『相談です。』のクチコミ掲示板

2013年 2月 8日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

防水・防塵、耐落下衝撃、耐低温性能を備えたタフコンデジのフラッグシップモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:350枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-2 ToughとOLYMPUS STYLUS TG-3 Toughを比較する

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-3 ToughOLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月12日

画素数:1676万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:380枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2013年 2月 8日

  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

『相談です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-2 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

相談です。

2014/02/02 17:45(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

使用していた現場カメラ(富士フイルム HD-3W)が壊れました。
修理も考えましたが新しい物を検討しております。
工事現場で使用します。
@夜及び夕方や、暗い場所での撮影
A雨の日の撮影
B砂やほこりが付きやすい使用状況
C画面があ大きく見やすい
が希望です。
そこでヒットしたのがTG-1なのですが価格が高く困っています。
似たようなこちらのTG-2が気になります。
夜の撮影や口角がきになりますがフラッシュできちんと撮れますか?
カメラは初心者なので全く分からずの人間です。
アドバイス下さい。よろしくお願いします。

書込番号:17144295

ナイスクチコミ!0


返信する
technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/02/02 18:36(1年以上前)

TG-2は1から4の条件をクリアすると思います。
もし第5の条件としてCALSモードが必要な場合TG-2にはありませんので
TG-1の工事現場バージョン「工一郎」になり、おっしゃるとおり高価です。
他でCALSモードが付いているのは、ペンタックスのWG-3、WG-10です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005987/SortID=16813140/#tab
CALSが不要であれば、タフデジカメの中ではTG-2がいちばん良いと思います。

書込番号:17144505

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/02/02 20:11(1年以上前)

TG-1の正常進化版がTG-2ですので、もともとTG-1がいいと思っていたのでしたらTG-2を購入して問題ないと思います。

あと、似たような機種としてペンタックスWG-3GPSというカメラもあります。
こちらの方が予算には優しいですね。

(WG-3GPSとWG-3の2種類ありますが、値段もあまり変わらないのに
前者は正面側にサブLCDがついてたり、電子コンパス内蔵していたりするので、後者よりお買い得かなと思います)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005983_J0000005984_J0000005987



書込番号:17144889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/02/04 14:08(1年以上前)

回答ありがとうございます。
専門の機能があるのですねぇ。
今まで使用した事も無かったです。
けれど、気になるので少しTG-1で探してみます。
安い店の情報がありましたらどなたかお教え下さいませんか?
よろしくおねがいします。

書込番号:17151320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2014/02/04 16:05(1年以上前)

チョコレートパフェさんが言う“TG-1”が通常のTG-1なのかTG-1工一郎なのか分りかねますが、通常のTG-1(型落ち先代機)とTG-2(現行機)を比較した場合は、TG-2が良いと思います。
ただし、今までCALSモードを使っていた場合(CALSじゃなくても1280×960画素で撮っていた場合)は、TG-2には1280×960画素の設定が無いのでNGになります。

TG-1とTG-1工一郎の比較だと、基本性能は同じですが、工一郎はCALSモードなど現場撮影に便利な機能が付加されています。
さらに破損、水損、火災、盗難などにも対応する2年間のカメラ保険が付いています。
そんな事もあって価格は高めです。

現場仕様は不要ならば、ペンタックスのWG-3はTG-2と同じレンズを使っていて、暗所などには比較的強いと思いますし、HD-3Wよりも広範囲を写せます。
もちろん防水・防塵です。
画面はTG-2より小さいです。
現場仕様ではないですがCALSモードはあります。
ゴツイですが安価です。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005987_K0000413918_K0000372263_00500811077_J0000005983_J0000005984

どうしても(通常の)TG-1なら、すでに在庫品だけのはずですから、頑張って探すか、高い価格のショップと値段交渉するか、中古品か・・・だと思います。

書込番号:17151605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 8日

OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング