『防水カメラを探しています』のクチコミ掲示板

2013年 2月 8日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

防水・防塵、耐落下衝撃、耐低温性能を備えたタフコンデジのフラッグシップモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:350枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-2 ToughとOLYMPUS STYLUS TG-3 Toughを比較する

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-3 ToughOLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月12日

画素数:1676万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:380枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2013年 2月 8日

  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

『防水カメラを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-2 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

防水カメラを探しています

2014/01/27 16:31(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

スレ主 蝦蛄さん
クチコミ投稿数:70件

先日、旅行先で雨が急に降ってきて撮影したい景色が傘差しでの状態で傘の淵が
写り込むという残念な絵が出来上がってしまいました。

前にも防水カメラを検討したのですが、その時は普段使いには向かないと
言われたので購入を諦めましたが、今の防水カメラは普段でも使っている方を
多く見かけるので前よりいいのではと思い探しています。

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-830 Tough

上記2機種がいいと思うのですが、風景も夜景もとなるとどちらがいいのか
決め手に迷い悩んでいます。
アドバイスお願いします。
望遠はできれば欲しいですが、広角も捨てがたいのが現状です。

書込番号:17119787

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2014/01/27 16:55(1年以上前)

まあ、あんまり欲張らずに明るいレンズ・センサーの感度がより高そうなTG-2でいいんじゃないでしょうか。望遠が足りないなら超解像ズームを用いるのも良しだと思いますよ。

書込番号:17119840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2014/01/27 17:19(1年以上前)

TG-830と同じレンズユニットのTG-630も候補に入れても良さそうです。
同じ被写体の画像サンプルです。
撮影日時が違うので天候や日の当たり具合が違うので、あくまでも参考程度に。
TG-2
http://www.steves-digicams.com/camera-reviews/olympus/tg-2/sample-photos-259.html
TG-830
http://www.steves-digicams.com/camera-reviews/olympus/tg-830/sample-photos-247.html
TG-630
http://www.steves-digicams.com/camera-reviews/olympus/tg-630/sample-photos-279.html

ココだけ見ると日中はTG-630が解像感が高いように感じますが、手持ち夜景だとレンズが明るいTG-2が有利なのではと思います。

防水カメラなので濡れても安心ですが、レンズに水滴がつくと画像に写り込みますから、雨中の撮影はやはり傘が必要です。
TG-2は広角25mmで、28mmのTG-830やTG-630より広めなので、傘が写り込みやすいです。
ズームすれば良いわけですが・・・(ちょっと位のズームならTG-830などと同程度の画角ですし、F値もTG-2の方が有利なはずです)

ペンタックスのWG-3はTG-2と同じレンズユニットのようで広角25mm&F2.0です。
ボディはごつくて大きいので女性の好みに合わないかも知れませんが、TG-2よりはかなり安価です。(シャッターボタンなど硬めですし、お勧めする訳ではありません)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005987_J0000005991_J0000005992_J0000005983_J0000005984

書込番号:17119898

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2014/01/27 17:54(1年以上前)

2択ならばTG2を♪

小雨なら防滴のカメラも良いかと…今年は沢山出てきそうです(o^∀^o)

書込番号:17119990

ナイスクチコミ!0


島にぃさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:83件

2014/01/27 20:10(1年以上前)

別機種

蝦蛄さん、こんにちは。

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-830 Tough

の二択であれば、TG-2の方が良いと思います。
理由としては、
@より広い範囲で写したい時に(パノラマ撮影を使わないとして)、TG-2のズーム広角側35o換算25mm相当の方が有利
A夜景を含む暗いところでの撮影の時に、TG-2の開放F値2.0(広角側)の明るいレンズの方が有利
BTG-2はボディ単体では望遠側100o相当までですが、それ以上の望遠が必要とあらばデジタルズームや別売テレコンバーターの使用が可能

ちなみに私は旧機種のTG-1を使用していますが、防水その他のタフ性能は重宝しています。
雨の日でもカメラが濡れることを気にすることもなく、汚れたら水洗いすれば良いし、多少乱暴に扱っても簡単には壊れない(と思います)し、肝心の写りもまあまあコンデジの水準では上出来ですしね。

※添付の画像は某温泉施設の浴槽です。

書込番号:17120416

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/27 20:37(1年以上前)

こんにちは

くれぐれもレンズの廻りのリングを
無くされない様にご注意を!

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005987/SortID=16296258/#tab

書込番号:17120506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/01/27 21:23(1年以上前)

こんばんは。

私もTG-2が良いと思います。
でも、パナソニックさんのFT5も良いと思います。Wi-Fi付きが嬉しいですね。

LUMIX DMC-FT5
http://kakaku.com/item/K0000463272/?lid=ksearch_kakakuitem_image

書込番号:17120738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件 OLYMPUS STYLUS TG-2 ToughのオーナーOLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの満足度5

2014/01/27 22:20(1年以上前)

蝦蛄さん

> 風景も夜景もとなるとどちらがいいのか
広角端の広さと開放F値の小ささでを考えると、この2機種からならTG-2しかないと思います。
レスポンス(操作応答性)も防水カメラとしては秀逸です。
昨年、防水カメラを数年ぶりに更新し、TG-2にしましたが満足しています。

ただ、普段使いには他のカメラを使用していますので、あまり参考にならないかな…。

書込番号:17121080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4704件Goodアンサー獲得:226件

2014/01/28 01:22(1年以上前)

別機種
別機種

この2機種だとTG2だと思います。

因みに私が気に入っている防水コンデジは↓です。安いのでセンカドカメラに一台いかがでしょうか??
超広角面白いですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000535771/#tab

作例も上げておきます
家族でプールに行って、水の中からプールの屋根を撮影
但し家族とはぐれて一人でカメラ持ち歩くと、変態扱いされます(笑

もう一枚はビルの谷間です

書込番号:17121880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/01/28 07:11(1年以上前)

蝦蛄さん
コンバーター、使える方!

書込番号:17122188

ナイスクチコミ!0


スレ主 蝦蛄さん
クチコミ投稿数:70件

2014/01/28 22:23(1年以上前)

 沢山のアドバイスありがとうございます。
みなさんの意見を読みながらズームよりも広角とF値を優先させることで、幅広い
写真を撮れると考え、TG-2に決めました。

 ペンタックスも考えたのですが、手ぶれ補正が電子式なのでCMOS式を選ぶほうが
私には合うだろうと思います。

 

書込番号:17125048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/01/28 22:25(1年以上前)

蝦蛄さん
おう。

書込番号:17125066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2014/01/28 22:41(1年以上前)

決定おめでとうございます。
TG-2で良いと思います。


一応念の為。
>ペンタックスも考えたのですが、手ぶれ補正が電子式なのでCMOS式を選ぶほうが私には合うだろうと思います。

WG-3は電子式ではなく光学式です。(電子式も併用)
光学式はレンズシフト式とセンサーシフト式と分かれますが、TG-2もWG-3もセンサーシフト式です。
更にセンサーの種類によってCMOSセンサーシフト式やCCDセンサーシフト式といった呼び方もありますが、WG-3もCMOSセンサー機でセンサーシフト式なので、つまりはTG-2と同じ“CMOSセンサーシフト方式”です。
どちらの手ブレ補正が強力かは存じません。
・・・・と、WG-3を擁護するような書き込みをしましたが、TG-2で良いと思いますよ。

書込番号:17125150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2014/02/12 19:56(1年以上前)

質問から外れますが、
私はTG-2に撥水フィルターを常時装着しています。雨天時でも水滴が付きにくく効果を実感しています。
製品名は「マルミ光機 DHGスーパーレンズプロテクター(40.5mm径)」です。
TG-2フィルターを装着するには別途レンズコンバータが必要です。ご参考まで。

書込番号:17183173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 8日

OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング