『交換用バッテリーについて』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

OLYMPUS STYLUS XZ-10

35m判換算で26〜130mm相当をカバーする「ZUIKO」レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-10オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月23日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

『交換用バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-10」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-10を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

交換用バッテリーについて

2014/09/21 15:44(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10

スレ主 托卵さん
クチコミ投稿数:107件 OLYMPUS STYLUS XZ-10のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5

出先でのバッテリーについて、交換用バッテリーを用意した方がいいというアドバイスをよく見るのですが、どれを購入したらいいのでしょうか。純正のものが良いに決まっていますが、本体価格の1/3ほどなのでちょっと高価です。量販店で見ますと、互換品を売っています。またネットですと、純正と称して売られているものもありますが、レビューを見ますと、とても純正とは思えないというコメントを多く見受けます。
価格も様々ですし、どれを選んだらいいのか迷います。
理想は純正と同じように使えること。
しかしそれが無理なら、要領が純正より小さいと言う程度なら我慢しようと思います。
少なくとも、危険性がないこと。使用していて膨張して破裂などは避けたいです。

もうひとつ、携帯用の充電池を持ち歩いておりますが、こうしたものからの充電という方法はあるでしょうか。
そもそもこのカメラは、電池の充電をカメラ本体でやっています。同じようにカメラを充電池のつなげることで充電が可能でしょうか。
その場合、どのような店に気をつけたらいいでしょうか。

Iphoneなどを充電する際には、充電池側の電圧が問われますが(電圧が足りないと充電できなくなる)このカメラでもこうした問題があるでしょうか。

アドバイスをお願いします。

書込番号:17963892

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/21 16:02(1年以上前)

http://olympus-imaging.jp/product/compact/xz10/spec/index.html
こちらに撮影枚数が記載されています。

リチウムイオン充電池 LI-50B、対応記録メディア等も記載されています。
SDの動作確認の銘柄が乗っていませんが。サンディスク、東芝、パナのクラスIで良いと思います。
読み書きのスピードが早い物は高いですが、特別早くなくても良いと思います。
記録枚数が少ないので、容量は大きな物が良いと思います。

書込番号:17963944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2014/09/21 16:03(1年以上前)

互換品は自己責任ですよ(;^_^A

吾輩ならば…
同型バッテリーの性格の違うカメラを買い足しますね

SZ16とか…

書込番号:17963946

ナイスクチコミ!3


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/09/21 16:28(1年以上前)

本体充電だと充電中にカメラを使用できないので、予備の電池だけでなく充電器も必要になります。
このカメラは、モバイルバッテリーをUSBコネクタにつないで充電でき、撮影再生もできます。
カメラ専用の電池、充電器、コードを持ち歩くより、スマホにも使えるモバイルバッテリーを用意するのが良いと思います。
モバイルバッテリーの出力容量が1.5Aあれば、モバイルバッテリーだけでも撮影可能です。

書込番号:17964019

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 OLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5

2014/09/21 17:22(1年以上前)

托卵さん、今日は。

まず互換バッテリーの件ですが、基本は自己責任になります。
ただ私の場合ほとんどの機種で、互換バッテリーを使っていますが、幸い不具合は起きていません。

@互換バッテリー例
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002HPATNY/ref=UTF8&psc=1
A互換充電器例
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003CJM2WU/ref=UTF8&psc=1
@、Aも、もともと別機種用に買ったものですが、このXZ10でも使っております。
ところで、この機種(バッテリーは予備が要りそうですが)購入されて良かったでしょう!

遅れましたが、別スレでのグッドアンサーありがとうございます。

書込番号:17964183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13883件Goodアンサー獲得:2916件

2014/09/21 17:38(1年以上前)

互換バッテリーですとロワジャパンの評価が高いですね。
私もデジカメやビデオカメラで4つほど買いましたが、特に問題は起きていません。

こちらも参考に。
http://www.dream-seed.com/weblog/archives/2013/08/31385/

書込番号:17964235

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 OLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5

2014/09/21 18:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

@ 少々かさばる充電器です

A

Bこのシリーズが丁度いいです。

托卵さん、

先ほどご紹介しました互換充電器の写真も載せておきます(@、A)。
これは軽いのですが携帯には向かない(笑)、かさ高い充電器です。
使って3年目ですが、全くトラブルはありません。

またケースが選びにくい当機ですが、
http://www.amazon.co.jp/dp/B0037BQ69I/ref=pd_sim_sbs_ph_5?ie=UTF8&refRID=1MDHC8F8KXEJAGY9PCTM
などはシッカリ保護してくれますよ(B)。

書込番号:17964308

Goodアンサーナイスクチコミ!2


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/09/21 18:10(1年以上前)

別機種

互換充電器

ひとにモバイルバッテリーを薦めておきながら、私自身は互換電池と充電器を使っています。
同じ電池を使用するペンタックスとリコーのカメラを持っているからです。
ペンタックスの充電器がいちばん充電時間が短いので、おもにこれで充電しています。

電池には+、T、−の3つの電極があり、カメラメーカー純正の充電器では充電器側にも3つの電極を備えています。
Tは電池内部の温度を調べるための端子です。
純正の充電器では、動画を撮影した直後など電池が暖かい状態で充電しようとすると、充電できない(しない)場合があります。
互換充電器の多くは電極が2つで、電池内部の温度を調べないようです。
値段や電池が暖まっていてもすぐに充電できる便利さを重視するか、安心感を重視するかだと思います。

書込番号:17964337

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/21 19:33(1年以上前)

互換電池なら、ROWAの国産セルのものにします。

http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=3244

書込番号:17964677

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/21 21:29(1年以上前)

再度

メーカー保証の一年の間に互換バッテリーを使うってトラブが発生しても
保証外になります。

純正を使う事をお勧めします。

書込番号:17965247

ナイスクチコミ!0


スレ主 托卵さん
クチコミ投稿数:107件 OLYMPUS STYLUS XZ-10のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5

2014/09/22 18:04(1年以上前)

早速のお返事本当にありがとうございます。
やはり純正のものの方が安心ですね。カメラ本体のサポートの問題もあるようですし。
ビックカメラでは互換品を扱っていましたので、ある程度認知されたものなのだろうかと思い、こちらで質問させていただきました。アマゾンでは、純正品と言いながら、安価で、実際にはとても純正品とは思えないようなものが売られておりますので、なんだか手が出せない感じでした。やはりまともにお金払って純正品を買うべきなのですね。

お一方、モバイル充電池からの充電を教えていただきましたが、実はこれは所持しております。
携帯と、Ipod touchの充電用でした。電圧から言っておそらく大丈夫らしいので、実験してみましたところ、一応充電できたようです。Ipod touchをカメラ代わりにしていた時も、5世代に入ってからは丸1日の撮影はバッテリーが乏しくなってしまい、移動中に充電をすることがよくありました。当面はそれと同じようにやってみます。
それでうまくいかないようなら、いよいよバッテリーを購入しようと思います。たぶん充電器も必要でしょうね。

いろいろありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:17968168

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-10
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

OLYMPUS STYLUS XZ-10をお気に入り製品に追加する <730

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング