『キャップはありませすか?』のクチコミ掲示板

2013年 2月 8日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

防水・防塵、耐落下衝撃、耐低温性能を備えたタフコンデジのフラッグシップモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:350枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-2 ToughとOLYMPUS STYLUS TG-3 Toughを比較する

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-3 ToughOLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月12日

画素数:1676万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:380枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2013年 2月 8日

  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

『キャップはありませすか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-2 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

キャップはありませすか?

2013/05/17 17:41(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

スレ主 tacchamanさん
クチコミ投稿数:20件

購入を検討していますが、
レンズ部に保護用のキャップはありますか?

レンズに傷が入りやすそうで怖いです。

書込番号:16143424

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/05/17 18:33(1年以上前)

キャップは無いでしょう。
保護ガラスが嵌め込まれている感じ。
タフネスタイプそういう仕様だと思いますが。

書込番号:16143558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2013/05/17 18:42(1年以上前)

オプションの
「コンバージョンレンズアダプター」を購入すればついてくるようですよ。

ちなみにレンズ自体は剥き出しではありません。


書込番号:16143590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2013/05/17 18:57(1年以上前)

tacchamanさん こんばんは

x10aゼノンさんも書かれていますが コンバーターアダプターCLA-T01にレンズキャップ付いていますので これを購入すると レンズキャップつけること出来ます

コンバーターアダプターCLA-T01
http://olympus-imaging.jp/product/compact/accessory/conversion_lens/clat01/index.html

書込番号:16143641

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2013/05/17 19:27(1年以上前)

とはいえ、
右からきたものさん、が書かれているよに
保護ガラスが嵌めてあるので、あまりの意味ないような、、、、

書込番号:16143745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/18 02:16(1年以上前)

tacchamanさん
メーカーに、電話!

書込番号:16145272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2013/05/18 02:40(1年以上前)

つまり、レンズはむき出しではない(強化ガラスの奥にある)ため、
キャップがなくてもそんな心配することはないですよ、

ということですね。
もちろん岩に打ち付けたりしたらどうなるかわかりませんが、
そういうことは無しの前提で。

とりあえず、お店に行って展示品をご覧になってみてはいかがですか?

書込番号:16145298

ナイスクチコミ!1


スレ主 tacchamanさん
クチコミ投稿数:20件

2013/05/18 11:44(1年以上前)

みなさん、ご親切に教えてくださってありがとうございました〜

水中撮影用のカメラを探していましたが、私自身、海外に住んでて、

近くで現物を見れないので、ご質問させて頂きました〜

早速、コンバーター「CLA-T01」、調べて見ました。みなさんがおっしゃってるように、

キャップ同梱だそうですね!

キャップがないカメラを使ったことがないので、少し不安なため、

一緒に買う方向で検討したいと思います。ありがとうございました〜



書込番号:16146261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/18 12:45(1年以上前)

tacchamanさん
ぼちぼちな。

書込番号:16146446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


島にぃさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:83件

2013/05/23 13:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

CLA-T01と付属のレンズキャップを装着した状態

CLA-T01とゴム紐付き汎用品キャップを装着した状態

CLA-T01を装着した状態

tacchamanさん、こんにちは。

既に解決済みにされていますが…。

レンズ前面が強化ガラスで保護されているとは言え、使用していない時や運搬時に保護ガラスにホコリや汚れが付くのは困りますよね。

私もTG-1を購入する時に同じようなことを考えて、レンズキャップ欲しさに「CLA-T01」を購入しましたので、機種は違いますが実際に装着した状態の画像をアップしておきます。

ちなみに私の場合は、付属のレンズキャップを失くしてしまいそうだったので、40.5oφのゴム紐付き汎用キャップを別途購入して使用しております。
一応紹介しておきますが、エツミのインナーワンタッチキャップ(E-6387)という製品です。
購入価280円ぐらいでした。
個人的な感想ですが、デザイン的にも違和感が無く、純正品より着脱がしやすく、何よりゴム紐付で失くす心配がないのでなかなかグッドです。

参考になりますでしょうか。

書込番号:16166992

ナイスクチコミ!4


ebiccoさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件 えびっこらんど 

2013/05/24 16:46(1年以上前)

私も同じような考えで、TG-2にさらにレンズフィルターも付けました。

http://ebiblo7.blog41.fc2.com/blog-entry-792.html

メンテはかなり楽になりましたよ。

書込番号:16171396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 8日

OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング