デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10
☆ 常時携帯する小型デジカメとして、大変優れているXZ-10の後継機種の発売を、強く希望しています。
その理由は、以前のクチコミで度々書き込まれていた、次のような内容からです。
> コンデジとしては、レスポンスや画質などとても優秀です。際立った特徴は無いのですが、サイズやレンズの明るさなどのバランスが良く常時携帯するのに向いています。
センサーサイズを大きくすれば、解像度は良くなるが、一般の方々(私がそうですが、写真の印刷は最大でA4です。)の用途では必要以上の解像度で、且つポケットに入らない寸法・重量となります。これでは販売数量は激減して、殆どの方はスマートフォンや携帯を使って、満足せざるを得なくなるでしょう。
後継機への要望は色々ありますが、広角を26mm相当を24-25mm相当に拡大し、厚みを少し薄くすることなどです。
OLYMPUSさん、是非(!!!)ご計画し、発売をお願い致します。
書込番号:17788027
14点
同意!。
私の場合は厚みは現状でいいので、その分バッテリーの容量UPを希望します。
しかし、価格下落の実態を見ていると、造る方も気が入らないでしょうねぇ・・・
安価、コンパクト、ピリッとした個性を持つ機種は消えていく一方です。
書込番号:17788127
4点
最近コンデジを物色してる女性二名にオススメしたのですがWi-Fi連携やNFCないのが一番の理由で脚下でした。
スマホのカメラで物足りなくなった層には必要な機能なのかも知れませんね(^^)
書込番号:17788244 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
スマホに押されて、低価格機は集約されるようですね。
書込番号:17788616
0点
僕はAPS-C→m4/3→XZ-2と下りてきた類なので、少々要求するものが違うかもしれません。
お店でちょっといじっただけですけど、レスポンスはXZ-10より良さそうでした。
この点はとても好印象。RAW+JPGの連写では試せてないですが、XZ-2よりよかった。
レンズはかなり高性能ですよね。ここも現状維持で十分。
XZ-2購入時、XZ-10はかなり迷いました。小ささと広角側があるのが最大の魅力。
EVF付けられたら、多分買ってました。画質さておきのトータル使い勝手で。
普通コンデジのセンサーサイズも、もういい加減2/3型か1型以上を標準に考えてほしいです。
XZ-2で懲りました・・・画像処理自体は、かなり上手になっていると思いますけど、
光量少ないところの絵は絶望的にダメでした。
XZ-2で顕著でしたが、バッテリーLI-90B持たなすぎ。
XZ-10のLI-50Bはさらに容量小さいわけですよねー?
とりあえず電池サイズはPENレベル(BLS-5)までは上げないと。
BLS-5でも50gないわけですから、電力供給には余裕持ってもらいたいです。
書込番号:17788687
0点
下の方のブログでも絶賛されてます。
http://takuki.com/gabasaku/xz-10.htm
COOLPIX P310 → P330のような進化が望ましいですね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000006290_J0000000161_J0000005986&spec=101_1-1-2-3-4,102_2-1-2-3-4-5,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,104_4-1-2-3-4,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18-19,106_6-1-2
書込番号:17798711
2点
サイズスペック今のままでWifiとスーパーコンパネ表示
出来たらなと思いました。私も後は電池の容量変更で持ち
をを改善して欲しいですね。CMOSセンサーの画素1200万のままで
良いと思います。XZ-2やstylus1の後継は1インチセンサー採用
でXZ-10の後継は1/2.3インチのセンサーでコンパクト
という様な感じにするのも有りかと思いました。
書込番号:17800666
2点
最近の傾向として1桁は高級機、2桁はお買い得機という名前づけですのでXZ-20と想定して書きます。
1. 直射日光の下では背面液晶が見ずらくなるので画面チルトは欲しいです。せっかく優秀なマクロを搭載しているので、上下チルトだけでも使い勝手が違います。
2.グリップを高くしてホールド感を上げてほしいと思います。レンズ回りのダイアル分は厚くしても問題ないと思います。
3.各種フィルターが付けられるようアダプターを用意してくれると、より一層楽しめます。携帯性を損なわないために内蔵レンズキャップは変えずに、フィルター用アダプターだけ追加できると嬉しいです。
4. wifi機能はSDカードで対応しているので不要かと思います。
書込番号:17806712
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/09/12 9:02:06 | |
| 1 | 2023/01/11 13:45:38 | |
| 16 | 2022/08/23 9:46:34 | |
| 16 | 2021/11/23 23:20:53 | |
| 5 | 2020/08/22 9:15:48 | |
| 5 | 2020/08/15 23:29:37 | |
| 4 | 2019/12/09 14:25:41 | |
| 4 | 2019/05/19 18:27:43 | |
| 5 | 2018/11/14 14:50:46 | |
| 14 | 2017/12/09 15:21:18 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







