『最良のコンデジか』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

OLYMPUS STYLUS XZ-10

35m判換算で26〜130mm相当をカバーする「ZUIKO」レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-10オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月23日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

『最良のコンデジか』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-10」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-10を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信15

お気に入りに追加

標準

最良のコンデジか

2014/06/18 23:14(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10

スレ主 yyzさん
クチコミ投稿数:1323件
機種不明

コンデジとしては、レスポンスや画質などとても優秀です。
際立った特徴は無いのですが、サイズやレンズの明るさなどの
バランスが良く常時携帯するのに向いています。
安くなっていてお薦めですね。

撮影時の感覚は違いますが、昔のビッグミニを使っていた頃を
思い出させてくれるような…。
ちょっと美化し過ぎか(笑)

書込番号:17641517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:25件

2014/06/19 02:28(1年以上前)

1/2.3インチのコンデジとしては最良の画質だと思います。
その小サイズのセンサーのおかげで、ピント合わせが早くてレスポンスいいですね。
惜しむらくは後継機がなかったということかな?
まあOLYMPUSのコンデジの迷走ぶりは今に始まったことではありませんが…

書込番号:17641994

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/19 07:33(1年以上前)

キレイに撮れてますね。ディスコンになったのは残念ですが・・・

書込番号:17642256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/06/19 07:37(1年以上前)

ビッグミニ…BM201?を使ってましたが…痛快な喩えだと納得!

書込番号:17642269

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/06/19 09:24(1年以上前)

「最良」と感じる機種を持つことが、一番幸せだと思います (^^)

書込番号:17642494

ナイスクチコミ!2


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/06/19 09:32(1年以上前)

おはようございます。
息子にも薦め、良いカメラだと思っています。
ただ1点、不用意に飛び出すフラッシュには驚きましたが・・・

書込番号:17642510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/06/19 09:46(1年以上前)

ボタンの掛け違いというもので、XZシリーズの安価版で出しましたが
SonyのRX100が出たので、XZシリーズの高級コンデジから外れました。

書込番号:17642546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2014/06/19 09:47(1年以上前)

> 1/2.3インチのコンデジとしては最良の画質だと思います。その小サイズのセンサーのおかげで、ピント合わせが早くてレスポンスいいですね。惜しむらくは後継機がなかったということかな?
> 「最良」と感じる機種を持つことが、一番幸せだと思います (^^)

「コンデジ」業界は、スマホ等に追いかけられて商品計画が大変ですね。
スマホに無い・凌駕できる仕様の商品でないと、滅亡するでしょうね。
例えば、センサーサイズを1/1.5程度にし、広角側は35mm換算で25mmとし、ズーム比は5位でしょうか。
 (私は、現在は水中カメラのTG-2を便利に愛用しています。上に上げた仕様には1段及びませんが、停滞性が良く気楽にラフに使っています。)

書込番号:17642552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2014/06/19 17:53(1年以上前)

別機種

私も最良のコンデジだと思います。
同じ価格でこれほどのカメラは無いでしょう。

同じくビッグミニ派です。

書込番号:17643641

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:25件

2014/06/19 20:00(1年以上前)

こんな安価なカメラで素晴らしい絵が!
そういう所がビッグミニと似てますね。
そういうカメラ大好きなんですよ。
高いのは綺麗に撮れて当たり前ですしね。

書込番号:17644026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yyzさん
クチコミ投稿数:1323件

2014/06/19 20:03(1年以上前)

機種不明

皆様、
コメントありがとうございます。
通勤途上にサッと撮るスタイルなので便利に使っています。
後継機が出ないのは残念ですが、出たとしても気に入るかどうかは怪しいですね。

ビッグミニは、やはり使われていた方が多いですね。
私はアラーキー リスペクトでHIROMIXも好きだったので思い入れが
強いコンパクトカメラでした。

書込番号:17644043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件

2014/06/19 23:48(1年以上前)

こちらのみなさまの投稿を拝見し本日購入いたしました(^^)
まだ開封すらしてないのですが楽しみです。
素敵な写真や参考になるお話ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:17645136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yyzさん
クチコミ投稿数:1323件

2014/06/20 14:10(1年以上前)

今更ですが、Exif情報が落ちていますね。
失礼いたしました。
AirStashでWiFi転送しているので、その時落ちてしまったみたいです。

書込番号:17646579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/06/21 11:52(1年以上前)

本日、ヤマダ電機で税込15000円で購入してきました。皆様の投稿されている画像を拝見させていただき、XZ10で満足出来ると判断いたしました。この機種でオリンパスは4台目です。i.ZUIKOレンズでの撮影が楽しみです。

書込番号:17649609

ナイスクチコミ!4


digi884さん
クチコミ投稿数:2件

2014/07/10 13:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雨上がりの公園にて

雫の世界

葉っぱの複眼

映り込み

普段は動画撮影が主でした。しかし、スティルの世界観を勉強中のおやじです。
初のコンデジXZ-10は常時携帯するにはもってこい。ムービーのレンズがF値1.8だったので、感覚的にも
明るいとは感じませんでした。けれど、この価格でこのレンズは驚異的。他のメーカーでは不可能かも!もしくは価格をつり上げるでしょう。
レンズ特性としてスナップには十分。バックモニターが固定なので撮影アングルが限定されるくらいでしょうか。あと、jepgとrawの同時記録が出来るのもビックリ。買って正解でした。

書込番号:17717370

ナイスクチコミ!5


digi884さん
クチコミ投稿数:2件

2014/07/10 14:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マクロに魅せられて

書込番号:17717487

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-10
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

OLYMPUS STYLUS XZ-10をお気に入り製品に追加する <729

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング