『動画性能について』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

OLYMPUS STYLUS SH-50

3軸(静止画)5軸(動画)の手ブレ補正機構を備えた光学24倍ズーム搭載デジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS SH-50のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS SH-50の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-50の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-50の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-50のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-50の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-50のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-50のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-50の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-50のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-50のオークション

OLYMPUS STYLUS SH-50オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 2月23日

  • OLYMPUS STYLUS SH-50の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-50の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-50の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-50のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-50の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-50のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-50のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-50の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-50のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-50のオークション

『動画性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS SH-50」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS SH-50を新規書き込みOLYMPUS STYLUS SH-50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

動画性能について

2013/02/16 02:30(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-50

クチコミ投稿数:1690件

現在、YouTube用にSONY HX30を利用していますが、
動画性能(とくに手ブレと集音性)は、SONY HX30
と同等のレベルでしょうか?


もしそうであれば、オリンパスは昔から大好きなの
で、動画専用の用途で買い換えようと考えておりま
す。


オリンパスSH-50と、上記SONY HX30との動画を実際
に見比べられた方がいらっしゃいましたら、ご教授
お願いいたします。m(_ _)m

書込番号:15770794

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/02/16 06:40(1年以上前)

安達功太さん、お早うございます。

気がお早いですね(笑)。
実機が出回ってから、ご自身で判断されるのが一番かと思いますが・・。

書込番号:15771082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/02/16 08:07(1年以上前)

センサーの5軸手振れ補正とアクティブ手振れ補正(レンズシフト+?)
の勝負ですが。

HX30Vはかなり強力な手振れ補正です。

書込番号:15771280

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1690件

2013/02/16 11:42(1年以上前)

>じんたSさん

機種が出回ってからだと自分で調べられる
ので、ここで質問してみました。w

書込番号:15772040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件

2013/02/16 11:59(1年以上前)

> 今から仕事さん

僕はRX100も動画専用機として使っていますが、
動画でSONYのクオリティーと肩を並べたら、そ
の時は他社製(できればオリンパス)をと考え
ています。


SONYはHX30もRX100も、撮影しながら走っても
極めて安定しているんですよね〜。


SH-50が、それに勝るのか知りたいところです。^^;


できれば私の用途としては、紙の上に文房具
で筆記した際の筆記音を拾ってくれたり、通
常の歩行速度で歩いた際に、この程度の揺れ
にとどまって欲しいと考えています。(下記
URL参照)


筆記音
http://www.youtube.com/watch?v=W2I1PwuXHkg


歩行動画
http://www.youtube.com/watch?v=fOT_ZH1dxCs

書込番号:15772098

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2013/02/16 16:50(1年以上前)

eイヤホンに行く途中にオリンパスプラザ 大阪に寄って展示品をちょこっといじってみました。

手振れ補正ですが、おお、これはすごい。ただ単に手持ちで構えて録画するだけならHX30Vを上回っているかも。上下左右にパンした時にカクカクする不自然さはありますが。

10倍を越えた辺りから急速にフォーカスが合い難くなるのとズームイン/アウト中にオートアイリスが効かなくなるのは大きな減点ポイントですね。iAUTOの出来は相変わらず?だったのでプログラムモードでユーザーが積極的に調整して撮影するカメラだと感じました。録画の音質は説明員のお姉さんに喋ってもらって内蔵のスピーカーで聞いただけですが、妙な籠りは感じませんでした。マイクの遠方感度は高かったです。

書込番号:15773204

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1690件

2013/02/16 21:49(1年以上前)

sumi_hobbyさん、ありがとうございます。^^


オリンパスのiAUTOは、シアンが強い印象が
ありますが、設定如何でかなり使えそうな
カメラですね。集音性に関しても教えてくだ
さり、ありがとうございます。


「公式ムービー」にかなり近い動画性能だ
と分かりました。


ボディーがちょっと大きめですが、比較して
購入検討してみたいと思います♪

書込番号:15774588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/02/16 22:57(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=CO0Z7Xu2YLE
参考に かなり 手振れ補正は強力です。

書込番号:15774950

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2013/02/19 23:13(1年以上前)

私も今月初めにCP+に行ってSH-50を触ってみたところ,
非常に手ぶれ補正が効いているのが分かりました。

動画撮影中に,軽く歩いてみたり手ぶれをわざとしてみたりしたのですが,
再生すると,「何かやった?」という感じで手ぶれが起こっているのかどうかわからないくらいでした。望遠側では限界がありそうですが,広角側では空間手ブレ補正より優っているかも!?というイメージでした。
余談ですが,静止画撮影をするときに,SZ-31MR(過去機種?)では半押し中に結構音が聞こえていました(駆動音?)が,SH-50では全く音が聞こえませんでした。

非常に購入したくてたまりません♪

書込番号:15789573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2013/02/20 15:12(1年以上前)

動画も各社と同程度。くっきりとした解像度の高い物ではありません。
あえていれば「写ります」というところかな。

尤も、画質を重視する人は買わないだろうけど・・・
お散歩カメラにはいいかもね。

発売後さて何ヶ月で1万円台になるでしょうね? 2〜3ヶ月かな?
基本性能はFIJIFILMやSONY HX30Vと同じですから、待てる方は値下がりまで待ってみたらいかがでしょう。

1万円台になったら購入をかんがえよ〜〜〜っと。

書込番号:15791865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS SH-50
オリンパス

OLYMPUS STYLUS SH-50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

OLYMPUS STYLUS SH-50をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング