『これって正常?』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

OLYMPUS STYLUS XZ-10

35m判換算で26〜130mm相当をカバーする「ZUIKO」レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-10オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月23日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

『これって正常?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-10」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-10を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

これって正常?

2014/09/13 02:12(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10

スレ主 mickbookさん
クチコミ投稿数:7件

再生するこんな感じです。

その他
こんな感じです。

昨日こちらの商品を展示処分で購入しました。
充電があったので開封後いじっていたのですが、電源を入れたまま説明書を見ていて3分ぐらいして操作に戻ろうとしたのですが、青いランプがついたまま液晶が消えた状態でボタンを押しても反応しなくなりました。
どうしようもないので電池を外し、元に戻すと操作にが可能になりました。
念のため同じ状態を繰り返すとやはり反応がなくなります。
とても不敏に感じます。
また、USBケーブルを刺してケーブルを抜いても反応しなくなりました。
起動なども遅く感じますが、正常な状態なのでしょうか?
だとしたらとても面倒に感じます。
15年ぶりのデジカメということもあり仕様なのか全くわかりません。
明日電話でお店の方に聞く予定ですが、使っている方に是非お聞きしたいです。

書込番号:17929824

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/09/13 03:13(1年以上前)

当機種

そんなことないなっしー!


mickbookさん、こんばんは。

購入されたばかりなのに、残念ですね。
私もXZ-10を使っていますが、ご説明にあるような状況は一度も生じたことがありません。

展示品ということで、不特定多数の方が色々な使われ方をされた品だと想像します。
そうであれば、酷使された部分があってもおかしくないかと思います。

不具合品であることに間違いはないと思います。
お早めにお店に説明することが一番だと思います。遅ければ、自己責任を疑われるでしょうから。

ご参考までに、購入の際は動作確認(電源オン・オフ、ズームとAF動作、撮影と再生、など)は
されたのでしょうか。
もし、「No」でしたら、今後購入される際には、基本動作だけでも確認すべきです。
何度もお店に足を運んだり、やり取りするのも面倒ですからね。

正常動作品と交換となれば良いですね。

書込番号:17929882

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7241件

2014/09/13 06:22(1年以上前)

電源ボタンもシャッターも押して反応が無いのなら、やはりおかしいですよ。色んな要因があるかもしれませんが、出来るだけ早く店にGOすべきかと思います。

書込番号:17930000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/09/13 07:41(1年以上前)

展示品処分というのは中古以下の品質ですので仕方有りません、
在庫もないでしょうから、店頭で即刻新品交換ともいきません。

お店に持って行ったら、保証期間ですから、メーカー送りにしてもらって「総合的な点検」をお願いしましょう。(部分的修繕ではなく)

書込番号:17930135

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/09/13 09:13(1年以上前)

早急に購入店に持って行き修理しましょう。
ただし、メーカー保証期間中でも、展示中の落下や乱雑な扱いで不都合が発生した場合、メーカー保証外になることもあります。
無償修理か有償修理か、確認された方がよいですよ。

このような場合、新品購入なら購入店で初期不良として新品交換してもらえますが、展示品は難しいですね。

>昨日こちらの商品を展示処分で購入しました

展示処分品のようですが、価格はいくらでしたか?

書込番号:17930373

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/09/13 09:31(1年以上前)

もしかしてだけど。
電池蓋を開けたとき黄色いSDカードが見えたのですが、Eye-Fiカードではありませんか?
オリンパスのカメラでEye-Fiカードを使用すると、起動時に5秒ほど電源がランプ点灯し背面液晶真っ暗の状態になります。
このとき電源ボタンは反応しません。
待っていれば通常状態になるのですが、スレ主さんの場合そこから抜け出せない感じです。
もしEye-Fiカードをお使いでしたら、普通のSDカードを試してみてください。(あるいはカードなしで)

書込番号:17930426

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 mickbookさん
クチコミ投稿数:7件

2014/09/13 10:33(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうございます。

やはりおかしいですか。

展示処分品 税別 ¥12800 を保護フィルム、3年補償、割引で ¥13950で購入しました。
本体にビニールがしてあり、外す事ができないとの事で動作確認はできませんでした。

動画撮影時は、ご指摘の通りEye-Fiカードを使用していました。
先ほど普通のSDカードで確認しましたが、起動がとても速かったです。
起動から画面が出るまで SDカード約1秒、Eye-Fiカード約4秒くらいの差です。
起動時の遅さは解決できました。
ありがとうございます。

今からお店に電話してみたいと思います。

進展がありましたらまた書き込みさせていただきたいと思います。

書込番号:17930642

ナイスクチコミ!0


スレ主 mickbookさん
クチコミ投稿数:7件

2014/09/13 14:12(1年以上前)

とりあえず、問題解決?

ネットで調べると
オリンパス + eye-fiカード で フリーズすることがあるらしく、ファームウェアアップデートで解決という記事を見つけました。
早速、ファームウェアアップデートをかけたところ、フリーズしなくなりました。
起動時間は変わりませんが。。。

少し様子を見てみる事にします。
皆様、おさわがせ致しました、ありがとうございました!

書込番号:17931283

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-10
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

OLYMPUS STYLUS XZ-10をお気に入り製品に追加する <730

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング