『これって仕様?それとも傷?』のクチコミ掲示板

2013年 2月 8日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

防水・防塵、耐落下衝撃、耐低温性能を備えたタフコンデジのフラッグシップモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:350枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-2 ToughとOLYMPUS STYLUS TG-3 Toughを比較する

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-3 ToughOLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月12日

画素数:1676万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:380枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2013年 2月 8日

  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

『これって仕様?それとも傷?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-2 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

これって仕様?それとも傷?

2013/08/22 07:40(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2719件
別機種

皆様、

昨日、届いたのですが、本体の左下角のプラスチック部分に傷のようなものがあります。
添付写真の○の中参照。

これって仕様ですか?それとも傷なのでしょうか?本製品の角の部分は衝撃に弱い
という報告もありますが、他の皆様も同じでしょうか?仮に傷だとして、防水とは
関係ないですよね?

よろしくお願いいたします。

書込番号:16494687

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/08/22 08:01(1年以上前)

確かにキズと言うか、ヒビに見えますね。

凸面でしょうか。凹面でしょうか?
(凸面なら成形の都合かも。凹みならクラックかも。)
壊さない程度に指でコジコジ出来ますか?

販売店に相談を。

書込番号:16494716

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2013/08/22 08:22(1年以上前)

こんにちは

下記の画像では、そのような線状のものはないように見えるのですが・・・
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/585/896/html/019.jpg.html

念の為、購入店に問合せてみられては、と思います。

ご参考まで

書込番号:16494753

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2013/08/22 08:36(1年以上前)

連投失礼します。

スレ主さんの画像では、きれいな一直線の細い線のようですし、
紹介の画像は角度も違いますので、もしかしたら線が細い為、線が無いように見えるのかもしれません。
拡大してみますと、なんとなく、線がありそうにも見えます。

やはり、問合せた方が良さそうに思います。

もし、仕様でありましたら、申し訳ありません。

書込番号:16494766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28950件Goodアンサー獲得:255件

2013/08/22 08:37(1年以上前)

機種不明

おは〜(^-^)ノ お久ですquiteさん

これから見ると(画像比較)どうもヒビの気がしますね。
水中での使用に影響ありかと推測されます。

配送梱包がきっちりしてあり問題なければ
メーカーの不良チェックミスでしょうね。
交換してもらいましょう。

う〜ん 欲しいカメラです(o^-^o)

書込番号:16494769

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2013/08/22 08:52(1年以上前)

度々すみません。

こちらの画像の方が分りやすいかもしれません。
ちなみに、拡大してみましたが、こちらの画像でも線のようなものは無いように見えます。
http://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/fullscale/K0000463677.jpg

一応ご参考まで

書込番号:16494801

ナイスクチコミ!1


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2719件

2013/08/22 08:58(1年以上前)

at_freedさん、

はじめまして。早速のご返信ありがとうございました。指で触ると爪に
引っかかりますので、傷の可能性が高そうです。

流星104さん、

はじめまして。何度も画像まで添付していただきありがとうございます。
おかげさまで、傷であると確信が持てました。

オリエントブルーさん、

こちらこそご無沙汰しております。そうですか、防水に影響ありですかね。
残念。どうしても今日、防水のカメラが必要だったのに。

書込番号:16494819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2013/08/22 08:58(1年以上前)

すでに、>オリエントブルー様より、拡大画像のご提供がありましたですね!

すでに、ご解決されましたようですが、お詫びしておきます。
お二方様、大変失礼いたしました。

書込番号:16494822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2013/08/22 09:05(1年以上前)

http://ebiblo7.blog41.fc2.com/blog-entry-788.html
このサイトのカメラには同じようなラインがあるように見えますね

個体差もしくは、製造時の金型の段差でしょうか

書込番号:16494838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2719件

2013/08/22 09:10(1年以上前)

ぽぽぽいさん、

確かに同じような線入ってますね。

メーカーにも問い合わせる方がよさそうです。

ありがとうございました。

書込番号:16494853

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/08/22 10:13(1年以上前)

問い合わせて損はないと思いますが、たぶんプラスチックを成型する時にできるパーティングラインだと思います。
TG−1にも同じところにあります。
ショーやカタログ作成時点ではまだ量産されておらず、試作品やCGを使っている可能性があります。
量産品だとしても、少しはおめかしして出すでしょう。お見合い写真のようなものですから。

書込番号:16495009

ナイスクチコミ!1


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2719件

2013/08/22 10:16(1年以上前)

technoboさん、

はじめまして。う〜ん、そうかもしれないですね。

XZ-1の時にそれでうっかり勘違いをしてしまったことがあります。

ヨドバシにいたメーカーの方も傷と断言されたもので。

ま、問い合わせはしておきます。

ありがとうございました。

書込番号:16495014

ナイスクチコミ!0


島にぃさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:83件

2013/08/22 14:05(1年以上前)

quiteさん

気になったので私の手元にあるTG−1を見たところ、同じ個所に同じような線があります。
傷でないことを願いたいですが、問い合わせの結果が出ましたらお知らせ下さいね。

書込番号:16495501

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/08/22 17:13(1年以上前)

あぁ・・・

それって、専門用語で「パーティングライン(Pライン)」といって
金型使ってる工業製品では必ずあるものです。。。

説明すると長くなるので
各自「パーティングライン」でググってください(笑)

書込番号:16495969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:17件 OLYMPUS STYLUS TG-2 ToughのオーナーOLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの満足度3

2013/08/23 18:31(1年以上前)

仕様です。

私のものにもありますし、店頭で売られているものにもあります。

直線のラインが入っているだけで傷には見えませんが・・・。

書込番号:16499357

ナイスクチコミ!1


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2719件

2013/08/24 09:57(1年以上前)

島にぃさん、みなさま、

ご心配をおかけしました。

昨日の午後に出張から戻りました。留守中にメーカーから回答が
ありまして、最終的にはメーカーの修理センターでの点検を
勧められました。

ですが、結局は別の問題で返品することとなりました。モード
ダイヤルが落ちてしまうのです。正確には、ダイヤルでなく、モードが
印刷された部分なのですが、僕の購入した個体はやはりあまり造りがよく
なかったのかもしれません。

最近、価格でも粘着テープで接着したパーツが落ちるという書き込みを
見かけますが、オリの名誉のためにも補足いたしますと、本機種の
上記のパーツは接着剤でとめてありました。ただし、パーツのはがれた部分を
手で触ってみると硬化しておらず、べたべたしていました。衝撃にも耐えられるように
そういった接着剤を使っているのだとは思いますが、おそらくこの猛暑の
熱で粘着力が落ちたのではないかと想像しています。

葵葛さん、レンズのこちら側さん、

ご返信ありがとうございます。

以前、XZ-1でメーカー側でも意見の分かれる事例がありまして、
その時にパーティングラインのことも勉強させていただきました。
今回のはそれとは少し違うような感じもしますが、どうなんでしょうか。

ひとまずご報告まで。

書込番号:16501346

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 8日

OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング