『背面液晶の材質』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

OLYMPUS STYLUS XZ-10

35m判換算で26〜130mm相当をカバーする「ZUIKO」レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-10オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月23日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

『背面液晶の材質』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-10」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-10を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

背面液晶の材質

2014/06/28 13:37(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10

クチコミ投稿数:127件

xz-10の背面液晶を指で少し押した所、
映り込んだ蛍光灯の光がゆがみました
凹んでいるのでしょうか
今オリに電話して背面液晶の材質をきいた所、
「公開できる情報がない」と非公開扱いでした
普通強化ガラスが歪みますか?強化プラスチックなのでしょうか?
もしガラスでないなら液晶保護シートの購入も検討しなければなりません
材質について知ってる方おられますでしょうか?
教えて下さい

書込番号:17675054

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2014/06/28 13:53(1年以上前)

非公開情報は誰も知らんやろ

公開した奴は守秘義務違反やしな

書込番号:17675099

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/28 15:50(1年以上前)

とりあえず、液晶保護フィルムを貼っておくほうがいいと思います。

書込番号:17675452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/06/28 15:50(1年以上前)

推測になりますが、背面液晶そのものの強化ガラス(カバーガラス)ではなく、
透明タッチパネルのカバーフィルムが歪んだのではないでしょうか。

書込番号:17675455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2014/06/28 16:06(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます
あまり深く考えが保護フィルム買うことにしました
ありがとうございました

書込番号:17675502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/06/28 16:23(1年以上前)

デジカメのLCD表面カバーでガラス採用は非常に少ないと思いますが、、、
スマホとは違いますよ

書込番号:17675578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 OLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5

2014/06/28 17:12(1年以上前)

一眼一会さん、こんにちは。

コンデジで、
液晶保護プレートの材質が強化ガラスと謳っているのは、
FujifilmのXシリーズ機(私の持っているXF1、X20は共に強化ガラス)位ですね。

書込番号:17675749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2014/06/28 17:41(1年以上前)


公開出来る情報がないなんて
回りくどい 言い方して
たんなる わかんない なんでは
ないですか。

XZ10は触ったことないですが
弾性があるのであれば
透明度が高い アクリル樹脂では
ないのでしょうか。

書込番号:17675833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2014/06/28 21:36(1年以上前)

液晶はあまり指で押したりしない方が良いですよ。
トラブルの元ですよ。

書込番号:17676701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/06/29 06:59(1年以上前)

オミナリオさん、じんたSさん、ご指摘ありがとうございます。

コンデジの背面液晶、表面保護にガラスが採用されていない(採用機種は少ない)ことを知りませんでした。
お恥ずかしい限りです。勉強になりました。


●スレ主さん、他の皆さんへ
推測とはいえ、誤解をまねく書き込みをしてしまい、申し訳ございませんでした。

書込番号:17677816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2014/06/29 13:51(1年以上前)

いろいろ書き込みありがとうございます
amazonでケンコーのフィルムほポチりました
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00BJRU9Q8/ref=oh_details_o00_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

届くの楽しみです
ちなみにシリコンジャケットつけてる派です

書込番号:17679070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/06/30 21:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

眠っていたXZ-10。使わないともったいないですね

背面液晶に映った蛍光灯。カバーを外して蛍光管を丸出しにしています

人差し指を置いてみました。左の画と比べて歪みが分かるでしょうか


しばらく使っていなかったのですが、XZ-10をひっぱり出してきました。

スレ主さんのおっしゃることを試してみました。

電源オフの状態で背面液晶に指を置くだけで(触れるだけで)、蛍光灯の反射像がゆがみます。
今まで全く気付きませんでした。

当然ですが、電源オンの状態で背面液晶に写った画像が指で触れただけでゆがむことはありません。
これから購入を考えている方はご安心下さい。

触った感触では、液晶の硬い保護基板の上にタッチパネル用の厚みのあるフィルムが最表面に貼って
あるために生じる現象だと予想します。

撮影に使ったGR(保護フィルムなし)でも試しましたが、同じ用にゆがみます。但し、XZ-10よりも
力が必要です。指を置いただけではゆがみません。

参考になりますでしょうか。

書込番号:17683846

Goodアンサーナイスクチコミ!1


rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:22件

2014/07/01 21:20(1年以上前)

オリンパスのコンデジは表面に柔らかい材質のタッチパネルを採用しているようです。
これはXZ-10に限らず最新のSH-1も同様です。

よく見ると押さない状態でも画面の端の方が少し波打っている個体もあります。
ガラスパネルを使ったデジ一のような平滑度はないようです。

書込番号:17687189

ナイスクチコミ!0


yoshi-taさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:17件

2014/07/17 09:08(1年以上前)

この機種のタッチパネルは
感圧式だったと思います。
なので押せば表面が歪みます。
XZ-2 は静電容量式なので
もっと硬いですが。

書込番号:17741077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-10
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

OLYMPUS STYLUS XZ-10をお気に入り製品に追加する <730

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング