『もうじきTG-3が出る?』のクチコミ掲示板

2013年 2月 8日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

防水・防塵、耐落下衝撃、耐低温性能を備えたタフコンデジのフラッグシップモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:350枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-2 ToughとOLYMPUS STYLUS TG-3 Toughを比較する

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-3 ToughOLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月12日

画素数:1676万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:380枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2013年 2月 8日

  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

『もうじきTG-3が出る?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-2 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

もうじきTG-3が出る?

2013/11/15 16:47(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

来春にはきっと出ますよね?

もう全て決まってるんでしょうけど、レンズ周りにLEDライトが6個有るといいなぁって思っています。

TG-2って、TG−1では出来なかった、スーパーマクロモード時のズームアップが可能になって、超近接のみならず超拡大撮影が出来るようになりましたが、とことん寄るとライティングが困難です。

特にプロテクタに入れて水中で撮るときには僅かな隙間からライトで照らすしか無く、しかも普通は1方向からしか当てられないのでリングライトで撮ったときのような柔らかい光に包まれたような画像は撮れません。

ハウジングに入れた状態でも効果を発揮する6LEDライト、ペンタックス製品には既に有りますよね?

アレを1歩勧めて光量増減が出来れば最高かと・・。

陸上で使われる方にも便利なんじゃないですかね?

書込番号:16839362

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/11/15 18:19(1年以上前)

潜る仕事人(奈良在住)さん
M、A、S、P、
モード、搭載で、出て欲しいな。

書込番号:16839635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件 OLYMPUS STYLUS TG-2 ToughのオーナーOLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの満足度5

2013/11/16 12:37(1年以上前)

CP+2013で参考出品されていた『接写撮影用ライトガイド(仮称)』の発売をずーと待っているのですが、出してくれませんね。
http://news.mynavi.jp/articles/2013/02/01/cpp_olympus/
TG-3と一緒に出すのかな?

TG-1→TG-2ではオプションがそのまま使えたけど、TG-3でもそのまま使えるようにしてくれると、他社の防水カメラを検討しなくても良いのに。
オプションでシステム拡張性を出すのなら、売りっ放しではなく、きちんと継続的に後継機種でも使えるようにして欲しいです。

書込番号:16842758

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/16 13:56(1年以上前)

コンデジの入門機は、製造縮小で高級化の傾向のようですから、撮影モードも増える代わりに
値段が高くなるかもしれませんね。

書込番号:16843031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件 OLYMPUS STYLUS TG-2 ToughのオーナーOLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの満足度5 ダイブセンターサザンクロス 

2013/11/16 16:02(1年以上前)

ナイトベアさん、じじかめさん、書き込みありがとうございます。

TG-2は一応入門機に入るんでしょうけど、防水・耐ショック機のグループの中では最上級機なんですから、XZ-2の機能そのまま&現在のスーパーマクロ機能で、価格がそれなりに上がっても、高機能でタフなコンデジを求めるユーザーは付いてくると思います。

撮影機としては並み以下だが、濡れても落しても大丈夫って機種なら他にたくさん有りますからネ。

書込番号:16843393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件 OLYMPUS STYLUS TG-2 ToughのオーナーOLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの満足度5 ダイブセンターサザンクロス 

2013/11/16 16:10(1年以上前)

スーパークリティカルさん、書き込みありがとうございます。

『接写撮影用ライトガイド(仮称)』、ゼンゼン知りませんでした。

何で出さないんですかね?

プロテクタに入れた状態でも使えそうに見えますし、超近接・拡大撮影にはもってこいでしょう。

でも、スーパーマクロモード以外はストロボ撮影が出来なくなるかも?

いや、外部ストロボ、スレーブ発光で大丈夫かな?

まぁ、ダメなら2台持って入れば済むことなんですけど。

書込番号:16843423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/11/16 17:21(1年以上前)

潜る仕事人(奈良在住)さん
おう!

書込番号:16843637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件 OLYMPUS STYLUS TG-2 ToughのオーナーOLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの満足度5

2013/11/16 21:31(1年以上前)

潜る仕事人(奈良在住)さん

『接写撮影用ライトガイド(仮称)』はLED照明の光を誘導するパーツのようです。
オリに発売の要望を出しましたが、いまだ聞き入れられていません。
↑あたりまえですね…。

もっとも、大した部品ではないのでサードパーティー製でもかまわないのですが…。
それも出てきません。

たしかに、ご指摘の通りストロボが使えなくなりそうですね。
もし、ストロボ光も誘導できるようなガイドだとすごく面白いですが、露出制御がやたらと難しくなりそうです。

年内はオリからの新商品発表がもうないらしいので、根拠のない予想ですが、TG-3はCP+2014(2月13〜16日)の少し前あたりに発表されるように思います。

書込番号:16844561

ナイスクチコミ!1


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件

2013/11/16 21:44(1年以上前)

コイツ欲しくて購入を考えていたのですが、
もうそんな時期になったのですね。Orz

コンデジはスマホにおされて売り上げが下がり気味と聞いていますが
コイツみたいな特殊なコンデジはカメラメーカーで頑張って欲しいと思います。

書込番号:16844615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件 OLYMPUS STYLUS TG-2 ToughのオーナーOLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの満足度5 ダイブセンターサザンクロス 

2013/11/17 12:21(1年以上前)

スーパークリティカルさん、こんにちは。
>もっとも、大した部品ではないのでサードパーティー製でもかまわないのですが…。

残念ですね。自作するのは難しそうです。(笑)
>たしかに、ご指摘の通りストロボが使えなくなりそうですね。
>もし、ストロボ光も誘導できるようなガイドだとすごく面白いですが、露出制御がやたらと難しくなりそうです。

ストロボを遮蔽している部分に小さな穴が開いていれば、プロテクタに入れた状態でも光ケーブルを介して外部ストロボをスレーブ発光させる通常通りの方法が可能になります。

でも、通常撮影の場合にも、レンズ周りで常にストロボ光が光ることになり、それが撮影結果に目に見える影響が出なければいいのですが・・。

書込番号:16846762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件 OLYMPUS STYLUS TG-2 ToughのオーナーOLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの満足度5 ダイブセンターサザンクロス 

2013/11/17 12:32(1年以上前)

たっちゃさん、こんにちは。

確かに普通のコンデジは存在意義を失ってますね。

TG-2はタフコンデジ中最高の性能とは言うものの、コンデジ全体の中ではまだまだ上がたくさん居ますから、各社のフラッグシップ機に劣らないほどの高性能も目指して欲しいと思っています。

そうなると、スマホとの性能差や撮影可能フィールドの違いが更に劇的に開くわけですから。

個人的には超広角単焦点レンズが着いたタフコンデジが欲しいんですけど、売れませんかね?(笑)

書込番号:16846791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件 OLYMPUS STYLUS TG-2 ToughのオーナーOLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの満足度5 ダイブセンターサザンクロス 

2013/11/26 18:34(1年以上前)

ご回答下さった方々、ありがとうございます。

TG-3、どんなカメラになってくるか、楽しみです。

書込番号:16883676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/11/26 18:36(1年以上前)

潜る仕事人(奈良在住)さん
おう!!!

書込番号:16883682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 8日

OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング