の目のようには認識できないのが実情です
で、お使いの機種の場合 シーンモードの中に
「HRD逆光補正」というモードがあるので
これで撮影すれば 幾らかは緩和されるはずです

書込番号:17178930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2014/02/11 19:03(1年以上前)

こんひなさん こんばんは

デジカメなどの写真の場合 再生できる明るさの幅があり テレビや窓の明かりなど暗い所と明るい所の明るさの差が大きい時など 表現しきれず白トビや 暗くつぶれてしまう所が出てしまいます。

今回の場合 テレ部が白く飛ぶと言う事ですが カメラの-補正したり テレビの画面をスポット測光すると テレビの方の白とびは直ると思いますが 回りは暗くなってしまいます。

書込番号:17179065

ナイスクチコミ!0


kompeitoさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/11 19:25(1年以上前)

>kaonoiさん
HDRの間違いではありませんか?

書込番号:17179142

ナイスクチコミ!0


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 OLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度4 シンガポール絵日記 

2014/02/11 19:39(1年以上前)

kompeitoさん ご指摘ありがとうございます

HDR ですね  お恥ずかしい (^^;

書込番号:17179201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/02/12 07:44(1年以上前)

みなさんわかりやすいご指導ありがとうこざいます。

調節して写してみます。

感謝です

書込番号:17181202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2014/02/12 09:35(1年以上前)

こんひなさん 返信ありがとうございます

露出補正 難しい事もありますが 画像確認しながら色々やってみて覚えるのが一番ですので がんばってください。

書込番号:17181400

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-10
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

OLYMPUS STYLUS XZ-10をお気に入り製品に追加する <729

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング