『新機種出なかったですね。』のクチコミ掲示板

2013年 2月 8日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

防水・防塵、耐落下衝撃、耐低温性能を備えたタフコンデジのフラッグシップモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:350枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-2 ToughとOLYMPUS STYLUS TG-3 Toughを比較する

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-3 ToughOLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月12日

画素数:1676万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:380枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2013年 2月 8日

  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

『新機種出なかったですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-2 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

新機種出なかったですね。

2014/03/29 02:27(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

TG-2がロングヒットしてるおかげか、
新機種が出ませんでしたね。

私はTG-2を売却してしまったので、
古い防水カメラしか無いまま、南国ではシーズン到来です(>_<)

新モデルのTG-850を買うべきですかね〜。
TG-3かPEN WP(water proof)を期待してたんだけどなぁ・・・。

書込番号:17355906

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/29 07:15(1年以上前)

メーカーに電話!

書込番号:17356176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの満足度5

2014/03/29 09:44(1年以上前)

M4/3の防水デジカメは欲しいっすね!レンズ交換出来たら完璧!

書込番号:17356557

ナイスクチコミ!0


蛸八さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:15件 北海道発!旅の空から 

2014/03/29 10:37(1年以上前)

WG-3GPSとこれを悩んでいて大きさを知りたくて、昨日ヨドバシカメラ札幌に行ってきました。
展示品は無かったのですが、奥からボロボロのTG-2を出してきてくれました。

メーカーの方なのか入店証をつけた方が、
「TG-2は既に生産されてないのでハッキリ言えませんがTG-3は近々発表されると思います」と言っていました。

オリンパスの方ですか?と聞かなかったのが私の失敗(>_<)

書込番号:17356736

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:331件 OLYMPUS STYLUS TG-2 ToughのオーナーOLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの満足度3

2014/03/30 00:13(1年以上前)

TG-2は生産終了になっているんですか〜。

防水カテゴリーの売れ筋モデルですし、
新機能を盛り込んで早めに後継機来て欲しいですね。

書込番号:17359637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2014/03/30 16:32(1年以上前)

昨日、ある展示会にオリンパスのコーナーが出ていてので、TG-2の新製品はもうじき出るんですか?って聞くと、オリンパスの営業の方が、まだTG−2の新型は営業の方へは発表がないですが、もうじき出そうですねって言っていました。
TG-2もそこのコーナーで展示即売もしていましたが、詳しく色々聞いていると待つ方が良いのではって感じでした。

書込番号:17362173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/03/30 23:35(1年以上前)

TG-2買うべきかどうか迷ったけど、もう少し待ってみた方がよさそうですね。
普通は今ぐらいの時期に新製品発表があって夏の商戦に向けるんですけど、
人気機種だからオリンパスが悠長に構えているのか出す気が無いのか測りかねますね

書込番号:17364097

ナイスクチコミ!0


蛸八さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:15件 北海道発!旅の空から 

2014/03/31 10:53(1年以上前)

部品調達が消費税のこともあって価格の設定に悩んでいるのかも。それはないかw

新機能にバグが見つかったとか、発表できない何らかの不都合があるんでしょうね。

待つしか無いかも…

書込番号:17365174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/03/31 20:36(1年以上前)

http://www.dpreview.com/news/2014/03/31/shockproof-flagship-olympus-drops-new-tough-tg-3

どうやら今年の6月にTG-3発売のようです
色は赤黒の3万5千円程
> The camera will be available this June - in your choice of black or red - for $349.99

書込番号:17366630

ナイスクチコミ!2


蛸八さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:15件 北海道発!旅の空から 

2014/03/31 23:05(1年以上前)

おお〜参考出品されていたリングライトが商品化されるのですね!
ところで何が変わったんだろう???

書込番号:17367385

ナイスクチコミ!0


蛸八さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:15件 北海道発!旅の空から 

2014/04/01 00:17(1年以上前)

グーグル翻訳で読んでみたところ…

撮像素子が12万から16万になってますね。

『背景、前景からフォーカスをシフトしながら新たな焦点スタッキング機能は、連続して8種類のショットをキャプチャします。これは、抽出してマージし、焦点にある各画像の領域のみを数cmに及ぶ中心とした1枚の写真を生成します。フォーカスブラケットも後処理で利用できます。』

後処理で何処にでもピントを持ってこられると言うことでしょうかね?
なんだか楽しそう。

あとインターバル撮影も搭載されているようです。

Wi-Fi機能も写真転送だけで無く、リモート操作が可能のようです。
水深警告も表示されるとも書いてあります。

公式発表が待ち遠しいですね。リングライトは別売りなのでTG-2にも利用できそうですね。

書込番号:17367684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件 OLYMPUS STYLUS TG-2 ToughのオーナーOLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの満足度5

2014/04/01 01:45(1年以上前)

The TG-3 now supports a LED Light Guide accessory ($40.99), which turns the built-in LED lamp into a macro ring light. As with its predecessor, the TG-3 supports waterproof wide and telephoto conversion lenses.
とありますので、LEDライトガイドは4000円台でしょうか。
とりあえず、オプションで買えるみたいなので、TG-2にも使えると嬉しいです。

撮像素子は12Mから16Mになるようですね。Sマクロ時のデジタルズームを重視したのでしょうか?
ズームレバーがシャッターボタン横の珍しい位置になりますね。
液晶モニターは有機ELをやめて、ドット数を下げるようです。

かなり変更点があるようです。

書込番号:17367889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 OLYMPUS STYLUS TG-2 ToughのオーナーOLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの満足度3

2014/04/01 19:56(1年以上前)

最短1秒間隔インターバル、
フォーカスブラケット、
マクロリングライト、
wi-fiでファイル転送、

インターバル機能を切望していたのでこれは欲しいな〜。
3万5000くらいで買えるといいんですが(-o-;)

書込番号:17369929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 8日

OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング