『テレコンバータの使用でスーパーマクロ性能はUPしますか?』のクチコミ掲示板

2013年 2月 8日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

防水・防塵、耐落下衝撃、耐低温性能を備えたタフコンデジのフラッグシップモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:350枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-2 ToughとOLYMPUS STYLUS TG-3 Toughを比較する

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-3 ToughOLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月12日

画素数:1676万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:380枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2013年 2月 8日

  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

『テレコンバータの使用でスーパーマクロ性能はUPしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-2 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

クチコミ投稿数:16件

仕事で、この機種を使用しています。
電子部品の半田付け状態の記録でより精密な画像を撮影したく
テレコンバータ(TCON-T01)の購入を検討しています。

お詳しい方よろしくお願いします。

書込番号:17039336

ナイスクチコミ!1


返信する
technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/01/05 22:02(1年以上前)

テレコンバーターは遠くのものはより大きく撮せますが、近くのものは最短撮影距離が大きくなるため
近くまで寄ることができず、結果としてコンバータなしのときより大きく撮すことができないと思います。
近くのものをより大きく撮す目的には、純正オプションにはありませんが、マクロコンバーター(マクロコンバージョンレンズ)が適していると思います。

書込番号:17039564

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/01/05 22:19(1年以上前)

スーパーマクロ【顕微鏡モード】で1cm・・・なので、これ以上は無理だと思います。
画質も間にレンズが入ることで低下しますし。ライティングもむずかしいかと。

はんだ付け評価ならこれでちょうどよろしいのでは?

さらなる拡大率が必要なら安いUSB顕微鏡を使ってPCに記録していくというほうが簡単だと思います。

書込番号:17039646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件

2014/01/05 23:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

テレコンは望遠用ですね。

スーパーマクロ性能がアップするか分かりませんが、
コンバーターアダプターCLA-T01と、40.5mm MC クローズアップレンズ NO.3 を
使ってみてはどうでしょうか。

書込番号:17039983

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21950件Goodアンサー獲得:2992件

2014/01/06 00:53(1年以上前)

コンデジだと選択肢が少ないですけど、
レンズの前に、一眼レフのレンズを逆さに
置くと、超でっかく写せますよ(;^ω^)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000490884/SortID=17005332/#17010307
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17005266/#17010230

この機種の場合アダプターがあるので、
アダプター+リバースアダプター+レンズ
で接続も可能かもですね(*^▽^*)

書込番号:17040272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2014/01/06 20:53(1年以上前)

technoboさん 杜甫甫さん まるるうさん MA★RSさん

お正月明けのお忙しい中、貴重なご意見ありがとうございます。

マクロ性能をUPをするにはテレコンバータのみかと思い、早急に購入しようと思っておりました。
皆様のご意見を伺い、こんなにも様々なアドバイスを頂き大変感謝しています。
これから、ご提案頂いた方法を検討し選んでいきたいと思っています。

ありがとうございました!!


書込番号:17042602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件 OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの満足度5  ダイブセンターサザンクロス 

2014/01/06 22:06(1年以上前)

機種不明

TG-2のスーパーマクロモードは、それ以前の機種から劇的な進化を遂げています。

それはスーパーマクロモードでもズームアップが利くことですが、私は以前の常識からピント位置は固定されると思い込んでいまして、しばらく使うまで進化に気付きませんでした。(笑)

レビューの方にも投稿しましたが、5円玉の「日本国」の「本」がこんなに大きく写せます。

カメラ単体でトリミング無しでここまで撮れる製品って他に無いかも知れません。

小さな部品の撮影なら十分使えるんじゃないでしょうか?

ただ、ここまで寄ってしまうと、しっかり光を当てるのが少々困難ではありますが・・・。

書込番号:17042996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/01/07 22:54(1年以上前)

潜る仕事人さん

私も最初使用した時、ここまで拡大できるのかとびっくりしました。
仕事で大活躍してくれているので購入して本当に良かったと感じていましたが
そのうち人間って欲が出てしまうものでもっと見える筈だと思ってしまうのですね。

皆様のアドバイスを参考にしてより活用出来るよう大事に使っていきたいと思います。
ありがとうございました!!

書込番号:17046947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件 OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの満足度5  ダイブセンターサザンクロス 

2014/01/08 18:39(1年以上前)

欲を言えばペンタックスのWG-3のようにレンズ周りをLEDライトが取り巻いていてくれたら最高なんですけどネ。

スーパーマクロモードで限界まで寄るとライティングが大変ですが、あんなのが有れば・・・。

TG-3は間に合わなくても、TG-4で出来ないかな?(笑)

書込番号:17049487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/01/16 21:27(1年以上前)

スーパーマクロでのライテングの方法はこんな方法があるようです。


http://www.plantsindex.com/

書込番号:17079820

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 8日

OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング