『これは正常ですか??』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

OLYMPUS STYLUS XZ-10

35m判換算で26〜130mm相当をカバーする「ZUIKO」レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-10オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月23日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

『これは正常ですか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-10」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-10を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

これは正常ですか??

2014/12/10 01:00(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10

スレ主 nuupyさん
クチコミ投稿数:3件
機種不明
機種不明

質問です。
先日購入したばかりなのですが、
・モードを切り替えるダイヤルが斜めになっている
・再生時、途中の画像から見る場合にJPEGメニューが表示されて次の画像のに進めない
・充電は終わってるはずなのに10枚程度撮影すると充電が減る。(2目盛りからはそこまで減りません)
初期不良でしょうか??

書込番号:18254753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件

2014/12/10 01:09(1年以上前)

このモードダイアルは明らかに不良です。
交換してもらいましょ。

書込番号:18254766

ナイスクチコミ!1


幻月郎さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:15件

2014/12/10 01:24(1年以上前)

>モードを切り替えるダイヤルが斜めになっている
僕のはまっすぐです。交換してもらって下さい。

>再生時、途中の画像から見る場合にJPEGメニューが表示されて次の画像のに進めない
OKボタン押してなくてその画面なら故障です。交換してもらって下さい。

>充電は終わってるはずなのに10枚程度撮影すると充電が減る。(2目盛りからはそこまで減りません)
これは仕様のようです。僕のもすぐにそうなって一瞬焦りますがそれからでも結構撮れます。

書込番号:18254798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2014/12/10 01:29(1年以上前)

ひどいっすね〜何だかんだ言われたら「買った場所価格コムで公開してやる」と言ってやってくださいっす
本来はとても良いカメラだと思うっすので、めげずに頑張ってくださいっす

書込番号:18254805

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/12/10 03:25(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/591/282/html/003.jpg.html

これが正常なモードダイヤルです。
初期不良の交換は購入日から大体7〜10日以内なので、大至急購入店に持ち込むことをおすすめします。

書込番号:18254896

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/12/10 05:32(1年以上前)

さすがにひどいですね。
今日にでも交換を申し出た方が良いでしょう。
予定があり、しばらく行けないなら購入店に電話し、現状の旨を伝えた方が良いです。
その際にレシートがあれば購入履歴が直に分かります。
受付の担当者の名前を聞いておくのが良いでしょう。

書込番号:18254965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:18件

2014/12/10 06:50(1年以上前)

これではご機嫌ななめになってしまいますよね。

書込番号:18255037

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/10 07:20(1年以上前)

ちょっとひどい感じですので、お店で交換ですね。

書込番号:18255079

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/12/10 07:48(1年以上前)

このダイヤルは、不良だと思います。

動作もおかしいようですので、初期不良交換してもらった方がいいと思います。

それにしても、新品なのにこんなことあるのですね


書込番号:18255123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/12/10 08:04(1年以上前)

即、交換してもらいましょう。

書込番号:18255148

ナイスクチコミ!0


スレ主 nuupyさん
クチコミ投稿数:3件

2014/12/10 08:56(1年以上前)

・まるるうさん
返信ありがとうございます!
そうなんですね!
このような仕様かなと思いました。。
早速連絡してみます。

・幻月郎さん
返信ありがとうございます。
okボタン押してもどのボタン押しても途中からちゃんと画像を見ることができません。。
やはり初期不良なんですね!
電池の減りはこうゆう感じなんですね!!
節約して撮ってました 笑

・ニコイッチーさん
返信ありがとうございます!
久しぶりに買い換えたら感動するくらい前のカメラとのキレイさが違ったので、早速の交換してもらえるように連絡してみます!

書込番号:18255248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/12/10 09:46(1年以上前)

モードダイヤルは指でグッと押せばパコッと入りそうですが、そんな事はしないで交換ですね。


>再生時、途中の画像から見る場合にJPEGメニューが表示されて次の画像に進めない

これはどのような操作をされているのでしょうか?。
複数静止画の内の任意の1コマからと言う事でしたら、
ズームレバーでインデックス再生にした上で、十字キーで画像を選択すればいいと思います。

動画でしたら、
動画再生中にOKボタンで一時停止にし、
一時停止中に←→キーでムービーコマ戻し/送り、↑↓キーで先頭フレーム/最後フレーム。
動画再生中に←→キーで巻き戻し/早送り。


バッテリーは2〜3サイクル使っている内に、ある程度改善されるかと思います。
私も初回はnuupyさんと同様でしたが、今はあまり気にならないくらいになりました。
しょっちゅう使っている訳ではないので何とも言えない面はありますが、
互換充電器の動作確認のため、使い切った純正バッテリーをこれでフル充電し、
その後5日間で10枚くらい試しましたが表示は未だ満タンのままです。

書込番号:18255351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/12/11 10:01(1年以上前)

↑ 1操作足りませんでした。

>ズームレバーでインデックス再生にした上で、十字キーで画像を選択すればいいと思います。

ズームレバーでインデックス再生にした上で、十字キーで画像を選択し、
 再度ズームレバーで1コマ再生画面に戻せば、そこからは普通に←→キーで前後できます。

*ズームレバーの代わりにコントロールリングを使っても同じです。

書込番号:18258504

ナイスクチコミ!0


スレ主 nuupyさん
クチコミ投稿数:3件

2014/12/11 23:12(1年以上前)

・m-yanoさん
ご親切に画像もありがとうございます。
確かに違いますね!!

・t0201さん
交換していただけるようでした!
ありがとうございます。

・デジカメ買いすぎさん
ですね 笑 無事交換していただけるようなのでよかったです。
ありがとうございます。

・じじかめさん
ありがとうございます!
交換ができるようでよかったです!

・フェニックスの一輝さん
ダイヤルの事を話したらすぐ交換しますと言っていただけました!
返信ありがとうございます。

・今から仕事さん
返信ありがとうございます。
交換してもらいます!!

・花とオジさん
はまるかなと思って少し押してみると水平になったんですが、再度ダイヤルを回したら斜めになりました。。
動画はとってないのでわかりませんが、静止画は花とオジさんと同じ操作方法を行ってます!が次の画像へは進めません。。
バッテリーに関してはこのまま様子を見て良さそうですね!
いろいろとありがとうございます!

書込番号:18260858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-10
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

OLYMPUS STYLUS XZ-10をお気に入り製品に追加する <729

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング