『レイノックスDCR-250は装着できますか?』のクチコミ掲示板

2013年 2月 8日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

防水・防塵、耐落下衝撃、耐低温性能を備えたタフコンデジのフラッグシップモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:350枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-2 ToughとOLYMPUS STYLUS TG-3 Toughを比較する

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-3 ToughOLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月12日

画素数:1676万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:380枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2013年 2月 8日

  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

『レイノックスDCR-250は装着できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-2 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

レイノックスDCR-250は装着できますか?

2013/06/02 22:51(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

クチコミ投稿数:104件

この機種はレイノックスDCR-250できますか?
また装着することでさらにマクロの世界を体験できますか?

書込番号:16208759

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/06/03 06:35(1年以上前)

jratypemoonさん お早うございます。

レイノックスのテレコン、実物を見たことがありますか? (DCR-250ではなくても可)

この類のコンデジにテレコンを装着することは、設計段階から考慮されていません。
したがって、大幅な改造を行うか、何かそれ用のアダプターを付けない限り、装着はできません。
私の知る限り、そのようなアダプターは存在しません。

どうしても、テレコンと共に撮影したい…なら、カメラレンズの前にテレコンレンズをあてがって撮影することは可能です。
その場合、光軸はずれるし、手ぶれは大きくなるし、カメラレンズ〜テレコンとの間から不要な光が入るし…と、問題は山積みです。
たぶん、期待された結果にはならないでしょう。

この機種のマクロ撮影は、最短ではレンズ前1cmまで寄れます。
これではダメなのでしょうか?
もっともっと大きく拡大して撮影したいなら、デジ一+マクロレンズをおすすめします。

書込番号:16209586

ナイスクチコミ!0


島にぃさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:83件

2013/06/03 08:41(1年以上前)

別機種

jratypemoonさん、こんにちは。

>この機種はレイノックスDCR-250できますか?

取付ること自体は可能だと思います。

TG-1/TG-2には別売オプションとして専用のフィッシュアイ/テレコンバーターが用意されており、これらのコンバーターを装着する場合に別売のコンバーターアダプター「CLA-T01」を装着するようになっています。
このコンバーターアダプターを装着すれば、40.5o径のフィルター等を使用出来るようになります。
そこにレイノックスのアダプターリング(40.5mmピッチ0.5フィルター径用-型番RA52405P5)を装着すれば、DCR-250を取り付けることは可能でしょう。

※参考までにコンバーターアダプター「CLA-T01」をTG-1に装着した画像を添付しておきます。
 (TG-2も形状は同じです)

>また装着することでさらにマクロの世界を体験できますか?

これについてはよく分かりません。

DCR-250の性能が「公称倍率(ディオプトリー)8.0」となっていますが、これを単純に1/8の距離まで焦点が合うと理解してよいとすれば、TG-2の通常モードで最短撮影距離1mの際に0.125mまで近づいてもピントが合うと言うことになります。

ですが、TG-2にはスーパーマクロモードで撮影距離0.01m(1cm)まで可能ですから、そもそもマクロコンバーターは不要でしょう。
逆にDCR-250を装着した状態でスーパーマクロモード時に1cmまで近づこうとすると、先端が被写体に当たってしまうという事態になりそうです。

詳細はメーカーに問い合わせてご確認されれば良いでしょう。

書込番号:16209826

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/03 10:06(1年以上前)

オプションでテレコンがありますので、ステップアップリング等で
装着できるのではないでしょうか?

書込番号:16210003

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/06/03 20:15(1年以上前)

jratypemoonさん・他の皆様、こんにちは。

今朝の私のレス、ちょっとした勘違いで、装着不可と書きましたが、このカメラは元々、アダプターリングが有り、それを用いた上で、さらに別のアダプターリング(ステップアップリング)を用いれば、マクロコンやテレコンなども装着可能ですね。

謝った書き込みをしてしまい、失礼しました。
(さらに、DCR-250をDCR-2025PRO(2.2xのテレコン)と思い込んでいました。)


島にぃさんの
>そこにレイノックスのアダプターリング(40.5mmピッチ0.5フィルター径用-型番RA52405P5)を装着すれば、DCR-250を取り付けることは可能でしょう。

この方法では、オリンパス純正の、コンバーターアダプターCLA-T01を取り付けた後、RA52405P5を装着し、さらにDCR-250付属のフリーサイズアダプタを付ける必要があります。
コンバーターアダプターCLA-T01を取り付けた後、市販のφ40.5mm→φ43mmステップアップリング1枚を装着すれば、直接DCR-250を取り付けることができます。
40.5→43 SUR :http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-a-405a.html
レンズ前に装着する物(アダプター類)はなるべく薄い物の方が良いと思いますが、いかがでしょうか。

なお、DCR-250は持っていないので、使い勝手などは分かりません。

今回の私の勘違い、どうも失礼しました。

書込番号:16211633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 8日

OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング