『TG-2持ってダイビングに行ってきました』のクチコミ掲示板

2013年 2月 8日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

防水・防塵、耐落下衝撃、耐低温性能を備えたタフコンデジのフラッグシップモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:350枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-2 ToughとOLYMPUS STYLUS TG-3 Toughを比較する

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-3 ToughOLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月12日

画素数:1676万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:380枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2013年 2月 8日

  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

『TG-2持ってダイビングに行ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-2 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

TG-2持ってダイビングに行ってきました

2013/03/09 01:37(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

スレ主 fd38さん
クチコミ投稿数:13件
当機種
当機種
当機種

顕微鏡モードで撮影 マクロレンズ無しでこれだけ撮れるのは有難い

ウミウシの大きさはこれ位 爪の大きさと比較しれば凄く小さいのが分かります

プログラムオート WEB水中モード まぁ期待してなかったけどこんなもんか・・・

この機種って人気ないんですかね?
沖縄はカメラ屋さんも電気屋さんも何処に行っても展示品ないし在庫もないし・・・
しかも高いし!高いし! XZ-1買ってお釣りくるよ!

でも欲しかったので見た事も触った事もないけど取り寄せてもらって購入しました。

TG-1が安くなってるからみんなそっち狙いになってるかも知れないけど、
僕はこの機種に新しく付いた機能の、
顕微鏡モード、アクスペクト比2×3、ハイスピードムービーが、
ピンポイントで欲しかったのでTG-1と迷う事は無かったです。

長くなりましたが本日のダイビングで顕微鏡モードで撮った写真貼っときます。
※画像補正、トリミング無しの撮って出しです。

TG-2についてダイバー目線でうだうだとブログ書いてみたので興味のある方は読んで下さい。
http://tamaninikk.exblog.jp/20124931/

この機種は1年後に名機だったと言われるのか迷機と言われるのか・・・
高い時期に買っただけに気になります。

書込番号:15867315

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/03/09 07:13(1年以上前)

この機種はレンズが明るいので、深い場所にもぐったときは
シャッター速度が稼げるので、いいんじゃないかと思います。

動画だけを撮るならば、GoProも面白い動画が撮れます。

書込番号:15867763

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/09 07:41(1年以上前)

絞り優先も出来るようになったようですね。撮影をお楽しみください。

書込番号:15867823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/09 12:48(1年以上前)

こんにちは。
ブログ拝見いたしました、イントラの方ですか。
「30分かかった」と書いてましたが、あれほどの水中マクロだと、新型機でも難しいんですね。
普通のマクロならμSWシリーズよりは、ピント合いやすいでしょうか?

GWに潜るときには欲しいなーと、思っとります。

書込番号:15868824

ナイスクチコミ!0


スレ主 fd38さん
クチコミ投稿数:13件

2013/03/10 00:40(1年以上前)

当機種
当機種

皆さんコメント有難う御座います。

今から仕事さん
水中は陸よりも光がないので少しでも明るいレンズは有難いですね。

GoProは以前借りて使った事がありますが、
液晶を確認しながら撮影するスタイルに慣れきってしまった為に、
モニターがないと撮影意欲が出ませんでした・・・

でもあの広角18mmくらいでしたっけ?あの大きさでワイドで動画撮れるのはイイですよね。
画質もイイですし。

じじかめさん
絞り優先が付いたのは有難いですが、
僕の撮影スタイル的にはシャッタースピード優先が欲しかったです。

宜野湾大山さん
はいイントラです。最近暇なのでカメラ持ってフラフラ潜りに行く事が多いです。
水中マクロが撮りにくいと言うのは機種によってのピントの合いやすさではなく、
テレ側+工学ズームで撮ると倍率が高くなり手ブレが凄くなるので撮りにくいと言う事です。

イメージとしては100mmマクロのレンズで撮ると簡単に撮れるのに、
2倍テレコン入れると被写体を探すのもピントを固定するのも難しくなる感じです。

TG-2はコンデジでガッツリ良い写真を撮りたい!って人には物足りないと思いますが、
面白い機能が色々入っていて防水でタフだしオススメですよ。

書込番号:15871857

ナイスクチコミ!5


スレ主 fd38さん
クチコミ投稿数:13件

2013/03/10 00:52(1年以上前)

ハイスピードムービーで撮った動画が上手くアップ出来ないのでURL載せときます。
良かったら見て下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=cb1tgksLFeU&feature=share&list=UU_AXyD2Zx7R4RQMPzygIFYw

書込番号:15871919

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 8日

OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング